自動車用内燃機関技術研究組合
基本情報
- 所在地
- 〒105-0003
東京都港区西新橋2丁目8-11
- TEL / FAX
-
03-6257-3699
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- トヨタ自動車
- 自動車 独自の造船部門「トヨタ・マリン」を設置した。分野を中小型の個人向けプレジャーボート「ポーナム(PONAM)」に絞り、漁船や貨物船など業務 用 の船舶は扱っていない。 リサイクルを考慮したオーストラリア製アルミ合金ハルの採用や、 自動車用 制御 技術
- オートバイ
- 内燃機関 の発明がなされてからのことだった。1883年に最初のガソリン 機関 の製作に成功、1885年に特許取得、1886年に実地運転に成功、補助輪付きの考え方によっては四輪車とも呼べる車体に搭載されたエンジンは、縦型シリンダー、F型配置のバルブ、 自動 負圧式吸入バルブ、熱管型点火装置といった 技術 が 用
- 日産自動車
- “国産各社のエンジン型式命名規則を探る[ 内燃機関 超基礎講座]”. Motor-Fan TECH.. 2023年11月26日閲覧。 ^ 三栄書房. “型式指定”. 大車林. Weblio. 2019年10月31日閲覧。 ^ 日本の主な事業所 ^ 日産、 技術 開発拠点「テクニカルセンター」が30周年 ^ 日産 自動車 株式会社 日産テクニカルセンター
- 三菱自動車工業
- 三菱造船として独立。 三菱造船神戸造船所で三菱A型乗用車製作。 1920年(大正9年) - 三菱 内燃機 株式会社(本社・名古屋市)が設立。 1921年(大正10年) - 三菱 内燃機 株式会社が三菱 内燃機 製造株式会社と社名変更。 1934年(昭和9年)4月 - 三菱造船は三菱重工業に社名変更。 1948年(昭和23年)
- メルセデス・ベンツ・グループ
- Gesellschaft, DMG)が設立された。1926年、1883年にドイツ人 技術 者のカール・ベンツが設立したベンツ社(Benz & Cie)と合併し、ダイムラー・ベンツとなる。同社は「メルセデス・ベンツ」ブランドの 自動車 や、戦 車用 、船舶 用 、航空 用 エンジンなどのメーカーとして発展をとげた。
- アルコール燃料
- イオマスエタノールの製造に役立つ事が期待され、琉球大学や理化学 研究 所等で 研究 が進められる。 メタノールも古くから 内燃機関 の燃料として利用されてきた。 自動車用 燃料としてはメタノールにベンゼン(ベンゾール)を混合したものがレーシングカーに 用 いられ、フォーミュラ1でアルコール燃料が禁止されたのは1958
- 日本における自動車
- デュアル・モード・ビークル (DMV) モータービークル 自動車用 語一覧 自動車 工学 自動車 産業 特定大型車 - 大型 自動車 - 中型 自動車 - 普通 自動車 - 小型 自動車 全地形対応車 - 水陸両用車 運転免許、 自動車 教習所 自動車 税 自動車 保険 自動車 整備業 車検 自動車 整備士 車台番号 カー・オブ・ザ・イヤー
- マツダ
- 生産累計2,000万台達成。 6月 - 技術研究 所横浜 研究 所を開設。 12月 - スズキと軽 自動車 における生産協力を発表。同月、7代目社長に古田徳昌が就任。 1988年(昭和63年) 5月 - 経営計画「マツダ・イノベーション計画」を開始。同月、アメリカのアーバインに 研究 開発拠点「マツダR&Dセンター・アーバイン」を設立。
- 技能検定
- 民間の指定試験 機関 が実施する検定職種の技能検定委員の選任についてはその職種の指定試験 機関 により行われ指定試験 機関技 能検定委員という。 指定試験 機関技 能検定委員は技能検定試験に関わる試験科目及びその範囲の設定、試験問題及び試験実施要領の作成、技能及びこれに関する知識の程度の評価に係わる事項その他の 技術 的事項に関する業務を行う。
- 日本におけるオートバイ
- 自動車 > オートバイ > 日本におけるオートバイ 日本におけるオートバイ(にほんにおけるオートバイ)では、日本においてのオートバイの免許区分、法令、環境について述べる。なお日本のオートバイ史については、日本のオートバイ史を参照。 日本では道路交通法および道路運送車両法にて、 内燃機関
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