鹿児島中央安全運転管理協議会
基本情報
- 所在地
- 〒892-0838
鹿児島県鹿児島市新屋敷町17-26-1F
- TEL / FAX
-
099-239-9677 / 099-239-9680
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 鹿児島市電第一期線 新屋敷 120m
- 鹿児島市電第一期線 甲東中学校前 330m
- 鹿児島市電第一期線 武之橋 480m
- 鹿児島市電谷山線 武之橋 480m
- 周辺情報
- 鹿児島中央警察署 警察署、交番、派出所・駐在所
- 城山ストアー新屋敷店 その他のスーパーマーケット
- 新屋敷駅(鹿児島市電) 駅(路面鉄道)
- 鹿児島市立甲東中学校 中学
- 鹿児島信用金庫武之橋支店 信用金庫
- 南日本銀行城南支店 地方銀行
- ザ・ピークプレミアムテラス 結婚式場
- ローソン鹿児島新屋敷店 ローソン
- 城南通り 道路名
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- セブンイレブン鹿児島新屋敷町店 セブン-イレブン
- 奄美大島信用金庫鹿児島支店 信用金庫
- 幼稚園型認定こども園アソカ幼稚園 幼稚園
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- 今村学園ライセンスアカデミー新屋敷本校 専門学校
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- 鹿児島市交通局
- - 天文館通間、 鹿児島中央 駅前 - いづろ通間は利用率が高い。2016年度は1億3047万5000円の黒字を計上している。 鹿児島 市電の停留所は「電停」と呼ばれ、JRの駅と区別される。各電停には電車接近表示器の表示端末が設置されており、後述の運行 管理
- 九州新幹線
- 川内駅留置線(川内旧車両基地、 鹿児島 県薩摩川内市) 保線基地:新鳥栖・熊本・出水 運転 指令所 博多総合指令センター(新幹線総合指令室)(博総分岐 - 鹿児島中央 ) 東京指令所(新幹線総合指令所)(博多 - 博総分岐) 列車運行 管理 システム 九州新幹線指令システム (SIRIUS)(博総分岐 - 鹿児島中央 ) 新幹線運行 管理 システム
- ツアーバス
- 2%)、「休日や休息の不足による過労 運転 」(59.7%)を挙げているという現状が明らかになった。 この結果を踏まえ、総務省行政評価局では「貸切バス事業については、多数の法令違反があり、 安全運 行への悪影響が懸念」があると指摘。2010年9月10日に国土交通省に対して以下の4項目の勧告を行った。 貸切バス事業における 安全 確保対策の徹底
- 那覇市
- 医療法人かびら 会 川平病院(古波蔵3-5-25) 福祉施設 社会福祉法人沖縄県社会福祉 協議会 沖縄県総合福祉センター(首里石嶺町4-373-1) 社会福祉法人那覇市社会福祉 協議会 那覇市総合福祉センター(金城3-5-4) 保健施設 那覇市保健所 市内には3つの集配郵便局がある。 那覇 中央 郵便局
- 福岡市
- 明治・大正期は現在のような九州地方において群を抜く規模の都市ではなかった(都道府県庁所在地と政令指定都市の人口順位を参照)。当時の福岡市・長崎市・熊本市・ 鹿児島 市の人口は拮抗し、 中央 の出先機関の多くは熊本市に置かれ、加えて福岡県内では官営八幡製鐵所の影響で急速に発展した八幡市(現在の北九州市八幡東区・八幡西区)の台頭
- 宮崎市
- 宮崎家庭裁判所 宮崎簡易裁判所 宮崎検察審査 会 日本銀行 鹿児島 支店宮崎事務所 高齢・障害・求職者雇用支援機構宮崎支部宮崎障害者職業センター 高齢・障害・求職者雇用支援機構宮崎支部宮崎職業能力開発促進センター(愛称:ポリテクセンター宮崎) 労働者健康 安全 機構宮崎産業保健推進センター 国立病院機構宮崎東病院
- 日本の自転車
- 自転車に幅寄せして車ぶつける=危険 運転 致傷容疑で男逮捕―警視庁(時事通信)セロン ^ 安全運転 のポイント 三井住友海上 ^ 側方間隔 教習所ナビ ^ 警察庁 自転車対策検討懇談 会 『自転車の 安全 利用の促進に関する提言 』10ページ ^ 永沢総合法律事務所 トピックス(岸田真穂「判例研究」『 運転管理 』平成17年6月号から)
- 川内原子力発電所
- 1982年(昭和57年)6月 - 鹿児島 県、川内市、九州電力との間で 安全 協定を締結。 1983年(昭和58年)8月 - 1号機が初臨界。 1984年(昭和59年)7月 - 1号機が営業 運転 を開始。 1985年(昭和60年) 3月 - 2号機が初臨界。 11月 - 2号機が営業 運転 を開始。 2011年(平成23年)
- 西九州新幹線
- 議会 では気動車による特急列車の運行を前提とした議論がなされていた)が、同年10月に行われたJR九州・佐賀県・長崎県による 協議 において、JR九州が方針を転換したとされる。また、設備保有のための一般社団法人「佐賀・長崎鉄道 管理 センター」が2021年4月1日に設立されている。移管後の維持 管理
- 日本の高速道路
- 運転 手の行動が重大な事件・事故を引き起こす原因となる傾向にある。近年問題視されている問題としては、車両からのゴミ等の投擲および落下物問題があり、 管理 を行なう団体のパトロールや通報による現場到着から復旧作業にかかる経費や、職員の身の 安全 対策等が年々深刻になりつつある。 なお上記の落下物対策や 安全
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