社団法人日本広告業協会
基本情報
- 所在地
- 〒104-0061
東京都中央区銀座7丁目4-17
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-
03-5568-0876
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- 経済組合・団体
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- 日本広告業協会
- 1950年5月1日(1950年5月7日に 社団法人 化) 広告 に関する調査・研究、渉外活動、資料の発行、 広告 の受け手に対して 広告 の役割を知ってもらうための 広告 展開などを行う。本 協会 の前身の 日本 新聞放送 広告業 者 協会 の幹事長であった吉田秀雄の業績を記念し、1964年より吉田秀雄記念賞を制定。 広告業 界の発展に寄与したり、 広告業
- 広告代理店
- 米国では1841年にボルニー・パルマーがフィラデルフィアに 広告 代理店を設立したのが最初といわれている。しかし、初期の 広告 代理店は 広告 主と新聞社などとの純粋な代理・仲介 業 で、 広告 主ではなくメディア側の代理人という性格が強く、 広告 の制作はあくまでも 広告 主が行うもので 広告 代理店は一切関与しなかった。1880年代以降、 広告業
- ACC (社団法人)
- Television Commercial Confederation)。 日本 アドバタイザーズ 協会 、 日本広告業協会 、放送 広告 代理店中央連盟、 日本 アド・コンテンツ制作社連盟、 日本 民間放送連盟に参加している各社により構成されている。元総務省所管。 放送 広告 の健全な発展と育成を目的に、1960年に「CM合同研究会(Allied
- 日本放送協会
- また、同法の規定により1926年に設立された社団法人日本放送協会の業務を継承している(法附則第13項)。なお、 社団法人日本 放送 協会 は、1925年に 日本 で初めて放送業務を開始した 社団法人 東京放送局、 社団法人 名古屋放送局、 社団法人 大阪放送局(現:NHK放送センター、NHK名古屋放送局、NHK大阪放送局)の業務を統合して設立されたもの。
- 日本広告審査機構
- 公益 社団法人日本広告 審査機構(にほんこうこくしんさきこう、英: Japan Advertising Review Organization, JARO(ジャロ))は、 日本 の公益 社団法人 である。 内閣府(公正取引委員会)および経済産業省の許可を受けた 社団法人 で、 広告 主(各メディアに 広告
- 日本サッカー協会
- 法人日本 スポーツ振興センター公式HP ^ 公益 社団法人 や公益財 団法人 のメリットは何ですか?-早わかり新公益 法人 制度 ^ [事件]【八百長メール】両国国技館も手放し…株式会社化なら 日本 相撲 協会 の存続不可能-MSN産経ニュース2011/2/3 ^ a b 日本 サッカー後援会公式HP
- 日本アドバタイザーズ協会
- 公益 社団法人日本 アドバタイザーズ 協会 (にほんアドバタイザーズきょうかい、Japan Advertisers Association)は、 日本 の 広告 団体。 1957年2月26日に 日本広告 主 協会 として設立。1967年には初の 広告 セミナーを実施。1970年には通産大臣の認可を受けて、 社団法人
- 広報
- 協会 . 2024-03-20閲覧. ^ 水野由多加「占領期における「パブリック・リレーション」概念の 日本 への導入と 広告業 : 資料の再解釈による「すれ違う意図と隠された構図」」『 日本広 報学会:占領期の広報研究会1999年度研究会報告書 : GHQと広報』、 日本広
- 日本青年会議所
- 公益 社団法人日本 青年会議所(にっぽんせいねんかいぎしょ、略称: 日本 JC、英: Junior Chamber International Japan、英語略称:JCI-Japan)は、リーダーを志す青年経済人の社会活動を目的とする 日本 各地の青年会議所を会員として組織した公益 社団法人 である。国際青年会議所加盟。
- ACジャパン
- 公益 社団法人 ACジャパン(エーシージャパン、英語: Advertising Council Japan、AC JAPAN)は、 日本 で様々なメディアを通した公共 広告 により啓発活動を行っている公益 社団法人 である。 公共 広告 によって、国民の公共意識を高めることを目的に活動している民間の団体である。アメリ
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