情報通信設備協会(一般社団法人)九州地方本部
基本情報
- 所在地
- 〒811-1302
福岡県福岡市南区井尻4丁目28-18
- TEL / FAX
-
092-592-8881 / 092-592-8880
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 西鉄天神大牟田線 井尻 480m
- JR鹿児島本線 笹原 550m
- JR鹿児島本線 南福岡 1450m
- 周辺情報
- マルキョウ井尻店 その他のスーパーマーケット
- コジマ×ビックカメラ福岡春日店 大型専門店(電化・家電)
- 都市高速環状線 道路名
- ドラッグ新生堂井尻店 ドラッグストア
- マクドナルド桜ヶ丘店 マクドナルド
- 焼肉きんぐ春日桜ヶ丘店 その他のファミリーレストラン
- ガスト春日桜ケ丘店 ガスト
- ファミリーマート春日桜ヶ丘八丁目店 ファミリーマート
- MKレストラン井尻南店 その他のファミリーレストラン
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- 共同通信社
- 1936年(昭和11年) 新聞連合社の解散を受け、 社団法人 同盟 通信 社が発足する。同盟 通信 社の広告事業部門は日本電 報通信 社が、日本電 報通信 社の 通信 事業部門は同盟 通信 社が引き継ぐ。 1945年(昭和20年)9月、連合国軍最高司令官総司令部から国策機関と見られていた同盟 通信 社の存続が危ぶまれたため、毎日新聞社の
- 総務省
- MIC)は、日本の行政機関のひとつ。行政組織、 地方 自治、 地方 公務員制度、選挙、政治資金、 情報通信 、郵便、統計、消防など国家の基本的諸制度を所管している。 総務省設置法第3条第1項に規定する任務を達成するため、行政組織、 地方 自治、 地方 公務員制度、選挙、政治資金、 情報通信
- 研究所
- 一般財団法人日本不動産研究所 一般 財 団法人 キヤノングローバル戦略研究所 一般 財 団法人 電子科学研究所 一般 財 団法人 建設経済研究所 ここでは、研究所単体で 法人 となっているもののみを掲載する。 公益 社団法人 北海道 地方 自治研究所 公益 社団法人 商事法務研究会 公益 社団法人 部落問題研究所 公益 社団法人 地域経済総合研究所 一般社団法人 JC総研
- 日本放送協会
- 協会 国際衛星放送を行うこと」となっている(法15条、定款3条)。 また、同法の規定により1926年に設立された 社団法人 日本放送 協会 の業務を継承している(法附則第13項)。なお、 社団法人 日本放送 協会 は、1925年に日本で初めて放送業務を開始した 社団法人 東京放送局、 社団法人 名古屋放送局、 社団法人
- 電気通信大学
- 電気 通信 大学(でんきつうしんだいがく、英語: The University of Electro-Communications)は、東京都調布市調布ヶ丘一丁目5番1号に 本部 を置く日本の国立大学。1918年創立、1949年大学設置。略称は電通大、UEC。 1918年に 社団法人 電信 協会 に無線電信講習所が設立されたことが起源である。
- 日本アマチュア無線連盟
- JARL中央局運用委員会(実態不明、後述) 総合 通信 局の管轄区域毎(関東、東海、関西、中国、四国、 九州 (沖縄総合 通信 事務所の範囲を含む。)、東北、北海道、北陸、信越)に置かれる。 地方本部 長はその区域から選出された理事があてられる。 支部 - 地方本部 内の各都・府・県と北海道の8支庁に置かれる。
- 東海大学
- 旭川信用金庫と産学連携協力に関する協定書の締結。 2010年7月 肥後銀行と東海大学 九州 キャンパスが、「業務協力に関する協定」を締結。 2010年7月 社団法人 かみふらの十勝岳観光 協会 と、北海道キャンパスが連携協力に関する協定の締結。 2013年3月 一般社団法人 熊本県工業連合会と、 九州 キャンパスが包括的連携に関する協定を締結。 2016年6月
- 国土交通省
- 東北地方整備局(政令第206条) 関東 地方 整備局 北陸 地方 整備局 中部 地方 整備局 近畿 地方 整備局 中国 地方 整備局 四国 地方 整備局 九州地方 整備局 北海道運輸局(政令第122条) 東北運輸局 関東運輸局 北陸信越運輸局 中部運輸局 近畿運輸局 中国運輸局 四国運輸局 九州 運輸局 東京航空局(政令第217条)
- 北九州市
- 北 九州 市(きたきゅうしゅうし)は、福岡県北部に位置する市であり、政令指定都市である。 福岡市に次ぐ 九州地方 第2位の都市であり、非都道府県庁所在地においては神奈川県川崎市に次ぐ第2位の人口を有する。 関門海峡に面した 九州地方 最北端の都市。 九州地方 の玄関口として栄えた歴史を持ち、かつての四大工業地帯で
- 経済産業省
- ルから外部有識者に至るチェック機能が働いていなかった制度的要因が指摘されている。 2008年施行の公益 法人 制度改革により、内閣府の監督下にある公益 社団法人 に対して、 一般社団法人 に監督官庁はなく、 情報 公開の対象も法令上、社員と債権者に限られていることが制度的要因に挙げられている。これにより、実態を外部
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