大阪北小売酒販組合
基本情報
- 所在地
- 〒530-0043
大阪府大阪市北区天満3丁目5-19
- TEL / FAX
-
06-6351-9222
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 経済組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- JR東西線 大阪天満宮 420m
- 京阪中之島線 天満橋 430m
- 京阪本線 天満橋 430m
- 大阪谷町線 天満橋 580m
- 大阪谷町線 南森町 580m
- 大阪堺筋線 南森町 590m
- 周辺情報
- 大阪天満橋郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 福邦銀行大阪支店 地方銀行
- CoCo壱番屋北区天満2丁目店 CoCo壱番屋
- サークルK天満三丁目店 サークルK
- 天満橋筋 道路名
- 東本願寺天満別院 仏閣(寺、観音、不動、薬師)(増強用)
- 南天満公園 近隣公園
- 蓮美幼児学園てんまんぐうナーサリー 保育所
- セブンイレブン大阪天満1丁目店 セブン-イレブン
- ファミリーマート天満二丁目店 ファミリーマート
- 日本分析化学専門学校実験棟 専門学校
- 日本分析化学専門学校講義棟 専門学校
- ローソン天満1丁目店 ローソン
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- コンビニエンスストア
- かつては 酒販 免許がコンビニエンスストアに与えられなかった時期が長く、酒の販売を行うために 酒販 店に対してフランチャイズ契約を持ちかけ、コンビニエンスストアに衣替えさせることが多く見られた。そのため、1980年代までは店名に 酒販 店の屋号が入っていることが多かった。 酒販
- 日本薬科大学
- - 関東福祉専門学校の留学生などの意見を取り入れて、元気餃子「カレー餃子」を開発。 戸田乳業・TAP&SAP・秩父 小売酒販組合 ・長野県製薬・秩父樹液生産共同 組合 - キハダの苦味を生かしたビール味のノンアルコール清涼飲料水「BITTER YELLOW(ビターイエロー)を開発。
- 日本のコンビニエンスストアチェーン一覧
- K-nes(旧コミュニティ・ストア系。) ワンショップチェーン(1974年12月に室蘭青果食品 小売 商組の青年部有志によって設立された任意 組合 ワンショップチェーンが運営。室蘭市を中心に展開。1976年時点でVC6店舗展開。撤退時期不明)
- セブン-イレブン
- グランフロント 大阪 フロアナイン店( 大阪 府 大阪 市北区)- グランフロント 大阪北 館9F。セキュリティゲート外に存在しているので一般客の利用も可能だが日曜日や祝日は休業している。ちなみにグランフロント 大阪 には地下にも店舗(グランフロント 大阪 店)がある。 ハートインルクア8階店( 大阪 府 大阪 市北区)-
- 日本の商店街一覧
- 野田橋親盛会商店街 昭和会商店街 振興会商店街 さくら会商店街 幸会商店街 野田銀座会商店街 第一本町会商店街 有吉町会商店街 音女会商店街 白木会商店街 東部 酒販組合 商店街 愛宕中央会商店街 清水商栄会商店街 清水春光会商店街 琴平会商店街 中根商友会商店街 日の出町商店会商店街 鹿島会商店街 [先頭へ戻る] 鎌ケ谷市
- 西鉄ストア
- 2017年4月1日、同じ西鉄グループでスーパーマーケット、 酒販 店などを運営するあんくるふじやを吸収合併し、2021年10月1日には同グループ内の西鉄プラザの飲食店運営事業、コンビニエンスストア店舗管理受託事業およびそれに付随する事業における権利業務を分割吸収した。 福岡県と佐賀県にスーパーマーケット、 酒販 店、飲食店等を展開している。
- サンユーストアー
- 株式会社サンユーストアーは、茨城県北茨城市磯原町磯原に本部を置く、茨城県県 北 を中心にスーパーマーケットチェーンを運営する企業である。CGCグループ加盟店である。 酒販 店も展開する。 住所:〒319-1541 茨城県北茨城市磯原町磯原1-127(磯原中央店2F) 磯原中央店 住所:〒319-1541
- Amazon.co.jp
- レンディング」を開始。 2014年4月8日、Amazon.co.jpが「Amazon FB Japan」を設立し、酒の取り扱いを開始。酒類直販にあたり取得した 酒販 免許は、すでに廃業した埼玉県内で経営していた法人酒屋から、国分の仲介で取得したと報じられた。 2014年6月、ファッション通販「javari.jp」を終了。amazon
- マルイチ (岩手県)
- 株式会社マルイチ(Maruichi Co., Ltd.)は、岩手県盛岡市に本社を置くスーパーマーケット。CGCグループに加盟している。 1950年、盛岡市材木町にて 酒販 店として創業。1957年、総合食品セルフサービス店の開業と同時に株式会社に改組した。 盛岡を地盤に、スーパーマーケットや酒のディスカウントストア「タ
- 灘五郷
- )。当時は樽ごとに品質の違いが大きく、仲買・ 小売 が問屋を信用して取引していたことが背景にもあったが、東京酒問屋組が販売先のほぼすべてであった灘の酒造家はその意向に従わざるを得なかった。 1884年(明治17年)、商標登録制度が導入され、酒造家も問屋も 酒販 店もこぞって商標を登録した。灘の酒造家で最初
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