繊維補修補強協会(一般社団法人)
基本情報
- 所在地
- 〒108-0014
東京都港区芝5丁目26-20
- TEL / FAX
-
03-3453-8001
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 社会生活組合・団体
- コメント
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- JR山手線 田町 230m
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- 都営浅草線 三田 240m
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- 橋
- 酸化炭素による中性化、疲労などの劣化が生じる。また、鋼橋では特に溶接部の疲労や腐食も生じる。ひび割れに対しては樹脂やバテの注入、鋼板接着や炭素 繊維 による 補強 などが行われる。鋼橋では腐食に対してはサンドブラストで古い塗膜を除去した上で再塗装をする、き裂がある場合にはその先端部にストップホールを設けて進展を防ぐなどの方法で保守が行われる。
- 新東名高速道路
- 一般社団法人 セメント 協会 、1998年1月、12-22頁。 岡利幸「新東名高速道路(御殿場JCT〜三ヶ日JCT間)におけるコンポジット舗装の概要について」『アスファルト』第54巻第227号、 一般社団法人 日本アスファルト 協会 、2012年1月、27-32頁。
- 太陽の塔
- 内部再公開へ耐震 補強 工事」毎日新聞2011年7月16日 ^ 「「太陽の塔」内部公開が暗礁…大阪府、財政難で改修工事に難色」『Sponichi Annex』、2013年9月21日。オリジナルの2023年9月26日時点におけるアーカイブ。 ^ 「太陽の塔、どうなる内部公開 多額の 補修
- タイヤ
- また、ばね下質量が減るため路面追従性が向上するとして、スチールコードの代替にアラミド 繊維 を使用する例もある。 航空機用は、ナイロン6(PA6、英語版)・ポリエステル・ガラス・鋼のどれかを 補強 繊維 とした 繊維 強化ゴム (FRR) で母材のゴムは合成ゴムのスチレン・ブタジエンゴム (SBR)
- アスファルト混合物
- Asphalt Pavement, Stone Matrix Asphalt Pavement )と略され、粗骨材の噛合わせ効果と改質アスファルト、および 繊維 質 補強 材の使用により、耐久性、水密性、すべり抵抗性などを有する舗装である。これに使用されるアスファルト混合物は、骨格となる粗骨材の使用量が70 -
- 日本の道路標識
- を小さくするため縁曲げを施す必要がある。 標識板の裏面には 補強 のための加工として 補強 材がスポット溶接される。この 補強 材には「高リブ」や「平リブ」などの種類がある。面積の大きな標識板を設置する場合はアルミT型金具も 補強 のために用いられる。 一般 的に耐用年数は10 -
- 銚子市
- 弦哲也(作曲家、公益 社団法人 日本作曲家 協会 会長、 一般社団法人 日本音楽著作権 協会 会長、銚子市名誉市民) 坂口三千代(随筆家、坂口安吾夫人) 千本松仁(作曲家、編曲家、演奏家) 高岡希一(アニメーター・アニメーション演出家) 高階良子(漫画家) 樽屋雅徳(作曲家、編曲家) 徳島高義(文芸編集者、公益財 団法人 日本近代文学館監事)
- 東京タワー
- れ、各局の放送設備もそのまま流用できるなど、東京スカイツリーの建設に比べると圧倒的にコストを低く抑えられた。なお、材質には軽量の炭素 繊維 などを用いた場合、大掛かりな 補強 工事の費用は必要なく、改装費用はさらに減額することが可能であった。 2010年(平成22年)9月27日、日本電波塔はNHKおよび民放
- 阪神・淡路大震災
- その後のビルディングも含めた物件を建築や 補修 する際には、阪神・淡路大震災における被害を教訓とした上に最低限度の耐震性を考慮した構造に変わっていっている。前述の「高架構造」になっている高速道路や 一般 道路、鉄道などの橋脚」の構造上の脆弱さが指摘され、行政主導のもとで 補強 工事 が施工されていった。
- 庄地区
- 水谷昌義「国鉄自動車路線網の盛衰(1)」、東京経済大学会誌No.230(平成14年7月発行)、pp.139-162より。 ^ 「岡山県バス沿線ガイド」、 社団法人 岡山県バス 協会 (昭和63年発行) ^ [5] 「国土地理院の空中写真」の中庄駅前ロータリーに写っている。(1967年(昭和42年)3月2日に撮影) ^
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