名古屋ダイハツ労働組合
基本情報
- 所在地
- 〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田3丁目19-4
- TEL / FAX
-
052-332-1371
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- 労働組合・団体
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- トヨタグループ
- O)および旧日本高速通信(Teleway)からの系譜で新KDD時代に一時、持分会社化。 名古屋 テレビ放送(メ〜テレ)- テレビ朝日系列局。トヨタが筆頭株主ということもあり、社用車のほとんどがトヨタもしくは ダイハツ 製であり、中継車も子会社である日野製が多い(ただしいすゞ製もある)。 エフエムとよた(RADIO
- 11PM
- レビが制作する予定だったが、当時の日本テレビ内部では社員の 労働 超過が問題になっており、 労働組合 が猛反発。会社側が「日本テレビ制作は月曜日・水曜日・金曜日の週3日とし、火曜日と木曜日は読売テレビに制作を委託する」という妥協案を出し、これを 組合 側が受け入れて番組が制作された。尚、後の番組好評を受けて、
- 愛知機械工業
- 労働組合 も「民主化」の結果、当時の日産自動車社長の川又克二と親密な関係にあった塩路一郎が率いる自動車労連の傘下に入るなど「日産化」が急速に進行した。 1965年発売のコニー・360ワイド以降の自動車生産については、新型車の開発が殆ど無くなった。 同業他社の富士重工、スズキ、 ダイハツ
- 三菱自動車工業
- 遺族から 労働 災害の申請を受けて 労働 基準監督署が調査した結果、亡くなる直前の1か月の残業時間が「過労死ライン」と言われる100時間を超える139時間以上にのぼっていたことが分かった。男性社員は休日もパソコンを使って働くなどしており、実際の 労働 時間はさらに長かったとみられる。健保 組合
- 守山市
- 滋賀中央信用金庫(旧近江八幡信用金庫) 京都中央信用金庫 京都信用金庫 近畿 労働 金庫 ゆうちょ銀行(郵便局) レーク滋賀農業協同 組合 (JAレーク滋賀)[旧JAおうみ冨士] 旭化成 安全索道 一正蒲鉾 オイシス グンゼ ダイハツ ディーゼル JNC 日本コカ・コーラ 富士車輌 ワコール まちおこし 守山市有線放送
- 九州大学大学院工学研究院・大学院工学府・工学部
- 元東陶機器(現TOTO)社長、元日本セラミックス協会会長、元北九州商工会議所会頭 白水半次郎 - 元阪急バス社長、元北大阪急行電鉄社長、元エフエム大阪社長 白水宏典 - 元 ダイハツ 工業会長、元トヨタ自動車副社長 神宮司順 - 元沖電気工業社長 真藤恒 - 元NTT社長、元石川島播磨重工業社長 進藤貞和 -
- 髙島屋
- 3月20日 - 東京店(現・日本橋店)を日本橋区通二丁目に新築開店。 9月14日 - 南海店、長堀店の従業員180人が 労働組合 を結成、日本 労働 総同盟大阪合同 労働組合 に加盟。デパートでは初の 組合 結成となった。 1938年 - 髙島屋均一ストアが「株式会社丸髙均一店」として独立。 1939年 -
- 積水ハウス
- セキス イハ ウスB型発売 メータモジュール採用 アルミサッシ採用 1962年 7月 - セキス イハ ウスキャビンC発売 12月 - セキス イハ ウス2B型発売 1963年 6月 - 取締役社長に田鍋 健就任 10月 - 積水ハウス株式会社に商号変更 日本初の総合住宅展示場( 名古屋 市、期間限定)に出展
- 日本車
- トヨタ初の生産型乗用車「トヨダ・AA型乗用車」を生産。 1938年8月4日 商工省の通達により小型乗用車の製造が禁止される。 四輪車 トヨタ自動車 トヨタ レクサス ダイハツ 工業 日野自動車 サイオン ※現在廃止 トヨペット※現在廃止(販売チャンネルとして名は残る) 日産自動車 ニッサン インフィニティ ダットサン プリンス
- 起亜自動車
- インド工場が完成。インド市場へ初参入を果たす 2020年 - SUVのテルライドがワールド・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞。 2020年11月 - 労働組合 が4日間にわたり部分ストライキ(1日4時間の短縮勤務)を実施。生産損失は約1万6000台に達する見込み。ストライキの実施は9年連続。 2021年1月
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