沖縄通信建設労働組合
基本情報
- 所在地
- 〒901-2114
沖縄県浦添市安波茶1丁目7-10
- TEL / FAX
-
098-879-1830
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 労働組合・団体
- コメント
- 最寄り駅
- 沖縄ゆいレール 市立病院前 2270m
- 沖縄ゆいレール 古島 2340m
- 沖縄ゆいレール 儀保 2390m
- 周辺情報
- 浦添市役所 市役所・東京23区の区役所
- 浦添市立図書館 公共図書館
- 沖縄県立浦添工業高校 高校
- ANA SPORTS PARK浦添 レジャー公園
- ANA ARENA浦添 体育館
- 沖縄銀行大平支店 地方銀行
- エネオス茶山店 エネオス
- 浦添市美術館 美術館
- パンダ保育園 保育所
- ゆうちょ銀行那覇支店浦添市役所内出張所 ゆうちょ銀行
- 大平保育所 保育所
- 浦添カルチャーパーク 近隣公園
- 浦添市てだこホール ホール・会館
- JAおきなわ浦添支店 銀行その他
ウィキペディア検索
- 日本労働組合総評議会
- 全日本自治団体 労働組合 (自治労) 日本教職員 組合 (日教組) 全日本水道 労働組合 (全水道) 日本都市交通 労働組合 (都市交) 国鉄 労働組合 (国労) 日本私鉄 労働組合 総連合会(私鉄総連) 日本鉄道産業 労働組合 総連合(鉄産総連) 全逓信 労働組合 (全逓) - 現:日本郵政グループ 労働組合 (JP労組)。 電気 通信 情報産業労働組合連合(情報通信労連)
- 全国労働組合総連合
- 辺野古埋立て・国会包囲実行委員会、安倍政権に NO!東京ネットワーク。 全労連に加盟する産業別全国 組合 は以下の通り。 日本民間放送 労働組合 連合会(民放労連):7,988人 なお、国鉄 労働組合 (国労)の一部地方組織や全国 建設労働組合 総連合(全建総連)、全国農業協同 組合 労働組合 連合会(全農協労連)の一部なども、全労連の地方組織・地域労連に加盟しているところがある。
- 日本労働組合総連合会
- 全日本自治団体労働組合(自治労)や日本教職員 組合 (日教組)など日本官公庁 労働組合 協議会(官公労)が中心の日本 労働組合 総評議会(総評)(日本社会党系)、民間産別主体の全日本 労働 総同盟(同盟)(民社党系)の2大ナショナルセンターを含めた4つのナショナルセンターが合同することで誕生した日本最大の 労働組合 のナショナルセンター。
- 国土交通省
- 共闘会議が2011年9月に単一化して発足した。共闘会議は国土交通省全 建設労働組合 (全建労)、全運輸 労働組合 (全運輸)、全運輸省港湾 建設労働組合 (全港建)、全気象 労働組合 (全気象)、海員学校職員 組合 (全海員)および海技大学校職員 組合 (海技大労組)の6単組で構成されていた。結成当初の組織人員は公称約1
- 全日本建設交運一般労働組合
- 1947年:全日本土建一般 労働組合 (全日土建)として結成 1952年:全日本自由 労働組合 (全日自労)と名称を変更 1980年:全国 建設 および35の地方労組と合同して全日自労 建設 一般 労働組合 ( 建設 一般全日自労) 1991年:農村労連と組織合同を行って全日自労 建設 農林一般 労働組合 ( 建設 一般) 沖縄 をのぞく全県に約200支部2万1
- 国鉄労働組合
- 国鉄 労働組合 (こくてつろうどうくみあい、略称:国労(こくろう)、英語:National Railway Workers' Union、略称:NRU)は、日本国有鉄道(国鉄)およびJRグループの職員・社員による 労働組合 の一つである。国鉄分割民営化後も 組合 名は変更されていない。 組合 員数は約9
- 日本郵政公社労働組合
- 1949年6月1日の逓信省廃止と、郵政省及び電気 通信 省の発足に伴い、1950年に全国電気 通信 従業員 組合 (全電通、現在のNTT 労働組合 )を分離、全逓信 労働組合 と名称を変える。 全逓は発足以来、激しい運動や権利闘争で数々の成果を上げており、権利の全逓と呼ばれ、公務員 労働 者の地位向上、ひいては 労働
- 日本新聞労働組合連合
- 労働組合 総連合会(連合)・全国 労働組合 総連合(全労連)・全国 労働組合 連絡協議会(全労協)の何れにも属していない。 「全国の新聞社と 通信 社に働く 労働 者の約8割が加入する日本で唯一の産業別 労働組合 」を掲げ、加盟 組合 は85 組合 (後述)、加盟人員は約2万7千名にのぼる。春闘など賃金闘争時の加盟 組合
- 時事通信社
- 通信 労働組合 」を結成し、待遇改善などを要求する運動を展開。 組合 には約120人が参加した。1971年(昭和46年)3月26日と4月28日、 組合 は全日ストに突入し、機動隊が出動する事態となった。 労使の対立は、1971年5月の第51回定期株主総会で頂点を迎える。席上、 組合
- 全日本鉄道労働組合総連合会
- 組合 員の雇用を守るため、国鉄時代の国鉄動力車 労働組合 (動労)・鉄道 労働組合 (鉄労)・全国鉄道施 設労働組合 (全施労)・車輌 労働組合 (車労)・鉄輪会・社員 労働組合 ・更に分割民営化に反対だった国鉄 労働組合 (国労)から分裂した真国鉄 労働組合 (真国労)などが、同年2月2日に国鉄改革 労働組合
企業データ
PAGE TOP