もみ山
基本情報
- 所在地
- 〒211-0042
神奈川県川崎市中原区下新城2丁目10-34
- TEL / FAX
-
044-751-8610
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 居酒屋
- コメント
- 最寄り駅
- JR南武線 武蔵中原 1060m
- JR南武線 武蔵新城 1100m
- 東急東横線 元住吉 2520m
- 周辺情報
- まいばすけっと下新城2丁目店 その他のスーパーマーケット
- まいばすけっと千年店 その他のスーパーマーケット
- すし銚子丸川崎中原店 その他のファミリーレストラン
- ミニストップ中原下新城3丁目店 ミニストップ
- 神奈川県立新城高校 高校
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- エネオスDr.Drive新城店 エネオス
- 横浜信用金庫千年支店 信用金庫
- セブンイレブン下新城2丁目店 セブン-イレブン
- 川崎子母口郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- サークルK川崎千年店 サークルK
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- 高倉城 (陸奥国)
- 福島県道355号須賀川二本松線沿いに、初代城主畠山政泰の墓がある 山 清寺が建ち、その境内の墓地が広がる 山 の中腹まで車で登れるようになっている。 建物は残っていないものの、曲輪や土塁などの遺構は比較的よく残っており、大手口付近には石垣と思われる石積み もみ られる。 山 清寺 - 城跡への入口がある他、竜宮門や初代城主畠山政泰の墓など
- 紅葉
- 紅葉(こうよう)、 もみ じ(紅葉、黄葉)とは、主に落葉広葉樹が落葉の前に葉の色が変わる現象のこと。ただし、読んで字の如く、葉の色が赤変することだけを紅葉(こうよう)と呼ぶ場合もある。 一般に落葉樹のものが有名であり、秋に一斉に紅葉する様は観光の対象ともされる。カエデ科の数種を特にモミジと呼ぶことが多い
- 山岳信仰
- 山 そのものを信仰している事例 もみ られる。農村部では水源であることと関連して、春になると山の神が里に降りて田の神となり、秋の収穫を終えると 山 に帰るという信仰もある。 また仏教でも、世界の中心には須弥山(しゅみせん)という高い 山 がそびえていると考えられ、空海が高野山を、最澄が比叡山を開くなど、 山
- To Heart
- 科智子」「来栖川芹香」「宮内レミィ」「松原葵」「姫川琴音」 本編でそのキャラクターのエンディングを見ることで使用可能 : 「来栖川綾香」「雛 山 理緒」 「肩 もみ セリオ」(後述)でセリオの頭をなでると使用可能 : 「セリオ」 全キャラ使用可能な状態で隠しコマンドを入力する :
- 日本文学
- 古代・中世の日本文学は中国からの文化的影響が著しく、日本が仏教を受け容れたことからインド文学の間接的影響 もみ られる。中国文学の影響は近世に もみ られるが、いずれの時代においても日本人固有の独創性が顕著にみられる。明治維新以降は欧米の文化的影響を強く受けたが、英米文学・フラン
- 百人一首
- 坊主(「ハゲ」と呼ぶこともまれにある)の描かれた札を引いた場合には、引いた人の手元の札を全て 山 札の横に置く。 女性の札(姫)を引いた場合には、引いた人がそれまでに 山 札の横に置かれていた札を全てもらう。 蝉丸の札を引いた場合、引いた人は一回休み。 裏向きに積まれた札の 山 がなくなるとゲーム終了。このとき最も多くの札を手元に持っていた参加者が勝者となる。
- 根来寺
- 不動堂(八角円堂の奥殿と方形の拝殿の合体構造)- 重要文化財。本尊は錐鑽不動(きり もみ ふどう)と通称される不動明王。江戸時代末期の嘉永3年(1850年)建立。保延6年(1140年)に発生した錐 もみ の乱の際に覚鑁の命を身代りとなって助けた不動尊で「三国一のきり もみ 不動」と呼ばれる。拝殿の両脇には文殊菩薩と愛染明王、本尊厨子
- 覚鑁
- られているのがはっきりとし、恐れおののいた僧徒は算を乱して不動堂から出て行き覚鑁は辛くも一命を取り留めたという、有名な「きり もみ 不動」伝説である。またこれら一連の騒動を「錐 もみ の乱」という。 この凶行に至る前に、覚鑁は権力の亡者と化した真言宗門徒の有り様を嘆き、密厳院において長期に渡る無言行を修した
- 草津温泉
- 後と高い。万代鉱源泉はラジエーターを使い高い湯温を下げて配湯している。時間湯では昔から草津節などを唄いながら木の板(湯 もみ 板と言う)で温泉をかき回し、湯温を下げるのが特徴的な「湯 もみ 」が行われる(現在も、観光客向けに実演する施設があるほか、2箇所の共同湯では湯治の一環として行われている)。ちなみに、
- 葺石
- 遺骸埋葬施設や墳丘を覆う外部施設の1つで、古墳の墳丘斜面などに河原石や礫石(れきいし)を積んだり、貼りつけるように葺(ふ)いたもの。「葺き石」の表記 もみ られる。その祖形は弥生時代の墳丘墓(弥生墳丘墓)に認められる。前期古墳と中期古墳に多いが、後期は葺石をともなわない古墳が大多数をしめる。
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