五島工業株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒351-0007
埼玉県朝霞市岡1丁目1-1
- TEL / FAX
-
048-463-4184
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 土木工事,舗装工事
- コメント
- 最寄り駅
- 東武東上本線 朝霞 650m
- 東武東上本線 朝霞台 1750m
- JR武蔵野線 北朝霞 1850m
- 周辺情報
- ライフ朝霞店 ライフ
- 朝霞市立朝霞第六小学校 小学
- 西友朝霞根岸店 西友
- 朝霞市東朝霞保育園 保育所
- 朝霞本町郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- ウエルシア薬局朝霞駅東口店 ドラッグストア
- 朝霞市民会館 ホール・会館
- 埼玉縣信用金庫朝霞支店 信用金庫
- 東京信用金庫朝霞支店 信用金庫
- サンクス朝霞岡一丁目店 サンクス
- TSUTAYA朝霞店 レンタルショップ
- meets.朝霞店 100円ショップ
ウィキペディア検索
- 本田技研工業
- 船外機 本田技研 工業株式会社 、 株式会社 本田技術研究所、 株式会社 ホンダ・レーシング、 株式会社 ホンダアクセス、学校法人ホンダ学園の5法人は、同一の労働協約を適用し、給与体系や福利厚生などの労働条件は同一となる。 連結子 会社 株式会社 本田技術研究所 (設立:1960年7月、本田技研 工業 より分離) 国内研究所
- 東急
- 五島 慶太の後継者 五島 昇も資本による 会社 支配を行わなかったことから、 五島 慶太・昇父子の経営者としての手腕や、パーソナリティでグループが結束を保ってきた歴史を有する。 五島 昇の後継者として目された昇の長男 五島 哲は、本田技研 工業 を経て東急取締役に就任し、東急建設社長を務めたが、 五島
- 東映
- 茂が広島一中の先輩であった鈴木剛住友銀行頭取を仲介して、 五島 慶太は住友銀行に融資を頼み、東急から融資することは背任行為とみなされ出来ず、 五島 は 五島 家の 株式 や自宅も含む全資産を担保に住友銀行から融資を受けた。 五島 慶太は男の大勝負の席に息子の 五島 昇を帯同させ教訓を与えた。鈴木は、昇の顔を見ながら「東映
- 東急電鉄
- 五島 慶太の後継者 五島 昇も資本による 会社 支配を行わなかったことから、 五島 慶太・昇父子の経営者としての手腕や、パーソナリティでグループが結束を保ってきた歴史を有する。 五島 昇の後継者として目された昇の長男 五島 哲は、本田技研 工業 を経て東急取締役に就任し、東急建設社長を務めたが、 五島
- 五島列島
- 五島 (しもごとう)」、2番目に大きな中通島を中心とする北東部を「上 五島 (かみごとう)」と呼ぶこともある。現在の行政区域では下 五島 が 五島 市、上 五島 が南松浦郡新上 五島 町に属する。江戸時代に 五島 藩(福江藩)の中心であった福江島には「下 五島 」の呼び名はあまり使われないが、「上 五島 」は「中通島」以上によく使われる呼び名である。
- 東急グループ
- 一族が経営に深く関わっている東武鉄道など、同じ電鉄系のほかの企業集団とは異なり同族経営とはしておらず、東急グループの 五島 家一族( 五島 慶太・ 五島 昇など)は創業家ではなく、資本的な( 株式 )支配も希薄で純粋な『経営者』に徹した。 このことから、世襲の弊害を意識して実力主義を貫き、多角化が順調に進んだ。安
- 九州電力
- 九州電力 株式会社 (きゅうしゅうでんりょく、英: Kyushu Electric Power Company,Incorporated)は、福岡県福岡市に本店を置く電力 会社 。 子 会社 の「九電みらいエナジー」は九州以外に、関東地方での電力販売や、福島県・山口県などでの再生可能エネルギー発電事業を展開している。
- 東急車輛製造
- 子 会社 の東急車輛エンジニアリング 株式会社 も「J-TRECデザインサービス 株式会社 」(J-TREC Design & Service Company、略称:J-TREC D&S)に社名変更。京浜鋼板 工業株式会社 は改称されず(後に解散)。 立体駐車装置事業 新東急パーキング 株式会社 設立→新明和 工業
- 長崎県
- 鬼池(熊本県天草市)(島鉄フェリー) 五島 列島 長崎(長崎市) - 奈良尾(新上 五島 町) - 奈留( 五島 市) - 福江( 五島 市)(九州商船) 長崎 - 福江( 五島 市)( 五島 汽船) 長崎 - 鯛の浦(新上 五島 町)( 五島 産業汽船) 佐世保(佐世保市) - 有川(新上 五島 町)(九州商船、 五島 産業汽船、美咲海送) 佐世保
- 鮎川義介
- 業株式会社 を設立。 1933年(昭和8年)、自動車 工業株式会社 (現在のいすゞ自動車)よりダットサンの製造権を無償で譲り受け、同年12月ダットサンの製造のために自動車製造 株式会社 を設立する。 1934年(昭和9年)、安来製鋼所を吸収合併。 1934年(昭和9年)、自動車製造 株式会社
企業データ
PAGE TOP