全日本建設交通一般労働組合 / 山口県本部下関支部
基本情報
- 所在地
- 〒750-0041
山口県下関市向洋町1丁目4-34
- TEL / FAX
-
083-222-6410
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- JR山陰本線 幡生 1970m
- JR山陽本線 幡生 1970m
- JR山陽本線 下関 2120m
- JR山陰本線 下関 2120m
- 門司港レトロ観光線 ノーフォーク広場 2920m
- 周辺情報
- 私立早鞆高校 高校
- 下関運動公園 レジャー公園
- 下関市陸上競技場 競技場
- 下関市体育館 体育館
- 梅光学院大学 大学院・大学
- 下関市立文関小学校 小学
- レッドキャベツ上田中店 その他のスーパーマーケット
- 下関市アーチェリー場 フィールドアーチェリー
- 下関市立日新中学校 中学
- 白雲台緑台 都市緑地・緑道
- 下関庭球場 テニスコート
- 梅光学院大学博物館 博物館
- 下関簡易裁判所 簡易裁判所
- 山口地方裁判所下関支部 地方裁判所
- 向陽町緑地 都市緑地・緑道
- 山口家庭裁判所下関支部 家庭裁判所
- 梅光学院大学図書館 大学・短大・高専図書館
- 下関上田中四郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- 下関山の口郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
ウィキペディア検索
- 全日本建設交運一般労働組合
- 1947年: 全日本 土建 一般労働組合 ( 全日 土建)として結成 1952年: 全日本 自由 労働組合 ( 全日 自労)と名称を変更 1980年:全国 建設 および35の地方労組と合同して 全日 自労 建設 一般労働組合 ( 建設 一般 全日 自労) 1991年:農村労連と組織合同を行って 全日 自労 建設 農林 一般労働組合 ( 建設 一般 ) 沖縄をのぞく全県に約200支部2万1
- 日本労働組合総評議会
- 全日本 運輸 一般労働組合 (運輸 一般 )- 総評反主流派(統一労組懇)の有力労組の一つで、総評解散後は全労連結成に参加した。 全国 一般労働組合 (全国 一般 )- 中小零細業者を対象とする。 全国自動車 交通 労働組合 連合会(全自交労連) 全日本 港湾 労働組合 (全港湾) 日本 放送 労働組合 (日放労) 日本 新聞 労働組合 連合(新聞労連)
- 日本労働組合総連合会
- 全日本自治団体 労働組合 (自治労)や 日本 教職員 組合 (日教組)など 日本 官公庁 労働組合 協議会(官公労)が中心の 日本 労働組合 総評議会(総評)( 日本 社会党系)、民間産別主体の 全日本 労働 総同盟(同盟)(民社党系)の2大ナショナルセンターを含めた4つのナショナルセンターが合同することで誕生した 日本 最大の 労働組合 のナショナルセンター。
- 全日本建設運輸連帯労働組合
- 全日本建設 運輸連帯 労働組合 (ぜんにほんけんせつうんゆれんたいろうどうくみあい)略称: 全日 建(ぜんにっけん)は、 日本 の 労働組合 である。 全日本 交通 運輸産業 労働組合 協議会(交運労協)、国際運輸労連(ITF)に加盟している。 建設 産業の 労働 者を中心とするが、どのような職種でも雇用形態でも加盟できる合同労働組
- 全日本自治団体労働組合
- 日本 労働組合 総連合会 > 全日本 自治団体 労働組合 全日本 自治団体 労働組合 (ぜんにほんじちだんたいろうどうくみあい、略称:自治労(じちろう)、英語:All-Japan Prefectural and Municipal Workers Union、略称:JICHIRO)は、 日本 の産業別 労働組合
- 日本私鉄労働組合総連合会
- 国鉄労働組合(国労) - 旧 日本 国有鉄道の体制を維持するJRグループの 労働組合 、全労協加盟 全日本 鉄道 労働組合 総連合会(JR総連) - 連合加盟 日本 鉄道 労働組合 連合会(JR連合) - 連合加盟 国鉄千葉動力車 労働組合 (動労千葉) 全国鉄動力車 労働組合 (全動労)→ 全日本建設交 運 一般労働組合 (建交労)鉄道本部
- 日本国有鉄道
- 日本 鉄道 建設 公団が、特例業務として資産売却収入と国庫補助金で負担することになった。のち2003年(平成15年)の 日本 鉄道 建設 公団の独立行政法人化に伴い、現在は独立行政法人鉄道 建設 ・運輸施設整備支援機構が負担を継続している。 日本 国有鉄道職員局 労働 課によれば、 労働組合 の 組合 員数は以下の通り。
- 私鉄
- 組合 である全国鉄動力車 労働組合 (全動労)はその後JR以外の 組合 と組織統合し、 全日本建設交 運 一般労働組合 (建交労)という上部団体を結成した。建交労には私鉄の 組合 も存在する。 一方、東京地下鉄は帝都高速度 交通 営団時代から民鉄協に加入し、大手私鉄の一つに数えられ、その 労働組合
- 国鉄労働組合
- 000人(2016年現在)である。全国 労働組合 連絡協議会(全労協)、 全日本 交通 運輸産業 労働組合 協議会(交運労協)、国際運輸労連(ITF)に加盟している。 国労は、 日本 国有鉄道発足以前の1946年2月に国鉄 労働組合 総連合会として結成され、当時の省線鉄道員の96%を組織化した。当初は地域・職域毎に結成された 労働組合
- 全日本労働総同盟
- 全日本海員組合(海員 組合 ) 全国化学 一般労働組合 同盟(全化同盟) - 日本 化学・サービス・ 一般労働組合 連合(CSG連合)を経て、現在のUAゼンセン。 全国 交通 運輸 労働組合 総連合( 交通 労連) 全日本 郵政 労働組合 (全郵政) - 郵政民営化以前の郵政省時代には、総評系の全逓信 労働組合
企業データ
PAGE TOP