株式会社第三橋梁
基本情報
- 所在地
- 〒063-0033
北海道札幌市西区西野3条1丁目3-12
- TEL / FAX
-
011-662-5758
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 鉄骨建築工事,橋りょう工事
- コメント
- 最寄り駅
- 札幌市東西線 発寒南 1210m
- 札幌市東西線 琴似 1800m
- 札幌市東西線 宮の沢 2030m
- 周辺情報
- 札幌市西消防署西野出張所 消防分署、出張所
- コスモ石油ワンダーステーション西野 コスモ石油
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- びっくりドンキー西野店 びっくりドンキー
- 北海道銀行西野二股出張所 地方銀行
- 北海道銀行西野支店 地方銀行
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- モスバーガー札幌西野店 モスバーガー
- ザ・ダイソー札幌西野店 100円ショップ
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- 三井E&S
- プラントといったエンジニアリング事業や、港湾クレーン、 橋梁 の建設など社会インフラ事業まで多岐にわたる。なお、戦前から行っていた艦艇事業は譲渡し、撤退している。 2023年4月1日付けで三井E&Sマシナリーが三井E&Sに吸収合併されたため、子 会社 も三井E&Sの傘下に異動している。 加地テック 三井E&Sパワーシステムズ
- 安中市
- 碓氷峠鉄道文化むら 旧碓氷峠鉄道施設(重要文化財):アプト式鉄道時代の 橋梁 、隧道、建物、土地が国指定の重要文化財となっている。横川駅から旧熊ノ平駅までの廃線跡が遊歩道「アプトの道」として整備され、沿線の各施設を訪れることができる。 碓氷 第三橋梁 (通称「めがね橋」) 丸山変電所 霧積温泉 碓氷峠の森公園交流館「峠の湯」
- 九州旅客鉄道
- 1月27日:大分県日田市の 第三 セクター「おおやま夢工房」を買収、子 会社 化。 3月26日:特急「くまがわ」と「川内エクスプレス」を廃止。 4月1日:旅客鉄道 株式会社 及び日本貨物鉄道 株式会社 に関する法律の一部を改正する法律(改正JR 会社 法、2015年(平成27年)6月3日成立、同年6月10日公布)が施行されたためJR 会社
- 荒川橋梁 (東北新幹線)
- した(詳細は「赤羽台トンネル#反対運動」の項を参照)。 橋梁 の製作 会社 は櫻田機械工業(サクラダ)、宮地鉄工所(現、宮地エンジニアリング)、横河 橋梁 製作所(現、横河ブリッジ)である。 設計管理は日本国有鉄道 東京 第三 工事局で、架設工事は 株式会社 間組が行い、架設工法として最も一般的な工法である、自走ク
- 日本車輌製造
- 東海旅客鉄道 > 日本車輌製造 日本車輌製造 株式会社 (にっぽんしゃりょうせいぞう、英: NIPPON SHARYO, LTD.)は、愛知県名古屋市熱田区に本社を置く、鉄道車両や建設機械、特装車、 橋梁 、農業用プラントなど、特に「大型」と呼ばれる分野をメインに生産を行う大手企業。長らく、呼称は正式社名
- 日本道路公団
- 橋梁 談合事件が発覚。 2004年度公団発注の新東名高速道路の 橋梁 工事について、公団副総裁と理事は分割発注を職員に指示し、これにより公団に損害を負わせた背任行為が摘発された。 内田道雄公団副総裁 - 2005年7月、東京地検特捜部は公団発注の 橋梁
- 汽車道
- 汽車道は日本丸側と新港地区を2つの人工島ならびに3本の 橋梁 で結ぶ構造となっている。また、開通当時に架設されたアメリカ製とイギリス製のトラス橋を改修・保存しており、新港地区からの列車が頻繁に行き来していた頃の、かつての面影を残している。 汽車道上に架かる港一号 橋梁 〜港三号 橋梁 の3 橋梁 は、横浜市認定歴史的建造物に認定されている。
- JFEエンジニアリング
- 新潟電気製鉄所発足。 1937年(昭和12年)12月 - 第三 鋼管 株式会社 を合併。 1938年(昭和13年)6月 - ドイツより導入したトーマス転炉の操業を開始。 1940年(昭和15年)10月 - 同じ浅野系の兄弟 会社 、鶴見製鉄造船 株式会社 を合併、鶴見造船所発足。これにより重工部門を有し、事業の多角化を図る。
- 新東名高速道路
- 大野美代子「新東名の 橋梁 デザイン」『 橋梁 と基礎』第45巻第8号、 株式会社 建設図書、2011年8月、22-25頁。 寺田典生「新東名における 橋梁 技術の開発」『 橋梁 と基礎』第45巻第8号、 株式会社 建設図書、2011年8月、28-31頁。 本間淳史「広幅員 橋梁 に適合した床板の開発」『 橋梁 と基礎』第45巻第8号、 株式会社
- 新名神高速道路
- m(用地買収 : 6車線) 路肩(往復分離しない区間) 土工部 : 2.50 m - 3.00 m × 2(左側) 橋梁 部(中小橋) : 2.50 m - 3.00 m × 2(左側) 橋梁 部(長大橋) : 1.75 m - 3.125 m × 2(左側) 路肩(往復分離する区間) 土工部 : 2.50
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