川崎重工労働組合本部
基本情報
- 所在地
- 〒652-0831
兵庫県神戸市兵庫区七宮町1丁目7-8
- TEL / FAX
-
078-651-8211 / 078-651-8226
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
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- 神戸高速神鉄線 新開地 900m
- 神戸市海岸線 ハーバーランド 940m
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- 田村書店 書店
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- ローソン神戸兵庫町二丁目店 ローソン
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- 川崎重工業
- 川崎重工 業株式会社(かわさきじゅうこうぎょう、英: Kawasaki Heavy Industries, Ltd.、略称:KHI)は、東京都港区および兵庫県神戸市中央区に本社を置く 重工 業メーカー。 オートバイ・航空機・鉄道車両・船舶・軍事ヘリコプターなどの輸送機器、その他機械装置を製造している。
- BK117 (航空機)
- 川崎 /ユーロコプター BK117 救助活動に運用されるBK117 B-2(ドイツ・ADAC所属) 用途:一般航空, 汎用 分類:中型ヘリコプター 製造者: 川崎重工 業・MBB(現エアバス・ヘリコプターズ) 運用者:各国消防など 初飛行:1979年6月13日(西ドイツ) 生産数:1,900機以上(生産継続中)
- 松田昌士
- 組合 とは協調路線を取った。JRは分割民営化に反対した国労 組合 員を採用しなかったため、不服として各地の地方 労働 委員会で異議申し立てが行われた。地労委は申立てを認めたため、松田は1988年10月、全日本鉄道 労働組合 総連合会(JR総連)傘下、JR東労組の講演で、「今度は国労だけではなくて、地方 労働
- 葛西敬之
- 313”. JR東海 労働組合 . 2018年5月12日閲覧。 ^ “計算高い 川崎重工 が「対米新幹線計画」に便乗 2010年6月号 BUSINESS[ビジネス・インサイド]”. FACTA (2010年6月). 2020年8月8日閲覧。 ^ “中国、日本の新幹線技術を国際特許出願…なぜ 川崎重工 は技術を流出させたのか”
- 神戸市
- トリドールホールディングス(ただし事業会社については主に神戸市内に本社が所在) ホテルマネージメントインターナショナル 北神急行電鉄 川崎重工 業兵庫工場・神戸工場・西神工場 三菱 重工 業神戸造船所 三菱電機神戸製作所 神戸製鋼所神戸線条工場 新明和工業甲南工場 デンソーテン本社工場 小松製作所六甲工場 パナソニック神戸工場
- 生活協同組合コープこうべ
- 1919年、 川崎 造船所の職工たちが、悪徳商人の手を経ず、自らの手による適正価格での生活物資の購入を目指し、 労働組合 の経営による「購買 組合 」の設立を計画。しかし経営側との交渉が難航し、 労働 運動指導者賀川豊彦の助言により、那須善治によって 労働組合 ではなく、市民的な社会事業としての生活協同 組合 の設立を計画。
- ニデック (電機メーカー)
- Aによる訴訟が発生している。日本電産は2012年10月末を以てAとの雇用契約を打ち切り、雇止めとしたとされている。Aは職場の改善を求め、JMIU(全日本金属情報機器 労働組合 )京滋地方 本部 に相談し、 労働組合 に加入して団体交渉をし、京都職対連の支援を受け、うつ病について労災申請も行ったが、会社は団体交渉でも態度を変えず、パワハラについて
- 日本経済団体連合会
- 「企業の価値創造力強化、日本と世界の経済の発展の促進」を目的としている。経営者の意見の取りまとめ、政治・行政・ 労働組合 ・市民などとの対話、会員企業への憲章遵守の働きかけ、各国政府・経済団体や国際機関との対話をしている。 東証第一部上場企業をはじめ、日本経済の有力企
- 日本車輌製造
- 東日本旅客鉄道・東急車輛製造(→総合車両製作所)・ 川崎重工 業(現・ 川崎 車両)を中心としたE231系グループのステンレス製通勤電車や、日立製作所が開発したA-train(新工法のアルミ製電車)、 川崎重工 業のefACE(アルミ車とステンレス車が存在するが根本的な思想は同じ)、東
- SUBARU
- 中島飛行機は、主として太平洋戦争敗戦まで陸海軍の需要に応え、軍用機および航空用エンジン開発・製造に取り組んだメーカーである。三菱 重工 業、 川崎 航空機と並ぶ、日本最大規模の航空機製造会社であった。 特に技師長小山悌の指揮下、陸軍(陸軍航空部隊)の歴代主力戦闘機・九七式戦闘機、一式戦闘機「
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