社団法人名古屋運搬機械化協会
基本情報
- 所在地
- 〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目23-13
- TEL / FAX
-
052-586-0069
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 名古屋市桜通線 国際センター 400m
- 近鉄名古屋線 近鉄名古屋 460m
- 名鉄名古屋本線 名鉄名古屋 490m
- 周辺情報
- 名古屋柳橋郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- つるやゴルフ名古屋駅前店 大型専門店(スポーツ・アウトドア)
- 愛知銀行名古屋駅前支店 地方銀行
- かつや名古屋名駅店 その他のファミリーレストラン
- エフワン名駅店 大型専門店(衣料品)
- 三菱東京UFJ銀行柳橋支店 三菱東京UFJ銀行
- ローソン名駅南広小路店 ローソン
- 百十四銀行名古屋支店 地方銀行
- 餃子の王将笹島店 餃子の王将
- 広小路通 道路名
- セブンイレブン名古屋名駅4丁目店 セブン-イレブン
- 名駅入口(名古屋高速都心環状線) IC(都市高速道路)
- 名古屋銀行柳橋支店 地方銀行
- サークルK名駅4丁目店 サークルK
ウィキペディア検索
- 東名高速道路
- 政学叢書10〉、2008年7月22日。ISBN 978-4-13-034240-7。 社団法人 中部建設 協会 『めざせ!ロードの達人 道路図鑑』(改訂版) 社団法人 中部建設 協会 、1998年3月。 日本国有鉄道 名古屋 幹線工事局『東海道新幹線工事誌』岐阜工事局、1965年3月31日。
- 丸山ダム
- 三菱重工『沿革』2022年7月3日閲覧 ^ a b 川本正之「建設 機械化 の歴史」『建設の施工企画』2007年1月号、一般 社団法人 日本建設 機械 施工 協会 2022年7月2日閲覧 ^ 『電発30年史』pp.79-85 ^ 一般財 団法人 日本ダム 協会 『ダム便覧』《このごろ》ダムをうたう(18)-ダム竣工を祝う-2022年7月3日閲覧
- ロボット
- 機械 関係の点検・保守作業などで、自律的に人間の代行ができる 機械 が産業用ロボットと呼ばれ活躍している(自動車組み立てロボットなど)。 すでに一部では、自動的に建物内を巡回・警備するロボットのレンタル事業が開始されており、病院内の物資 運搬
- 大井ダム
- 関車牽引でダム上部に架橋されたトレッスル橋上へ 運搬 、そこからシュートを利用して流し込み、下でケーブルクレーンによって玉石を打ちこむ、という流れであった。これらのミキサー・機関車・ケーブルクレーンや蒸気ショベルはアメリカからの輸入品である。これらの 機械化 作業により1か月に最大1万2,300立方メートルのコンクリート打設が施工された。
- 佐久間ダム
- 1963年版』p.125 ^ 『多目的ダム全集』p.152 ^ 伊東孝 (2001年). “丸山ダム わが国初の大型 機械化 施工”. 建設業界. ダム風土記. 社団法人 日本土木工業 協会 . 2003年9月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。2024年3月10日閲覧。 ^ 『10年史』p.71 ^ 『電発30年史』pp
- 川
- が異なり、沿岸がもろい土質だったり森林伐採などにより裸地となっている場合には多量の土砂が含まれ、濁った川の色となる。こうした土砂の 運搬 は、水流によって砂礫がそのまま 機械 的に流されていくものと、川の水に溶け込んだ土砂が流されていくものとに分かれる。河川の流速は一般に河川全体の勾配に比例しており、源流
- 動く歩道
- 東芝エレベータ フジテック シンドラーエレベータ 日本オーチス・エレベータ ダイコー ゴムベルト式メーカー 日本オーチス・エレベータ 住友重機械工業 IHI 運搬機械 JFEエンジニアリング 踏み面が平らである事により、エスカレーターやエレベーターにはない多くの利点を持っている。まず、エスカレーターと違いショッ
- 新東名高速道路
- 網整備のこれから』日経BP社、2004年3月8日。ISBN 4-8222-2033-8。 名古屋 都市計画史編集実行委員会『 名古屋 都市計画史II(昭和45年〜平成12年度)上巻』 名古屋 市 公益財 団法人名古屋 まちづくり公社、2017年12月。 須田寛『東海道新幹線50年』交通新聞社〈KOTSUライ
- 大阪工業大学
- 1947年 法人名 を財 団法人 摂南学園に改称 1948年 関西工業学校と摂南工業学校を統合し、摂南学園高等学校を開設( 機械 科、電気科、建築科、土木科)。摂南学園中学校を開設(のちに大阪工業大学中学校)。関西高等工学校を摂南工科専門学院に改称 1949年 法人名 を財 団法人
- 近畿日本鉄道
- 近鉄では過去には「広軌」と称し、 名古屋 線軌間拡幅工事においても「広軌 化 」とする史料もあったが、その後は公式サイト掲載の「路線の履歴書」や社史でも標準軌という表記が一般的になっている。 ^ 東武鉄道の本線(伊勢崎線(東武スカイツリーライン)・日光線・野田線(東武アーバンパークライン))系統と東上線(東上本線)系統、 名古屋
企業データ
PAGE TOP