阪神高速地域交流センター(一般財団法人)
基本情報
- 所在地
- 〒540-0005
大阪府大阪市中央区上町A12
- TEL / FAX
-
06-6761-8451
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- 業種
- 組合・団体
- コメント
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- 大阪長堀鶴見緑地線 谷町六丁目 750m
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- 阪神高速道路
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- サービスエリア
- 首都 高速 道路公団 - 財団法人 首都 高速 道路協会(1967年1月10日設立) 阪神高速 道路公団 - 財団法人 阪神高速 道路協会(1965年4月1日設立、大阪府)、 財団法人 阪神高速 道路利用協会(1968年6月12日設立、兵庫県) 本州四国連絡橋公団 - 財団法人 本州四国連絡橋道路管理協会
- 名神高速道路
- 名 神高速 道路(めいしんこうそくどうろ、英語: MEISHIN EXPWY)は、愛知県小牧市の小牧イ ンター チェンジ (IC) を起点とし、岐阜県、滋賀県、京都府、大阪府を経由し兵庫県西宮市の西宮ICへ至る、 高速 道路( 高速 自動車国道)。略称は名 神高速 (めいしんこうそく)、名神(めいしん)、新名 神高速
- 東名高速道路
- 高速 輸送等の時代の要請に応える新たな自動車専用道路として建設された。都市間 高速 道路における東名の開通順位は、名 神高速 道路、中央自動車道に次いで3番目である。路線がカバーする範囲は名 神高速 道路と併せて日本経済の枢要部であり、開通当時において工業的に最も高い発展を遂げた 地域
- 道の駅
- が、環境美化調査の一環として、その成果を実施報告書としてまとめた。この一連の社会実験の事務局は、 地域 活性化コンサルタントであり、社会活動団体でもある「 地域交流センター (現在は、NPO 法人 地域交流センター 、株式会社ダイナックス都市環境研究所、グリーンノートレーベル株式会社に分社している)」が担当した。
- ハイウェイ交流センター
- 財団法人 ハイウェイ 交流センター (ハイウェイこうりゅう センター 、英文名称:Japan highway Service、愛称:ハロースクエア)は、かつて日本に存在した国土交通省道路局所管の公益 法人 。旧 財団法人 道路施設協会の2分割に伴い1998年10月1日に旧 財団法人
- 高速道路交流推進財団
- 財団法人 高速 道路 交流 推進 財団 (こうそくどうろこうりゅうすいしんざいだん)は、日本の 高速 道路に関する公益事業と、 一般 国道のサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)の整備・管理・運営を行う公益 法人 。 2013年3月1日をもって、 財団法人 国土計画協会と合併して消滅 法人 として解散した。元国土交通省所管。
- 日本道路公団
- ど、隠れた利権の温床として、負債が雪だるま式に膨らむ「第2の国鉄」と言われ、自由主義経済の原理に反する特殊 法人 の異常な実態が明らかになるにつれ、道路関係四公団(当公団と首都 高速 道路公団、 阪神高速 道路公団、本州四国連絡橋公団)は「その代表例」として、世論の非難を浴びるようになった。
- 阪神高速サービス
- WAYカードまたはスルーウェイカード)を発行している。 財団法人阪神高速道路利用協会及び 財団法人 阪神高速 道路協会が管理してきた 高速 道路にあるパーキングエリアと駐車場(一部)を2006年1月1日に 阪神高速 サービス株式会社に引き継いだ。 2007年4月1日に社 団法人 阪神 有料道路サービス協会(解散)が行っていたクレジットカード事業
- 新東名高速道路
- 高速 道路と自動車』第25巻第4号、公益 財団法人 高速 道路調査会、1982年4月、50-57頁。 橋本弘之「東名・名 神高速 道路の現状と改築計画」『 高速 道路と自動車』第25巻第4号、公益 財団法人 高速 道路調査会、1982年4月、57-65頁。 武田文夫「今後の道路整備の基本方向」『 高速
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