新聞輸送労働組合
基本情報
- 所在地
- 〒108-0023
東京都港区芝浦4丁目16-27
- TEL / FAX
-
03-5427-3127
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- 労働組合・団体
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- 都営浅草線 泉岳寺 690m
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- 日本労働組合総連合会
- 全日本自治団体労働組合(自治労)や日本教職員 組合 (日教組)など日本官公庁 労働組合 協議会(官公労)が中心の日本 労働組合 総評議会(総評)(日本社会党系)、民間産別主体の全日本 労働 総同盟(同盟)(民社党系)の2大ナショナルセンターを含めた4つのナショナルセンターが合同することで誕生した日本最大の 労働組合 のナショナルセンター。
- 日本新聞労働組合連合
- スポーツニッポン 新聞 大阪支部 日刊スポーツ 新聞 西日本 労働組合 京都 新聞 労働組合 京都 新聞 開発 労働組合 京都 新聞 企画事業 労働組合 京都 新聞 折込 労働組合 奈良 新聞 労働組合 神戸 新聞 デイリースポーツ 労働組合 神戸 新聞輸送 センター 労働組合 朝日 新聞 労組大阪支部 毎日 新聞 労組大阪支部 日経 新聞 労組大阪支部 共同通信労組関西支部
- 国鉄労働組合
- 国鉄 労働組合 (こくてつろうどうくみあい、略称:国労(こくろう)、英語:National Railway Workers' Union、略称:NRU)は、日本国有鉄道(国鉄)およびJRグループの職員・社員による 労働組合 の一つである。国鉄分割民営化後も 組合 名は変更されていない。 組合 員数は約9
- 労働者
- 労働 関係法では、 労働 基準法と密接な関係を持って制定された経緯や、 労働 基準法から分離独立した経緯等から、 労働 基準法の 労働 者概念を用いている。他方、集団的 労働 関係法上の 労働 者概念は、 労働組合 法第3条に定めている。大別するとこの二法に分けられる。 第9条 この法律で「 労働
- 日本国有鉄道
- また総評系の国鉄 労働組合 (国労)と国鉄動力車 労働組合 (動労)、同盟系の鉄道 労働組合 (鉄労)の各大規模労組が、国内の 労働 運動や政治に一定の影響力を与え続けた。 「第2次5カ年計画」は国鉄の近代化に大きく貢献したものの、資金不足で1964年(昭和39年)に打ち切られ、新たに多額の借り入れによって 輸送
- 東日本旅客鉄道労働組合
- しかし、 輸送 サービス 労働組合 側は新 組合 を立ち上げた理由を、当時東労組水戸地本(現 輸送 サービス 労働組合 )の 組合 員4名が起こした不当 労働 行為の個人訴訟に対して、東労組中央本部が訴えを取り下げるよう圧力をかけたことに「不当 労働 行為を無かったことにできない」と方針に反対し
- 東日本旅客鉄道
- 働組合、JR東労働組合、ジェイアール・イーストユニオン、JR東日本新潟 労働組合 および全日本建設交運一般 労働組合 全国鉄道東日本本部は、会社との間で 労働 協約を締結している。JR東日本 輸送 サービス 労働組合 とは2020年5月15日に 労働 協約を締結した。 宅地・マンションの分譲などを行っている。宅建業の免許番号は国土交通大臣(5)第5287号。
- 国鉄分割民営化
- 組合 員を追放してしまった。 分割・民営化反対論者からは「国家的不当 労働 行為」と批判する者もいた。また国労・全国鉄動力車 労働組合 ・国鉄千葉動力車 労働組合 所属 組合 員などによると、当時の国鉄職員局次長(葛西敬之)は国労など分割・民営化反対労組解体が不当 労働
- 全日本鉄道労働組合総連合会
- 輸送 シェアが低下し、斜陽化していた鉄道産業の再生と 組合 員の雇用を守るため、国鉄時代の国鉄動力車 労働組合 (動労)・鉄道 労働組合 (鉄労)・全国鉄道施設 労働組合 (全施労)・車輌 労働組合 (車労)・鉄輪会・社員 労働組合 ・更に分割民営化に反対だった国鉄 労働組合 (国労)から分裂した真国鉄 労働組合
- 日本国有鉄道の荷物運送
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