大阪減速機労働組合
基本情報
- 所在地
- 〒578-0984
大阪府東大阪市菱江4丁目5-14
- TEL / FAX
-
072-961-6104
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
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- 住友重機械工業
- 大阪 市北区中之島2丁目3-33( 大阪 三井物産ビル) 中部支社 - 名古屋市東区東桜1丁目10-24 九州支社 - 福岡市博多区中洲5丁目6-20 パワートランスミッション・コントロール プラスチック機械 産業機器 精密機器 メカトロニクス 装備システム エネルギー環境 船舶海洋 サイクロ 減速機 プラスチック射出成形機
- 国鉄DD51形ディーゼル機関車
- により動力が伝達されるシステムとなっており、エンジンと運転室側にある逆転 機 内蔵の液体変 速機 の間に第1推進軸、液体変 速機 と動力台車に内蔵された第1 減速機 (動力台車の運転室側)の間に第2推進軸、第1 減速機 と同じく内蔵された第2 減速機 (動力台車の先頭側)の間に第3推進軸がそれぞれ連結され、動力が伝達される。
- 動力近代化計画
- 労働組合 (国労)・国鉄動力車 労働組合 (動労)らの 組合 側は当然ながら反発。1969年の春闘では機関助士全廃問題が労使の主な争点となったほか、その後もいわゆる順法闘争や「反マル生運動」、そしてスト権ストへとつながる一連の国鉄の 労働
- スト権スト
- — 公共企業体等 労働組合 協議会。 1958年(昭和33年)以降、 組合 ・ 組合 団体やその上部組織である総評は国際 労働 機関(ILO)の87号条約(結社の自由及び団結権の保護に関する条約)に公労法のスト禁止規定や、4条3項の職員でなければ 組合
- 国鉄DD54形ディーゼル機関車
- 新三菱重工業にて1962年(昭和37年)に試作したDD91をベースとし、1966年に3両が試作 機 として製造された。その後、1968年(昭和43年)から1971年(昭和46年)までの4年間に37両が量産車として製造された。 エンジンや変 速機 などの主要機器は三菱重工がライセンス契約を結んだ西ドイツメーカーの提携品を使用
- フォード・モデルT
- 特徴としては、普通の自動車なら前車軸間近にステアリングの 減速 ギアを配置するのに対し、モデルTではステアリングコラムの最上部、ステアリングホイール直下に遊星歯車式の 減速機 構を備えていた点である。このため、普通の自動車であればステアリングスポークはホイールに対して平
- 動力車
- 速機 を用いる必要が生ずるため、気動車の制御には他の要素もあるが、変 速機 と動力伝達装置の改良と共に進歩してきた。これについて詳細は、気動車・ディーゼル機関車の動力伝達方式を参照されたい。 鉄道車両、特に電車においては、1両で各機能を完結させず、複数の車両間で主制御器、電動発電 機 (MG)、空気圧縮 機
- 首都圏国電暴動
- 首都圏国電暴動(しゅとけんこくでんぼうどう)は、1973年(昭和48年)4月24日、国鉄 労働組合 (国労)・国鉄動力車 労働組合 (動労)の順法闘争に反発した乗客が、首都圏の日本国有鉄道(国鉄)の駅で同時多発的に起こした暴動事件である。なお、事件当時は4・24騒動、4・24事件という呼称も見られた。
- 近畿日本鉄道
- (善光寺カーブ)も解消され、同線の速度向上と車両大型化に貢献した。 12月8日: 大阪 線上本町 - 布施間の複々線化が完成。 1957年(昭和32年) 3月21日:東高安線が信貴線に改称。 10月18日:日本初の高加 減速 車両「ラビットカー(6800系)」が登場。 1958年(昭和33年)
- 神戸新交通
- にのぼっており、これは2006年度決算段階で見れば、神戸市の外郭団体の中で最も大きな累積赤字額であった。 2014年度以降、 労働組合 の役員1人が会社の承認を得ず職場を離れて 組合 活動をするヤミ専従が行われていたことが判明。発覚した2018年には、役員の降格人事を行った。
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