兵庫自家用自動車協会
基本情報
- 所在地
- 〒652-0047
兵庫県神戸市兵庫区下沢通3丁目1-28
- TEL / FAX
-
078-575-7054
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 神戸市西神・山手線 湊川公園 310m
- 神戸電鉄有馬線 湊川 340m
- 神戸高速神鉄線 湊川 340m
- 神戸高速鉄道東西線 新開地 460m
- 神戸高速神鉄線 新開地 460m
- 周辺情報
- 兵庫警察署 警察署、交番、派出所・駐在所
- 業務スーパー湊川店 その他のスーパーマーケット
- トーホーストア上沢店 その他のスーパーマーケット
- セブンイレブン神戸下沢通3丁目店 セブン-イレブン
- 大有会井上病院 病院(動物は除く)
- 神戸上沢郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 木曽路湊川店 その他のファミリーレストラン
- CoCo壱番屋兵庫区湊川駅前店 CoCo壱番屋
- 但馬銀行兵庫支店 地方銀行
- 播州信用金庫兵庫支店 信用金庫
- 兵庫税務署 税務署
- エネオスDr.Drive大開通SS エネオス
- 川池書房 書店
- ローソンストア100神戸湊川駅前店 ローソン
- セブンイレブン神戸下沢通1丁目店 セブン-イレブン
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- 自動車
- GAZOO. トヨタ 自動車 (2014年9月19日). 2020年7月18日閲覧。 ^ “大倉喜七郎 日本の 自動車 レースと 自動車 文化を先駆”. 日本 自動車 殿堂. JAHFA. 2020年7月7日閲覧。 ^ ロコモビル(国内最古の 自家用 乗 用自動車 ) 日本機械学会 ^ トーマス・ベイツ・ブロウ
- 自家用有償旅客運送
- 年5月19日法律第40号)が施行され、いわゆる「80条バス」を包含する形で「 自家用 有償旅客運送」の制度が規定され、法第78条及び第79条に規定されることになった。 第78条(有償運送) 自家用自動車 (事業 用自動車 以外の 自動車 をいう。以下同じ。)は、次に掲げる場合を除き、有償で運送の用に供してはならない。
- 軽自動車
- 軽四輪の形態 軽トラック 軽ボンネットバン 軽トールワゴン/軽セミトールワゴン 軽 自動車 税 ハッチバック ホットハッチ コンパクトカー ミニカー (車両) Aセグメント タタ・ナノ ダウンサイジングコンセプト 軽 自動車 検査 協会 全国軽 自動車協会 連合会 軽 自動車 検査 協会 (社)全国軽 自動車協会 連合会
- 日本のナンバープレート
- 自動車 を除き、 自家用自動車 は白地に緑文字で、事業 用自動車 は緑地に白文字である。これに加えて、250ccを越える普通 自動 二輪車と大型 自動 二輪車は、 自家用 には緑枠が付き、事業用には白枠が付く。1975年1月以降初回登録の軽 自動車 は 自家用 が黄地に黒字、事業用が黒地に黄字である。 普通 自動車 自家用 中板
- 牽引自動車
- Mを加えた合計4区分で、A~Cは 自家用 とCDLがある。普通 自動車 に相当するのはClass Cで、その 自家用 免許で運転できる車は総重量26000ポンド以下で、被牽引車は総重量20000ポンド(約9t)以下の農業用被牽引車に限定される。Class C CDLは定員16~23人の中型旅客 自動車 用となっている。Class B 自家用
- 日ノ丸自動車
- 1949年(昭和24年) 日ノ丸 自動車 が米子交通(旧・米子電車軌道。軌道線は1938年11月廃止)を吸収合併。 1949年(昭和24年)3月 播美支社( 兵庫 県南西部・岡山県北部)を神姫合同 自動車 (現・神姫バス)に売却。 1950年(昭和25年)4月20日 神姫合同 自動車 (現・神姫バス)と共同運行で国道29号を走る急行バス姫路
- 路線バス
- なお、一般には「路線バス」と呼ばれることもあるが、道路運送法79条に定める 自家用 有償旅客運送(自治体バスなどの市町村運営有償運送、公共交通空白地有償運送、福祉有償運送)などは一般旅客 自動車 運送事業(道路運送事業法第4条)とは区別されており、登録制である。 旅客 自動車 運送事業運輸規則第12条により、所定の発車時刻より前に
- 自動車検査証
- 登録 自動車 及び総排気量250 cm3を超える 自動 二輪車(二輪の小型 自動車 )においては、国土交通大臣(道路運送車両法第105条の規定により、実際には使用の本拠の位置を管轄する運輸支局長、 兵庫 県は神戸運輸監理部長、沖縄県は内閣府所管の沖縄総合事務局長)が届出や登録の管理や 自動車 検査証の交付を行い、 自動車
- 四国
- 自家用自動車 、オートバイ)の占める割合が高くなっている。徳島市はその傾向が最も顕著で、高知市は四国の平均値に近似している。松山市は人力系の割合が比較的高く、公共交通機関の割合も平均よりは高いほか、 自家用 車系に関してはオートバイの割合が突出して高い一方で、 自家用
- モータリゼーション
- また、自国に大規模な 自動車 製造メーカーがある場合には、概してモータリゼーションの進展と共に主要 自動車 メーカーの経営陣や 自動車 業界団体が財界・政界で大きな発言力を持つようになり、 自動車 業界の動向が国家の経済・運輸・国土整備などの成長戦略にも影響を及ぼすようになることもある。 狭義では、「 自家用
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