財団法人日本繊維製品品質技術センター / 京都試験センター
基本情報
- 所在地
- 〒600-8897
京都府京都市下京区西七条御前田町28-1
- TEL / FAX
-
075-313-8091
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- 組合・団体
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- JR山陰本線 丹波口 820m
- 京福嵐山線 西院 930m
- 阪急京都本線 西院 980m
- 阪急京都本線 西京極 1400m
- 周辺情報
- 京都市立七条第三小学校 小学
- ライフセントラルスクエア西大路花屋町店 ライフ
- 京都看護大学 大学院・大学
- 餃子の王将西大路五条店 餃子の王将
- 京都銀行西五条企業会館支店 地方銀行
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- 京都東中水郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 京都中央信用金庫西五条支店 信用金庫
- マクドナルド西大路五条店 マクドナルド
- 京都市立病院 病院(動物は除く)
- ファミリーマート京都市立病院店 ファミリーマート
- セブンイレブン京都西大路花屋町店 セブン-イレブン
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- ウール
- 、さらなる羊毛研究、加工方法に関する様々な 技術 的アドバイス、クラブによる定期的 品質 チェック、羊毛を知り尽した限定メンバーによる高 品質 訴求型プロジェクト 一般 財団法人日本繊維製品品質技術センター での厳しい検査 ウール 製品 が高い 品質 基準をクリアしたことを示す 品質 保証マークである。英国羊毛公社がラベル等の
- グッドデザイン賞
- グッドデザイン賞(グッドデザインしょう)は、公益 財団法人日本 デザイン振興会の主催で、毎年デザインが優れた物事に贈られる賞であり、 日本 で唯一の総合的デザイン評価・推奨の仕組みである。 工業 製品 からビジネスモデルやイベント活動など幅広い領域を対象とし、これまでの総受賞対象数は5万件以上にのぼる。2017年(平成27年)の応募総数は4
- 足の冷えない不思議なくつ下
- 2023年10月に足すっぽりインナーソックス以外の 製品 がパッケージリニューアルされ、くつ下類はこのパッケージリニューアルのタイミングでパッケージ正面左下に小林製薬のロゴが入るようになった。また、ハイソックスとレギュラーソックスはカラーがブラックのみに集約された。 ^ 財団法人日本繊維製品品質技術センター ^ a b c 2006年6月15日付ITpro
- 木材
- 木質ボードとは、砕いた木材の小片や 繊維 を結合材料で固めた板状の 製品 である。以下に挙げる種類がある。パーティクルボード、MDFでは、エレメントのその大きさや形は確率的なものであり、製造工程において分級(ふるい分け)などによって 品質 管理される。 パーティクルボード
- フィルパワー
- フィルパワーとダウン率は相関性がある。 低ダウン品 - FP500以下 良質ダウン - FP600~700 高品質ダウン - FP700以上 [脚注の使い方] ^ 一般 財団法人日本繊維製品品質技術センター - フィルパワーと羽毛 品質 一般 財団法人日本繊維製品品質技術センター - フィルパワーと羽毛 品質
- 紙
- 紙(かみ)またはペーパーとは、植物などの 繊維 を絡ませながら薄く平(たいら)に成形したもの。 日本 産業規格 (JIS) では、「植物 繊維 その他の 繊維 を膠着させて製造したもの」と定義されている。 広義の紙は、直径100マイクロメートル以下の細長い 繊維 状であれば、鉱物・金属・動物由来の物質、または合成樹脂な
- 養蚕業
- 製品 が税として集められた。 しかしながら国内生産で全ての需要を満たすには至らず、また 品質 的にも劣っていたため、中国からの輸入は江戸時代に至るまで続いた。代金としての金銀銅の流出を懸念した江戸幕府は養蚕を推奨し、諸藩もが殖産事業として興隆を促進した。結果、幕末期には画期的養蚕 技術
- 日本産業規格
- Industry(工業)を示す「I」の文字を中心に置くことにより、工業 製品 のきっちりした 品質 をイメージ。 丸い囲みには、認証OKの意味。 円形の外周は 日本 を象徴し、右回りに旋回することにより、21世紀の 日本 の産業が発展していくイメージを重ねている。 左右対称の丸い外周は、人の顔を想起させ、親しみを持ちやすくした。
- 東洋紡
- CO., LTD.)は、大阪府大阪市北区に本社を置く、 繊維 を中心に化成・バイオ・医薬など高機能 製品 の開発・製造を行う 日本 の大手化学企業。東証プライム上場(2023年まで日経平均株価の構成銘柄の一つであった)。 1882年(明治15年)創業の 日本 の紡績業界の名門である。かつての「六大紡(東洋紡・日紡
- 日本の経済
- 繊維 産業は、昭和前半までは製造業の中心であり、その陰には女工哀史などの状況もあったが、輸出産業の主力として 日本 の経済を支えた。戦後は、高度経済成長による工業化や、中国等新興国の安い 繊維製品 の輸入増加で製造業での地位は低下している。 繊維
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