関東沿海海運組合
基本情報
- 所在地
- 〒104-0041
東京都中央区新富1丁目17-4-405
- TEL / FAX
-
03-5543-0691
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 組合・団体
- コメント
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- 太平洋フェリー
- 太平洋フェリー株式会社(たいへいようフェリー)は、愛知県名古屋市中村区に本社を置く日本の 海運 会社。名鉄グループ傘下で、名古屋 - 仙台 - 苫小牧間において定期航路(フェリー)を運航している。この記事では、前身の太平洋 沿海 フェリー株式会社(たいへいようえんかいフェリー)についても記述する。
- シャトル・ハイウェイライン
- 海運 会社。神奈川県の久里浜港と大分県の大分港(大在地区)を結ぶフェリーを運航していた。 1997年に発足したシーライン21輸送企画委員会を母体として、1999年12月に設立された。ニッポー物流サービスなど九州地区の中堅陸運会社が中心となり、 関東 地区と九州地区の 海運
- 銚子市
- 組合 は、市町村やその内の一定地区を単位とする一般通常の 組合 を地区漁業協同 組合 と称し、本市では、 沿海 地区漁業協同 組合 として銚子市・銚子市外川・銚子市黒生・銚子市西の4漁業協同 組合 が、内水面漁業協同 組合 として下利根・中利根の2漁業協同 組合 があった。また、 組合
- 富山県
- 1984年5月9日友好県省提携 ブラジル、サンパウロ州 - 1985年7月19日友好提携 アメリカ合衆国、オレゴン州 - 1991年10月19日友好提携 ロシア、 沿海 地方 - 1992年8月26日友好提携 このほか、製薬産業が盛んな共通点で協力するため、スイスのバーゼル=シュタット準州、バーゼル=ラント準州と交流協定を結んでいる。
- 通信士
- で携帯電話網や衛星回線を運用するようになったので、電気通信事業者の海岸局は全廃された。ただ地方自治体や漁業協同 組合 が運営する漁業用の海岸局が全国に存在し、電報を送受しているところもある。 海運 業者は所属船のため、主にVHF帯の海岸局を有しているが、海事衛星経由のデータ通信も多くなってきた。
- 新潟市
- 1965年1月28日姉妹都市提携締結 ハバロフスク市(ロシア連邦 ハバロフスク地方) 1965年4月23日姉妹都市提携締結 ウラジオストク市(ロシア連邦 沿海 地方) 1991年2月28日姉妹都市提携締結 ビロビジャン市(ロシア連邦 ユダヤ自治州) 1992年8月6日旧豊栄市と姉妹都市提携締結 2005年3
- 岩手県北自動車
- 00ノット、旅客定員平水230名・ 沿海 140名 第二陸中丸 1963年7月竣工、墨田川造船建造、木造 136.43総トン、登録長13.00m、型幅5.78m、型深さ2.10m、ディーゼル1基、機関出力180ps、航海速力9.00ノット、旅客定員平水350名・ 沿海 270名 第三陸中丸 1964年6月竣工、墨田川造船建造、木造
- 華北交通
- らに、日中戦争によって鉄道設備は破壊され一般向けの営業運転も途絶えていた。華北交通は設立以来、ハード面では車両や設備の改修を進める一方、ソフト面では 沿海 部と内陸部の運賃格差を廃止し、運賃に遠距離逓減制を導入して統一された鉄道ネットワークの整備に努めた。1939年(昭和14年)には4375kmであった
- 貿易史
- 明が成立すると海禁の政策をとり、私的な貿易を取り締まった。海禁は大きな反発を呼び、倭寇と呼ばれる集団が増加した。倭寇は日本、朝鮮、中国の 沿海 部の出身者を中心としており、対馬、壱岐、松浦、済州島、舟山列島を根拠地とした。倭寇は密貿易や海賊を行い、売買のために奴隷を捕獲する者もあった。倭寇対
- 離島航路整備法
- 上関町定期船 八島 - 上関 上関航運 祝島 - 柳井 野島 海運 野島 - 三田尻 牛島 海運 牛島 - 室積 萩 海運 見島 - 萩 大津島巡航 大津島 - 徳山 岩国柱島 海運 岩国 - 柱島 平郡航路 平郡 - 柳井 熊南総合事務 組合 馬島 - 麻里府 佐合島 - 佐賀 周防大島町営渡船 樽見 -
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