JR西日本労働組合 / 山口支部
基本情報
- 所在地
- 〒751-0829
山口県下関市幡生宮の下町21-6
- TEL / FAX
-
083-252-5005
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- JR山陽本線 幡生 400m
- JR山陰本線 幡生 400m
- JR山陰本線 綾羅木 2170m
- JR山陽本線 新下関 2900m
- 山陽新幹線 新下関 3120m
- 周辺情報
- 幡生駅(JR) 駅(JR在来線)
- レッドキャベツ山の田店 その他のスーパーマーケット
- はま寿司下関幡生店 その他のファミリーレストラン
- 吉野家下関幡生店 吉野家
- 下関市立幡生保育園 保育所
- 幡生宮の下近隣公園 近隣公園
- 下関東郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- ドラッグセガミ下関生野店 ドラッグストア
- 西京銀行幡生支店 地方銀行
- セブンイレブン下関幡生店 セブン-イレブン
- 西中国信用金庫山の田支店 信用金庫
- 山口銀行山の田支店 地方銀行
- セブンイレブン下関山の田店 セブン-イレブン
ウィキペディア検索
- JR西日本労働組合
- JR 西日本労働組合 (ジェイアールにしにほんろうどうくみあい、略称: JR 西労(ジェイアールにしろう))は、 西日本 旅客鉄道( JR 西日本 )の 労働組合 である。全 日本 鉄道 労働組合 総連合会( JR 総連)に加盟している。なお、最大 組合 の 西日本 旅客鉄道 労働組合 (略称: JR 西労組(ジェイアールにしろうそ))は、 日本
- 西日本旅客鉄道
- 2021年3月31日現在、 JR 西日本 には5つの 労働組合 がある。下記表のカッコ内は略称。 組合 員数が最大の 労働組合 は 西日本 旅客鉄道 労働組合 である。 各 労働組合 のうち、 西日本 旅客鉄道 労働組合 、国鉄 労働組合 西日本 本部、 JR 西日本労働組合 および全 日本 建設交運一般 労働組合 西日本 鉄道本部は、会社との間で 労働 協約を締結している。 JR 西日本レイラーズ
- 日本労働組合総連合会
- 全日本自治団体 労働組合 (自治労)や 日本 教職員 組合 (日教組)など 日本 官公庁 労働組合 協議会(官公労)が中心の 日本労働組合 総評議会(総評)( 日本 社会党系)、民間産別主体の全 日本労働 総同盟(同盟)(民社党系)の2大ナショナルセンターを含めた4つのナショナルセンターが合同することで誕生した 日本 最大の 労働組合 のナショナルセンター。
- JR東日本労働組合
- 国鉄分割民営化後に、鉄道 労働組合 (鉄労)の影響力が強かった仙台・新潟地区の旧鉄労系 組合 員を中心に結成された、少数派(非主流派)の 労働組合 である。 2004年(平成16年)に、 JR 東 日本労 組(旧東 日本 鉄産労などが前身)と JR 東 日本 ユニオンが統合し、ジェイアール東 日本労働組合 ( JR 東新労)として発足した。
- 日本鉄道労働組合連合会
- 日本 鉄道 労働組合 連合会が発足する。 JR 総連には旧動労系の JR 東海 労働組合 (略称: JR 東海労)・ JR 西日本労働組合 (略称: JR 西労)が結成され参加した。 これにより、 JR 東海、 西日本 、四国、九州の各社で JR 連合は最多数の 組合 になったものの、 JR 東 日本 や JR 北海道、 JR
- 西日本旅客鉄道労働組合
- 西日本 旅客鉄道 労働組合 (にしにほんりょかくてつどうろうどうくみあい、略称: JR 西労組(ジェイアールにしろうそ)、英語:West Japan Railway Trade Union)は、 西日本 旅客鉄道( JR 西日本 )社員により組織された 労働組合 の一つである。 日本労働組合
- 東日本旅客鉄道
- 労働組合 ではない。 各 労働組合 のうち、東 日本 旅客鉄道 労働組合 、国鉄 労働組合 東 日本 本部、 JR 東 日本労働組合 、 JR 東 日本 新鉄道 労働組合 、 JR 東 労働組合 、ジェイアール・イーストユニオン、 JR 東 日本 新潟 労働組合 および全 日本 建設交運一般 労働組合 全国鉄道東 日本 本部は、会社との間で 労働 協約を締結している。 JR
- JR西日本グループ労働組合連合会
- ジェイアールサービスネット岡山 労働組合 ジェイアールサービスネット広島 労働組合 ジェイアールサービスネット福岡 労働組合 JR 西日本 メンテック 労働組合 JR 西日本 広島メンテック 労働組合 JR 西日本 金沢メンテック 労働組合 JR 西日本 福知山メンテック 労働組合 JR 西日本 岡山メンテック 労働組合 JR 西日本 米子メンテック 労働組合 JR 西日本福岡メンテック労働組合
- 国鉄労働組合
- 労働組合 連合(新国労・後に鉄道 労働組合 =鉄労)として両者は統合し全 日本労働組合 会議(全労)→全 日本労働 総同盟(同盟)に参加。第二 組合 として国労・動労と対峙した。 1960年代後半より国鉄当局が行った生産性向上を目的とする「マル生運動」においては、国労および動労の 組合 員に対して当局側から 組合
- 日本国有鉄道
- 日本 鉄道建設公団が、特例業務として資産売却収入と国庫補助金で負担することになった。のち2003年(平成15年)の 日本 鉄道建設公団の独立行政法人化に伴い、現在は独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構が負担を継続している。 日本 国有鉄道職員局 労働 課によれば、 労働組合 の 組合 員数は以下の通り。
企業データ
PAGE TOP