全国鉄筋溶接継手工法協会(一般社団法人)
基本情報
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- 〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目8-9-504
- TEL / FAX
-
06-6268-0345
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- 橋
- る活荷重によって繰り返し応力が掛かる。これにより、コンクリート橋ではひび割れ・凍害、化学的侵入、摩耗、塩害、 鉄筋 の腐食や二酸化炭素による中性化、疲労などの劣化が生じる。また、鋼橋では特に 溶接 部の疲労や腐食も生じる。ひび割れに対しては樹脂やバテの注入、鋼板接着や炭素繊維による補強などが行われる。鋼橋
- 関門トンネル (山陽本線)
- 鉄筋 コンクリート製セグメントが用いられ、ボルト 継手 が採用されるなど、のちに日本で 一般 的に使われるようになる中子型のセグメントの原形となった。第二次世界大戦後、名古屋市営地下鉄東山線において覚王山トンネルがシールド 工法 で建設された際にこうした技術が受け継がれ、以降の都市トンネルの標準的な 工法 として発展していくことになった。
- 鉄筋溶接継手協会
- 鉄筋溶接継手工法 施工管理責任者評価(免許) 鉄筋溶接継手工法 技能評価(免許) 施工会社認定業務及び技術指導、技術支援 認定施工会社の紹介、斡旋 鉄筋溶接継手工法 のJIS化並びにNETIS取得に向けた取り組み 杭頭補強 筋溶接 工法 の技術開発及び技術支援等 調査研究 この 協会 では 全国 での 溶接継手
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