埼玉交通運輸労働組合
基本情報
- 所在地
- 〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目883
- TEL / FAX
-
048-650-8200
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 埼玉新都市交通伊奈線 大宮 860m
- JR宇都宮線 大宮 910m
- JR湘南新宿ライン 大宮 910m
- 上越新幹線 大宮 910m
- 東北新幹線 大宮 910m
- 北陸新幹線 大宮 910m
- JR京浜東北線 大宮 910m
- JR埼京線 大宮 910m
- JR上野東京ライン 大宮 910m
- JR川越線 大宮 910m
- JR高崎線 大宮 910m
- 東武野田線 大宮 1010m
- JR埼京線 北与野 1800m
- 東武野田線 北大宮 1830m
- 周辺情報
- さいたま市立桜木小学校 小学
- さいたま市立桜木中学校 中学
- 大宮上小町郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 青木信用金庫大宮支店 信用金庫
- OMIYAMONOLITH 結婚式場
- 八十二銀行大宮支店 地方銀行
- 木曽路大宮店 その他のファミリーレストラン
- エネオス上小町SS エネオス
ウィキペディア検索
- 国鉄労働組合
- 000人(2016年現在)である。全国 労働組合 連絡協議会(全労協)、全日本 交通運輸 産業 労働組合 協議会(交運労協)、国際 運輸労 連(ITF)に加盟している。 国労は、日本国有鉄道発足以前の1946年2月に国鉄 労働組合 総連合会として結成され、当時の省線鉄道員の96%を組織化した。当初は地域・職域毎に結成された 労働組合
- 全日本自治団体労働組合
- 他にも、公務公共サービス 労働組合 協議会(公務労協)、国際公務労連(PSI)、国際 運輸労 連(ITF)に加盟している。 地方自治体の一般職員ほか、現業、公営企業、公共サービス団体、衛生・医療、社会福祉、国民健康保険連合会及び公営競技公営 交通 の 労働 者が加入している。また、組織統合により合同 労働組合 の役割も受け持つようになった。
- 東日本旅客鉄道
- 労働組合 および全日本建設交運一般 労働組合 全国鉄道東日本本部は、会社との間で 労働 協約を締結している。JR東日本輸送サービス 労働組合 とは2020年5月15日に 労働 協約を締結した。 宅地・マンションの分譲などを行っている。宅建業の免許番号は国土 交通 大臣(5)第5287号。
- 塚田大願
- - 1995年12月14日)は日本の社会運動家、 労働 運動家、政治家。参議院議員(日本共産党公認、1期)。幼名は武次。 新潟県南蒲原郡中之島村出身。上京し拓殖大学へ入ると 労働 運動に参加、1930年日本 労働組合 全国協議会(全協)傘下の日本 交通運輸労働組合 の活動家となるが、2度検挙されたため大学を中退す
- 埼玉県
- Category: 埼玉 県の企業を参照。 埼玉 りそな銀行 武蔵野銀行 埼玉 縣信用金庫 青木信用金庫 飯能信用金庫 川口信用金庫 埼玉 信用 組合 熊谷商工信用 組合 埼玉 県医師信用 組合 りそな総合研究所 りそな保証 埼玉 県警察 災害拠点病院 埼玉 県災害拠点病院 保育所 埼玉 県保育所一覧 埼玉 新聞 テレビ 埼玉 (TVS・テレ玉
- 日本通運
- 元社員。徳島県立池田高等学校野球部監督。 伊部真 - 参議院議員(日本社会党)、全日通 労働組合 中央執行委員長、全 交通 議長、正五位勲三等 若孜浩気 - 相撲部出身。元大相撲力士(最高位は東前頭十二枚目)。松ヶ根部屋(現・二所ノ関部屋) 原英莉花 - 女子プロゴルファー。2019年より日本 通運 所属 柴田大地 (野球) -
- JR東日本労働組合
- 国鉄分割民営化後に、鉄道 労働組合 (鉄労)の影響力が強かった仙台・新潟地区の旧鉄労系 組合 員を中心に結成された、少数派(非主流派)の 労働組合 である。 2004年(平成16年)に、JR東日本労組(旧東日本鉄産労などが前身)とJR東日本ユニオンが統合し、ジェイアール東日本 労働組合 (JR東新労)として発足した。
- 国鉄千葉動力車労働組合
- 労働組合 (動労西日本)」の名称で掲載されており、 組合 員数2人。ただし、この数字には臨時従業員等は含まれていない。 JR東日本・JR西日本との間では 労働 協約が締結されていない。 なお、JR貨物に在籍する当労組の 組合 員数は、有価証券報告書を提出していないため不明である。 各社の有価証券報告書による 組合 員数の推移は以下の通りである。
- 鉄道産業労働組合
- 鉄道産業 労働組合 (てつどうさんぎょうろうどうくみあい、略称:鉄産労(てつさんろう))は、国鉄・JR東日本(仙台地域)の 労働組合 である。国鉄分割民営化の混乱の中で生まれた 組合 で、勢力は他の 組合 と比較して弱い。かつてあった日本鉄道産業 労働組合 総連合(鉄産総連・現JR連合)傘下の○○鉄産労とは別の 組合
- 鉄道事業者
- 運輸 施設整備支援機構を通じて株式を保有しているため、完全な民営ではない。 ^ 2018年に県内のバス会社である長崎自動車が子会社化したが、県・自治体の出資も残っている。 ^ それらの第三セクター各社の 労働組合 も同様に、日本私鉄 労働組合 総連合会には加盟していない。 ^
企業データ
PAGE TOP