愛媛県高速道路交通安全協議会
基本情報
- 所在地
- 〒791-1114
愛媛県松山市井門町804
- TEL / FAX
-
089-997-7281
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- JR予讃線 市坪 2880m
- 伊予鉄横河原線 福音寺 2900m
- JR予讃線 北伊予 2930m
- 周辺情報
- 松山IC(松山自動車道) IC(高速道路)
- 重信川ソフトボール広場 その他のスポーツ施設(小規模)
- ビッグウッド松山本店 家具店
- 平成脳神経外科病院 病院(動物は除く)
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- 道路交通情報通信システム
- 道路交通 情報を通信・放送メディアによって送信し、カーナビゲーション(以下、カーナビ)などの車載装置に文字や図形(地図など)として表示させる国内向けのシステムであり、 道路 上に設置した情報発信装置(ビーコン)やFM多重放送などにより、 交通 情報を提供するものである。高度 道路交通 システム(ITS)の一翼を担っている。
- 自転車道
- 1970年には、「 交通 戦争」ともいわれた 交通 事故多発の対策として、 道路 ・ 交通 関連の法令の新規制定や改正が相次いだ。まず前述のように「自転車道の整備等に関する法律」が成立した。また 道路交通 法と 道路 構造令に「自転車道」などの規定が加わり、「 交通安全
- 踏切
- crossing)とは、鉄道と 道路 の平面交差。 踏切は、国によって一般的な状態が異なり、オーストラリアの鉄道・ 道路 では踏切の存在を示すだけの 道路 標識が一般的だが、日本では 安全 確保のための設備(踏切警報機や遮断機)が併設されていることが多く、このほかに 交通 信号機が追加されている個所もある。日本の法令上の名称では、平面交差する 道路
- 日本の自転車
- 県 ・宮城 県 ・山形 県 ・福島 県 ・栃木 県 ・群馬 県 ・埼玉 県 ・千葉 県 ・東京都・神奈川 県 ・新潟 県 ・福井 県 ・長野 県 ・山梨 県 ・岐阜 県 ・静岡 県 ・愛知 県 ・三重 県 ・滋賀 県 ・京都府・大阪府・兵庫 県 ・奈良 県 ・広島 県 ・香川 県 ・ 愛媛県 ・福岡 県 ・熊本 県 ・大分 県 ・宮崎 県 ・鹿児島 県
- 日本のナンバープレート
- 層しか自動車に乗ることができなかったことから一般公道を走行するときでもナンバープレートを装着する義務はなかった。しかし、当時の日本は 交通 信号機や 道路 標識などの 交通安全 施設も全く整備されていなかったことから、自動車事故が多発するようになったため、1907年(明治40年)にナンバープレートの装着が義務付けられた。
- 瀬戸内海
- 海上 交通安全 法施行令 第1条 紀伊日ノ御埼灯台から蒲生田岬灯台まで引いた線及び佐田岬灯台から関埼灯台まで引いた線 ※西端は言及されていない。 漁業法施行令 第27条 一 和歌山 県 紀伊日ノ御埼灯台から徳島 県 伊島及び前島を経て蒲生田岬灯台に至る直線 二 愛媛県 佐田岬灯台から大分 県 関埼灯台に至る直線
- 日立市
- 工場が三菱重工業に移管され、現在は三菱重工業の企業城下町でもある。他に、日立市と同様に鉱山町から企業城下町になった地域としては 愛媛県 新居浜市(別子銅山→住友グループ)や山口 県 宇部市(宇部炭鉱→宇部興産)が代表的である。 7世紀の国造の時代から、現日立市の中心部は助川(すけがわ)という地名だったが、1
- 出雲市
- )にかけて土地区画整理事業で建設されたもので、「やすらぎの 道路 」「人と車の調和」をテーマに、 交通安全 を目的に車道をゆるかやに蛇行させていることが特徴である。車道・歩道共にカラー・インターロッキングブロック舗装を採用し、車道と歩道間には島根 県 木でもある出雲地方古来の築地松(ついじまつ)という種のクロ
- 相撲
- 現代東京における江戸の見附地と辻の役割」『国際 交通安全 学会誌』 Vol.30 No.2 p.118-128, 2005年8月, 国際 交通安全 学会, NAID 10019342059。 ^ 日本の相撲は驚くほど美しかった。貴重な19世紀の写真は伝える ^ エントリーは2人だけ…相撲競技が初の中止 福井 県 中学校秋季新人競技大会、連盟は危機感
- 日本の警察
- 各国の警察官庁 警察不祥事 交番(派出所) 駐在所 逮捕術 警察犬 警察白書 執行隊 鉄道警察隊 交通 機動隊 機動警察隊 警察音楽隊 警察歌 警察24時 刑事ドラマ 交通安全協 会 全国防犯協会連合 会 警察本部 警察庁 交通安全 週間 憲兵 (日本軍) 特別高等警察(戦前日本) 警防団(戦時下日本) 台湾総督府警察
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