ホンダ販売労働組合
基本情報
- 所在地
- 〒112-0003
東京都文京区春日2丁目20-7
- TEL / FAX
-
03-3814-8491
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- URL
- 業種
- 労働組合・団体
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- 東日本旅客鉄道
- 労働 基準法第三十六条に基づく協定(いわゆる三六協定)の締結を行うための代表者の選出として親睦団体「社友会」が設立されたが、社友会は 労働組合 ではない。 各 労働組合 のうち、東日本旅客鉄道 労働組合 、国鉄 労働組合 東日本本部、JR東日本 労働組合 、JR東日本新鉄道 労働組合 、JR東 労働組合
- 本田技術研究所
- 待遇も改善できる」と考えたことがきっかけである。ただ設立準備段階では、当時の本田技研工業の業績が安定せず、しばしば工場において 労働 争議が発生していたことなどから、「 労働組合 の分断工作である」として社員から大きな反発を受けたものの、藤沢は社内のコンセンサスを得られないまま強引に押し切ったという。
- クライスラー
- 販売 提携を結び、 ホンダ販売 店にて「ジープ」車の 販売 を始めた(1997年に提携終了)。 1990年代の輸入車ブームになると、日本でのビジネスにいよいよ本腰を入れ始めた。1995年、クライスラーがセゾングループ側の出資株を全て買い取り、西武自動車 販売
- 現代自動車
- ソナタ(5代目・NF)のリアデザインが競合車種の ホンダ ・アコード(北米・アジア仕様。日本ではインスパイアとして 販売 )に酷似。 グレンジャー(4代目・TG)のリアデザインとサンタフェ(CM)のフロントデザインがそれぞれ ホンダ ・アコードとインフィニティFXに酷似。 ヒュ ンダ
- HondaJet
- 設計者: 本田技研工業 ホンダ エアクラフト カンパニー 藤野道格 製造者: ホンダ エアクラフト カンパニー 初飛行:2003年12月(実験機) 生産開始:2012年10月 運用開始:2015年12月 運用状況:運用中 ユニットコスト:約490万USドル 表示 HondaJet( ホンダ ジェット)は、本田技研工業の航空事業会社であるホンダ
- 日産自動車
- 販売 会社がユニキャリア代理店を務めるケースもある[要出典]。 ^ かつては日産自動車の自動車総合カタログ上で紹介されていたり、日産ディーゼル店舗に日産車のカタログが置かれるなど緩い 販売 協力関係にあったものの、ボルボ社傘下となり日産自動車グループから離脱[要出典]。 ^ かつては同業者の ホンダ
- フォード・モーター
- 労働 へと短縮する宣言を発し、結果応募者が退職者を上回り続けることになった。合衆国政府が最低賃金や週40時間 労働 の基準を決める以前にこれを達成したことになる。一方でヘンリー・フォードは 労働組合 の結成には反対し続けた。 労働 力不足と賃金上昇で1台当たりのコストは上がったが、フォードは 販売
- 東海旅客鉄道
- 2023年3月31日に中日本航空が株式および資産を買収し同社の傘下に移る。 2023年現在、JR東海には4つの 労働組合 がある。 組合 員数が最大の 労働組合 は東海旅客鉄道 労働組合 である。すべての 組合 と会社との間で 労働 協約を締結している。 JR東海は、発足当初から従来の国鉄では見られなかった企業イメージコマーシャル
- 韓国GM
- 1990年代中盤 ホンダ と技術提携。アカディア(2代目レジェンド)をノックダウン生産する。 1997年 雙龍自動車を買収する。以後、雙龍の車種は大宇が2000年に経営破綻(はたん)するまで大宇ブランドでも 販売 される。 1998年
- アシックス
- 労働組合 に相談したものの、「与えられた環境で頑張ってください」と言われ、交渉してもらえなかったと明かしている。また、東京 労働 局に「出向は育児介護休業法違反のパタハラに当たる」と訴えるが、同局は法律違反とはいいがたいと判断したという。出向後、商品の入った段ボールの荷降ろしや検品など、肉体 労働
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