成田空港活用協議会
基本情報
- 所在地
- 〒260-0026
千葉県千葉市中央区千葉港4-3
- TEL / FAX
-
043-306-2411
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- URL
- 業種
- 組合・団体
- コメント
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- 千葉都市モノレール1号線 千葉みなと 520m
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- 周辺情報
- 千葉市中央コミュニティセンター その他のスポーツ施設(小規模)
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- 千葉市立新宿小学校分教室 小学
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- 成田国際空港
- 成田 国際 空港 (なりたこくさいくうこう、英語: Narita International Airport)は、千葉県 成田 市にある国際 空港 。略称は 成田空港 (なりたくうこう、英: Narita Airport)。 空港 コードはNRT。 東京都区部から東へ約60kmに位置している。東京国際 空港 (羽 田空港
- 成田線
- - 成田空港 駅間)の路盤の一部を 活用 することで、1991年(平成3年)3月19日に京成本線京成 成田 駅 - 成田空港 駅間と同時開業した( 成田空港 高速鉄道も参照)。開業当初は 成田空港 駅のみだったが、翌1992年(平成4年)12月3日に 空港
- 三里塚闘争
- 成田 国際 空港 > 成田空港 問題 > 三里塚闘争 三里塚闘争(さんりづかとうそう)は、千葉県 成田 市の農村地区である三里塚とその近辺で発生し継続している、 成田 市・山武郡芝山町の地元住民および革新政党、新左翼活動家らによる新東京国際 空港 (通称: 成田空港 、2004年4月1日以降の正式名称は 成田 国際 空港
- 東京国際空港
- 成田空港 のB滑走路が暫定供用を開始したことに伴い、チャイナエアライン・エバー航空はともに 成田空港 発着となった。 これに伴い浮いた発着枠が 活用 されたのが、同年開催された2002年サッカーワールドカップ日韓大会開催に伴う日韓間の航路であった。 成田 開港後の羽 田空港 と同様、前年の仁川国際 空港
- 成田市
- 7月1日: 成田空 援隊が設立、活動を開始。 7月17日: 成田 新高速鉄道(京成 成田空港 線)が開通。市内に 成田 湯川駅が設けられる。 9月26日: 一坪田に大栄野球場が開場。 10月13日: 「 成田空港 に関する四者 協議会 」において、 成田空港 の年間発着容量30万回への容量拡大について国・千葉県・ 空港 周辺9市町およびNAAの四者で合意。
- 京成成田空港線
- 成田空港 線(なりたくうこうせん)は、東京都葛飾区の京成高砂駅から千葉県 成田 市の 成田空港 駅までを千葉ニュータウン経由で結ぶ鉄道路線である。北総鉄道・千葉ニュータウン鉄道・ 成田 高速鉄道アクセス・ 成田空港 高速鉄道が線路を保有し、京成電鉄が旅客運送を行っている(詳細後述)。 成田 スカイアクセス線(英語: Narita
- 空港連絡鉄道
- 空港 延伸促進 協議会 」を立ち上げた。 東京国際 空港 (羽 田空港 ) 成田 国際 空港 成田 新幹線の建設工事に着手したものの、沿線住民の反対運動から整備断念となった。 成田 新幹線の東京駅として計画された場所が、京葉線の駅として使用されており、また 成田空港 付近の工事の構造物は、 成田空港 高速鉄道と 成田
- 空港シャトルバス (成田空港)
- 空港 シャトルバス(くうこうシャトルバス) は、千葉県の 成田空港 の「 空港 第2旅客ターミナル」から九十九里海岸の「横芝屋形海岸」まで、芝山鉄道延伸連絡 協議会 によって運行されている路線バスである。千葉交通 成田 営業所が受託している。 芝山鉄道の建設は、隅谷調査団の主宰で1993年(平成5年)9月20日から
- 成田空港問題の年表
- 7月31日: 成田空港 を 活用 した県経済の活性化を目的として、地方自治体や民間事業者からなる「 成田空港活 性化 協議会 」が発足。 9月8日:ブエノスアイレスで開かれた国際オリンピック委員 会 (IOC)総会で、2020年オリンピックの東京開催が決定。 12月3日:民主党 成田空港 ハブ化推進連盟が「 成田空港
- 東成田駅
- 成田空港 まで、 成田空港 交通により運行されていた有料の連絡バスか徒歩での移動を要した。 1991年(平成3年)3月19日 - 1987年の国鉄分割民営化に伴い 成田 新幹線計画が消滅し、同線の施設の一部を 活用 して 成田空港 ターミナルに直接乗り入れる 成田空港 高速鉄道(JR東日本 成田
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