広島県二輪車安全普及協会
基本情報
- 所在地
- 〒733-0036
広島県広島市西区観音新町1丁目18-9
- TEL / FAX
-
082-295-2555
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 広島電鉄江波線 江波 1080m
- 広島電鉄江波線 舟入南町 1100m
- 広島電鉄江波線 舟入川口町 1360m
- 周辺情報
- コカ・コーラウエスト補助競技場 その他のスポーツ施設(小規模)
- 広島県総合グランドスポーツ会館 体育館
- コカ・コーラウエスト広島総合グランド レジャー公園
- コカ・コーラウエスト広島スタジアム 競技場
- コカ・コーラウエスト野球場 野球場
- 広島観音新町郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- セブンイレブン観音新町店 セブン-イレブン
- 広島西税務署 税務署
- 広島ダイヤモンドホテル 結婚式場
- リョーコーテニスクラブ テニスコート
- エネオスDr.Driveセルフ観音新町SS エネオス
- ファミリーマート広島観音新町店 ファミリーマート
ウィキペディア検索
- 全日本交通安全協会
- 安全 対策部 安全 対策第一課 安全 対策第二課 安全 対策第三課 安全 運転教育推進委員会 二輪車安全 運転推進委員会 自転 車安全 教育推進委員会 安全 運転管理委員会 交通 安全 装備委員会 反射材活用推進委員会 北海道交通 安全 協会 青森 県 交通 安全 協会 岩手 県 交通 安全 協会 宮城 県 交通 安全 協会 秋田 県 交通 安全 協会 山形県交通安全協会
- ETC
- 輪車 用車載器で見られた0円キャンペーンなども行われなかった。 このように四 輪車 に比べてETC導入時のコストが高く、セットアップ時のサービスが悪いこともあって 普及 率は低い。 二輪車 ETCの一般運用が始まった翌年の2007年に行われた日本 二輪車 協会 (現:全国 二輪車安全普及協会
- 原動機付自転車
- 二輪 免許を現行よりも簡略化して、原付二種(50ccを超え125cc以下のオートバイ。ただし、側車のない場合)の 普及 を促進する提案がある。 あるいは原動機付自転車免許を、簡略化した普通自動 二輪車 免許(小型限定)と統合して、小型の 二輪車
- 海田大橋
- “海田大橋”. 日本橋梁建設 協会 . 2014年7月18日閲覧。 ^ “建設委員会での質疑(平成22年6月18日)”. 高橋雅洋オフィシャルサイト. 2014年7月18日閲覧。 ^ 広島県 の 二輪車 通行規制区間 一般社団法人日本 二輪車 普及 安全 協会 ^ “事務所の情報~業務の概要~”. 広島県 広島 港湾振興事務所 (2012年11月15日)
- 軽自動車
- cc以下の三輪、四輪自動車のこと。125 cc超250 cc以下(側車付きの場合は、50 ccを超え250 cc以下)の 二輪車 も指す。自動車は軽三輪、軽四輪、 二輪車 は軽 二輪 ともいう。一般的には単に軽と呼ばれる事が多い。 元来は日本国外のキャビンスクーター(英語版)などの一種であったが、現在はより
- 日本の自転車
- 県 ・宮城 県 ・山形 県 ・福 島県 ・栃木 県 ・群馬 県 ・埼玉 県 ・千葉 県 ・東京都・神奈川 県 ・新潟 県 ・福井 県 ・長野 県 ・山梨 県 ・岐阜 県 ・静岡 県 ・愛知 県 ・三重 県 ・滋賀 県 ・京都府・大阪府・兵庫 県 ・奈良 県 ・ 広島県 ・香川 県 ・愛媛 県 ・福岡 県 ・熊本 県 ・大分 県 ・宮崎 県 ・鹿児 島県
- 三原バイパス
- 2016年4月2日閲覧。 ^ “一般国道2号三原バイパスの現道区間を移管します”. 広島県 東部建設事務所三原支所 (2016年3月1日). 2016年4月2日閲覧。 ^ 国道2号三原バイパス | 日本 二輪車 普及 安全 協会 国道2号 バイパス道路 木原道路 福山本郷道路 地域高規格道路一覧 中国地方の道路一覧
- 三ない運動
- ^ 『高等学校交通 安全 指導の手引』財団法人日本交通 安全 教育 普及協会 発行、1984年5月。 ^ 『高等学校における課外の交通 安全 指導の手引』財団法人国際交通 安全 学会発行、1986年9月。 ^ 『 二輪車 に関する 安全 指導の手引』日本交通 安全 教育 普及協会 発行、1988年11月。 ^ 『東京新聞』1989年9月20日付、夕刊。
- 福井威夫
- 定の定時株主総会終了後の取締役会で、取締役相談役に退く事が正式決定した。後任となる7代目社長は伊東孝紳。 2013年10月1日、一般社団日本 二輪車 普及 安全 協会 会長。 2018年春の叙勲で旭日重光章を受章。 2004年8月24日に栃木研究所にてジャーナリスト向け技術プレゼンテーション「2004 Honda
- 交通事故
- オーディオ・ビデオ・テレビ操作・視聴 カーナビゲーション操作・視聴 安全 不確認 サンキュー事故 - 右折車が対向直進車に進路を譲られた際、停まっている直進車の死角から現れた直進 二輪車 と衝突する例が一般的。 二輪 が譲った際の直進四 輪車 と右折四 輪車 の組み合わせより多い。→ 死角が大きいにもかかわらず確認を怠り右折するため。
企業データ
PAGE TOP