一般社団法人日本バルブ工業会
基本情報
- 所在地
- 〒105-0011
東京都港区芝公園3丁目5-8機械振興会館510
- TEL / FAX
-
03-3434-1811 / 03-3436-4335
- e-MAIL
- URL
- http://www.j-valve.or.jp/directory/
- 業種
- 経済組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 東京メトロ日比谷線 神谷町 330m
- 都営大江戸線 赤羽橋 530m
- 都営三田線 御成門 580m
- 周辺情報
- 機械振興会館内郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 日本電波塔ビル ショッピングセンター・モール、複合商業施設
- 芝給水所公園運動場多目的運動広場 その他のスポーツ施設(小規模)
- 私立芝高校 高校
- 私立芝中学校 中学
- 東京タワー通り 道路名
- 東京タワー タワー(テレビ塔)
- The Place of Tokyo 結婚式場
- 芝公園23号地 公園、緑地
- モスバーガー東京タワー店 モスバーガー
- 霊友会法友文庫点字図書館 点字図書館
- 大阪経済法科大学アジア太平洋研究センター図書館 大学・短大・高専図書館
- ローソン芝公園四丁目店 ローソン
- オランダ王国大使館 大使館・領事館
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- バルブ
- TOKAI TOTO 新倉 工業 バル カー(旧社名: 日本バル カー 工業 ) 日阪製作所 日立 バルブ 平田 バルブ工業 フジキン 前澤給装 工業 前澤 工業 前田 バルブ工業 ミヤワキ アズビル ヨシタケ エスビー バルブ工業 大和 バルブ スリーエス ポジショナ( バルブ コントローラー)など バルブ 周辺機器のメーカー スイス
- 日本化学工業協会
- 1942年(昭和17年)10月 ‐ 日本化学統制会設立。 1948年(昭和23年)4月 ‐ 日本 化学 工業 協会設立。 1991年(平成3年)6月 ‐ 社団法人日本 化学 工業 協会に改組。 2011年(平成23年)4月 ‐ 一般社団法人日本 化学 工業 協会に改組。 石油・石炭製品関連の業界団体の一覧 一般社団法人日本 化学 工業 協会
- 日本機械工業連合会
- 一般社団法人日本 機械 工業 連合 会 (にほんきかいこうぎょうれんごうかい、略称:日機連)は、1952年に設立された機械 工業 の業界団体。 1952年 - 任意団体 日本 機械 工業会 設立、初代会長倉田主税 1954年 - 日本 機械 工業 連合 会 と改称 1958年 - 社団法人 に改組 2011年 - 一般社団法人 に改組
- 電球
- 独立行政 法人 国立科学博物館産業技術史資料情報センター. 2022年7月17日閲覧。 ^ a b “2941:電球”. 経済構造実態調査・経済産業省企業活動基本調査実施事務局. 2022年7月17日閲覧。 ^ a b c d e f g h “電球の豆知識”. 一般社団法人日本 電球 工業会 . 2022年7月17日閲覧。
- ボンベ
- “高圧ガス容器のいろいろ”. 一般社団法人日本 産業・医療ガス協会. 2023年4月27日閲覧。 ^ “継目なし容器(シームレス容器)”. 一般社団法人 全国高圧ガス容器検査協会. 2023年4月27日閲覧。 ^ “溶接容器”. 一般社団法人 全国高圧ガス容器検査協会. 2023年4月27日閲覧。 ^ “ 一般 複合容器(FRP容器)”
- 機械振興会館
- 一般社団法人日本 フルードパワーシステム学会 一般社団法人日本 繊維機械協会 一般社団法人日本 外交協会 一般社団法人日本 工作機器 工業会 2階 機械振興会館記者クラブ 一般社団法人 JBRC 全国鍍金 工業 組合連合 会 一般 財 団法人 通商産業福祉協会 株式会社ネクシス 公益 社団法人日本 技術士 会 一般社団法人日本 建設機械施工協会
- LPG自動車
- バルブ に問題を生じる場合があり、関連する部品を対策品に交換する場合もある。タクシー等長距離走行(生涯25–50万キロ)をする車両では、ガソリンエンジン用の バルブ 、 バルブ シートでは、潤滑性の低いLPG燃料による磨耗、熱劣化が大きく、 バルブ クリアランスが取れなくなる。 日本 国外の改造車では バルブ と バルブ
- 6ストローク機関
- 上昇するピストンにより燃焼ガスを押し出す。 掃気吸入行程: ピストンが下がり掃気(空気)を燃焼室内に吸い込む。燃費競技車の場合はこの時排気 バルブ を開けて排気を再度導入する(内部EGR)。その方が バルブ の数を増やさないで済み、4ストローク機関からの改造が容易なのと、短時間しかエンジンを作動させないので冷えてしまい易いエンジンを暖めるためである。
- オイルポンプ
- ポンプを備えておらず、ドライバーが手動でオイルタンクからエンジン内部にオイルを送る必要があった車種も存在した。代表的な例がサイド バルブ エンジンのハーレーダビッドソンと、 日本 でライセンス生産された陸王である。ハーレーは第二次世界大戦の軍用仕様(ハーレーダビッドソン・WL)、陸王はモデル末期のRT-2か
- オートバイ
- それから半年後、旧三菱重 工業 系の中 日本 重工(実質後の三菱自工)はアメリカのサルスベリー式をモデルにシルバーピジョンを開発し、これら2台が終戦直後の 日本 製スクーターの双璧となった。ラビットが好調な売れ行きを見せ、戦前のオートバイメーカーも製造再開を目指す中、1948年(昭和23年)に発足した 日本 小型自動車 工業会
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