久原エンジニアリング株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒135-0016
東京都江東区東陽5丁目30-13
- TEL / FAX
-
03-3648-1555
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建設業,機械工業
- コメント
- 最寄り駅
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- 東京メトロ東西線 木場 910m
- 東京メトロ東西線 南砂町 1550m
- 周辺情報
- 炭火焼肉酒家牛角東陽町店 その他のファミリーレストラン
- 東京イースト21 ショッピングセンター・モール、複合商業施設
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- DOWAホールディングス
- DOWAサーモ エンジニアリング株式会社 東熱興産 株式会社 株式会社 セム その他関連 会社 藤田観光 株式会社 卯根倉鉱業 株式会社 DOWAテクノリサーチ 株式会社 秋田工営 株式会社 昭和開発工業 株式会社 DOWAテクノ エンジ 株式会社 陽和工営 株式会社 DOWA興産 株式会社 [脚注の使い方] ^ DOWAホールディ ング
- 日立製作所
- 会社 770社を傘下に置き、日立グループの中核企業でもある。売上高10兆2646億円、営業利益7382億円、総従業員数35万864人は、総合電機の中で最大であり、日本の全業種中でもトヨタ自動車に次ぐ規模の従業員数を誇る巨大企業である。 前身は、現在の茨城県日立市にあった銅と硫化鉄鉱を産出する 久原
- ニッスイ
- 株式会社群馬フレッシュフーズ 株式会社 ホウスイ ニッスイ・ エンジニアリング株式会社 ニッスイ・フード・システム 株式会社 株式会社 チルディー 横浜通商 株式会社 日本海洋事業 株式会社 日本クッカリー 株式会社 株式会社 ハチカン ライブフィッシュキャリアー 株式会社 モガミフーズ 株式会社 ファームチョイス 株式会社 株式会社 北海道日水
- ジャパンエナジー
- 大戦後の不況で経営危機に陥り、久原自身の健康も害したため、経営再建を鮎川義介に託した。鮎川は 久原 鉱業の持株 会社 化を図り1928年に日本産業 株式会社 に商号を変更、翌年にはその鉱業部門を独立させ日本鉱業 株式会社 が発足した。日本鉱業は、東京都芝区田村町1丁目2に本社を置いていた。
- 日立造船
- エンジニアリング )との合弁で両社の船舶・海洋部門を切り離して統合した持分法適用 会社 のユニバーサル造船(現・ジャパン マ リン ユナイテッド、現在は持分法適用 会社 ではない)を設立したことで、本社から主要事業だった造船事業を手放した。ただし船舶用のディーゼル エンジ
- 日産自動車
- 久原 家が興した 久原 鉱業の社長に就任して同社を改組し、1928年に日本産業 株式会社 (略称、日産)とした。後の日本産業コンツェルンの基となる。 戸畑鋳物 株式会社 の傘下として、1931年にダット自動車製造 株式会社 を収めるものの、1933年(昭和8年)ダット自動車製造 株式会社 が、 株式会社
- 日精 (企業)
- 日精 株式会社 (にっせい)は、東京都に本社を置く、機械式駐車設備、凍結乾燥機などを提供する企業。地下式駐車場の国内シェア首位級[要出典]。 1953年12月 日精(株)を設立(資本金300万円) 1962年4月 クルップ社(ドイツ)より機械式駐車設備の国内総代理権を取得 1962年6月 母体となった 久原
- 日立産機システム
- 会社 分割により当社に移管。 2019年 - 日立製作所から33kVを超える特別高圧の産業分野向け受変電設備の販売および エンジニアリング 部門を当社に移管。東京海上キャピタルよりケーイーシーの100%の 株式 を取得し、当社子 会社 化実施。 [脚注の使い方] ^ a b c d e f 株式会社 日立産機システム
- 新日鉱ホールディングス
- 会社 であった。 久原 房之助から鮎川義介に引き継がれ、日立製作所や日産自動車を生んだ戦前の新興財閥の雄、日産コンツェルンの源流にあたる企業であった。 2010年(平成22年)4月1日付けで同社は、新日本石油と経営統合し、JXホールディ ング ス(現・ENEOSホールディ ング
- 日産コンツェルン
- 久原 財閥を1920年に引き継いで誕生した。軍部の懇願により、鮎川は 久原 鉱業を中心とした事業再編を断行。1928年に 久原 鉱業を「日本産業 株式会社 」に改組。この 会社 は 株式 公開企業であり、公開にあたって得た資金を元に事業拡大を進める。 子 会社 も積極的な 株式
企業データ
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