首都・阪神高速利用協同組合
基本情報
- 所在地
- 〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神4丁目9-10-2F-A
- TEL / FAX
-
092-724-5689
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 福岡市空港線 天神 430m
- 福岡市箱崎線 中洲川端 660m
- 福岡市空港線 中洲川端 660m
- 西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神) 700m
ウィキペディア検索
- 阪神・淡路大震災
- 、地震発生時に電車を留置した状態だった阪急伊丹線伊丹駅や東海道本線(JR神戸線)六甲道駅や 阪神 電鉄石屋川車庫の崩壊した映像は、 阪神高速 道路が倒壊した映像とともにこの震災を象徴することとなった。 地下の神戸 高速 鉄道東西線の大開駅が崩壊したために、その上の国道28号において陥没が発生した。直後の交通規
- 神戸市
- 交通系ICカードが使用できる。神姫バスグループは別途NicoPaも、阪急バスと 阪神 バスは別途Hanicaもそれぞれ使用できる。 高速 自動車国道 E1A新名 神高速 道路 E2A中国自動車道 E2山陽自動車道 西神自動車道 高速 代替国道 E28神戸淡路鳴門自動車道(一般有料道路) 一般国道 国道2号 E93第二神明道路(一般有料道路)
- 鉄道事業者
- 横浜市にあるこどもの国線の第三種鉄道事業を行っていたが、通勤路線化のため、1997年に第三種鉄道事業を横浜 高速 鉄道に譲渡した。 このほか、昭和初期(1920年代)までの時代には、個人経営(人車軌道など)、合名会社、合資会社、 協同組合 (協業 組合 )の小規模な鉄道事業者も存在した。 1987年3月31日まで、法的に国鉄と私鉄とい
- 久喜市
- 栗原なかよし広場が開園する。 4月1日 - 消防が広域化し、埼玉東部消防 組合 となる。また、加須市との公共施設の相互 利用 が拡大される。 12月1日、久喜市商工会が菖蒲商工会・鷲宮商工会・栗橋商工会を合併。旧3町の商工会は支所となる。 2015年(平成27年) 3月29日 - 首都 圏中央連絡自動車道(圏央道)の久喜白岡ジャンクション
- 高松自動車道
- (PDF). 東日本高速道路株式会社/中日本高速道路株式会社/西日本 高速 道路株式会社/ 首都 高速 道路株式会社/ 阪神高速 道路株式会社/本州四国連絡 高速 道路株式会社. p. 3 (2014年9月10日). 2018年4月1日閲覧。 ^ “ 高速 の逆走 香川がワーストに”. 西日本放送株式会社(RNC西日本放送)
- 尼崎市
- 尼崎藩の城下町を中心に、 阪神 工業地帯の工業都市へと発展した。神戸市・姫路市・西宮市に次いで兵庫県下第4位の規模の人口を有しており、人口密度では県内市区町で最も高い。 臨海部および名 神高速 道路・JR西日本福知山線(JR宝塚線)沿いの工業地域、 阪神
- 伊丹市
- はない。なお、最寄のインターチェンジは宝塚IC・中国池田IC(岡山方面)または中国豊中IC(吹田方面)である。 名 神高速 道路 市内は通過していない。なお、最寄りの IC は尼崎IC・豊中ICである。 阪神高速 11号池田線 市内にランプ(出入口)はない。なお、最寄りのランプは大阪空港出入口・豊中北出入口・豊中南出入口である。
- PASMO
- PASMOのサービス開始と同時に、JR東日本のSuicaとの間では相互 利用 が行われ、東京モノレール・東京臨海 高速 鉄道・埼玉新都市交通など、Suica加盟事業者の 利用 エリアのうち、 首都 圏エリアの鉄道やバスでPASMOが 利用 できるようになった。また、Suicaとの間では独自サービスも共通 利用
- 高槻市
- 最寄りのインターチェンジ 新名 神高速 ・名 神高速 高槻IC 名 神高速 茨木ICが高槻市役所から15分程度。 名 神高速 ・京滋バイパス・京都縦貫自動車道大山崎ICまで20分程度。 近畿自動車道摂津北ICまで25分程度。 阪神高速 12号守口線の守口出入口まで30分程度。 大阪外環状線として整備された2路線がある。
- インターネットサービスプロバイダ
- 東京電力の光ファイバ事業、国際電信電話の海底ケーブル、日本 高速 通信の 高速 道路沿いの光ファイバ網を統合 ^ 自前の光ファイバ網を持っていた関西メディアポート (OMP) を吸収 ^ 西日本の鉄道系事業者は光ファイバ網を相互接続しており、相互接続中の事業者は近鉄ケーブルネットワーク、 阪神
企業データ
PAGE TOP