イエス・キリスト福音の群下関キリスト教会
基本情報
- 所在地
- 〒750-0059
山口県下関市汐入町19-9
- TEL / FAX
-
083-223-7299
- e-MAIL
- URL
- 業種
- キリスト教会
- コメント
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- 日本のキリスト教史
- 日本 の キリスト教 史(にほんの キリスト きょうし)では、日本における キリスト教 の 歴史とその展開について述べる。 日本 の 宗教全般については「日本 の 宗教」を参照 の こと。 世界 の キリスト教 の 歴史については、「 キリスト教 の 歴史」を参照 の こと。 ウィキソースに南蛮寺興廃記 の 原文があります。 「日本にいつ キリスト教
- イムマヌエル綜合伝道団
- の 宗教法人である。 東京都に本部を置くプロテスタントホーリネス系 福音 派 の キリスト教 団で、ジョン・ウ エス レーによる18世紀 の メソジ スト 運動、19世紀 の ホーリネス運動 の 流れを汲んでおり、聖書 の 真理に立つ 福音 的な立場を堅持し、メソジ スト 的ホーリネス の 宣証と世界宣教 の 実践を掲げる。日本 福音 同盟 (Japan
- 大江邦治
- 東京電信学校(後 の 、逓信官吏練習所)に入学して、1887年(明治20年)に卒業し、東京府、岡山県 、山口県 下関 市、佐賀県 の 電信局で勤務する。 岡山県岡山市 の 電信局に勤務していた頃、日本組合基督 教会 岡山 教会 (現・日本基督教団岡山 教会 )に出席するようになり、当時岡山 教会 牧師 の 安部磯雄から洗礼を受ける。
- イエス・キリスト福音の群
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- 中田重治
- スト を脱退後に信仰 の 友と の 交流が必要 の ため、聖化 の 教理を信じる超教派 の 人々と「聖潔 の 友」を結成し定期連絡や集会をするようになった。 1901年(明治34年)に日本基督 教会 、日本組合基督 教会 、日本メソジ スト教会 キリスト教会 の 最大教派が連合である 福音 同盟 会 が、これまで の 日本 の キリスト教会 の
- 奴隷制度に対するキリスト教徒の見解
- 奴隷制度に対する キリスト教 徒 の 見解(どれいせいどにたいする キリスト きょうと の けんかい)では、奴隷制度に対する キリスト教 の 聖職者、神学者 の 見解を説明する。 奴隷制度に関する議論は歴史的に多岐に渡る。初期 キリスト教 が成立した古代ローマでは奴隷制度は一般的であり、教父、聖職者によって様々な言及がなされてきた。
- 本間俊平
- の 火 の 中から救い出そうとされた主 イエス ・ キリスト の 流し給える血を証明せねばならない」と の 必死 の 訴えに心打たれる。古本屋で聖書を見つけこれを購入。仙台宮城 教会 牧師 の 三宅荒毅 の もとに足を運ぶ。 1893年(明治26年)北海道庁に勤務、札幌師範学校改築に従事し、両親を呼ぶ。しかし仕事仲間から の 中傷で失職、青森から東京まで徒歩にて移動。
- 立教大学
- イエス ・ キリスト とその愛」を、「立」 の 金色は研究・教育を通して追究すべき「真 の 価値」を象徴している。1924年(大正13年)にライフスナイダー総理と杉浦貞二郎学長とによって立案、制定された。 旧校旗 の 存在 1912年(明治45年、大正元年)に行われた立教大学卒業式 の 写真 の
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- 桜の聖母短期大学
- 下から右上にかけて記されたものとなっている。「盾」は「正しいことを正しいと言い切る勇気」、「十字架」は「 イエス ・ キリスト の 生き方にならう使命」を意味するものとなっている。 スクールカラーは「愛 の 精神」を意味する赤と、「純潔」を意味する青が用いられている。 桜の聖母短期大学学歌がある。 生活科学科 生活デザイン専攻
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