国労留萌闘争団
基本情報
- 所在地
- 〒077-0007
北海道留萌市栄町1丁目3-1
- TEL / FAX
-
0164-43-3959
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- JR留萌本線 留萌 60m
- JR留萌本線 大和田 4830m
- JR留萌本線 藤山 8270m
- 周辺情報
- 留萌駅(JR) 駅(JR在来線)
- ベスト電器BFS留萌店 ベスト電器
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- 心優会留萌記念病院 病院(動物は除く)
- 北海道新聞社留萌支局 新聞社
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- 国鉄分割民営化
- 拒否して再審査を申立てた。中央労働委員会でも 闘争団 側の主張は大部分認められたが、JRは逆に労働委員会を東京地方裁判所に訴えた。民営化に賛同したJR総連やJR連合も、その経緯から会社側に対し、裁定を受け入れないよう迫った。 国労 ・動労の過去の「悪行」(遵法 闘争 や上尾事件・首都圏国電暴動、スト権スト、ヤミ
- 白鳥事件
- た」と当時の苦労を明かした。なお、高木は帰国した中国逃亡組が起訴猶予になったのは「大いに賛成」と述べている。 1951年 4月 - 村上国治(当時: 留萌 委員長)が『平和のこえ』紙頒布のかど(占領目的阻害行為処罰令違反)で逮捕される。 7月 - 村上が旭川刑務所から釈放。 10月 - 広島県オルグであった追平雍嘉が札幌委員会常任に就任。
- シベリア抑留
- 00人分が日本人でない可能性があるということを認めたが、厚 労 省はNHKが調査報道でこの事実を明らかにするまで公表しなかった。取り違えの疑いを14年前に把握しながら、ロシア側と協議せず事実上放置していたため信頼関係を損ねたとして日本の遺骨調査 団 の派遣がロシア側の意向で中止になった。
- 日本の鉄道に関する事件
- 1973年(昭和48年)3月13日 国 鉄労働組合( 国労 )と 国 鉄動力車労働組合(動労)の遵法 闘争 によって、朝の通勤時に運行ダイヤが乱れていたが、高崎線上尾駅(埼玉県上尾市)のホームで電車に乗れなかった乗客多数が暴徒となり、駅の施設や鉄道車両等を破壊する暴動に発展した。 1973年(昭和48年)4月24日 国 鉄労働組合( 国労 )・ 国
- 阪神・淡路大震災
- どの革新政党の強い阪神地区では、実際に災害訓練においても自衛隊の参加は、政治的理由により拒まれ続けてきた。」などと述べられ、自治 労 の存在を背景に挙げている。さらに、自治 労 大阪が震災後に自衛艦の入港に反対するため街宣車を埠頭に派遣し、著者が災害のとき位は入港を認めるべきではないかという疑問を投げかけ
- 2023年の日本
- 現職の大村秀章氏が4選」『NHKニュース』日本放送協会、2023年2月6日。2023年2月7日閲覧。 ^ 北九州市長選 元厚 労 省室長の武内和久氏が初当選 - NHK NEWS WEB、2023年2月5日 ^ “太平洋諸島フォーラム(PIF)代表 団 の訪日”. 外務省 (2023年2月3日). 2023年2月9日閲覧。 ^ “日・クック諸島首脳会談”
- 日本
- ISBN 9789264232389 ^ “1.人口構造及び世帯と年金”. 厚生労働省. 2022年6月13日閲覧。 ^ “国保料滞納245万世帯3割で 国 保証取り上げ19年度厚 労 省調査”. 日本共産党. 2021年11月17日閲覧。 ^ 『朝日百科 日本の歴史 新訂増補 13巻セット』朝日新聞社 ISBN 4-02-380017-1
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