株式会社須田建設
基本情報
- 所在地
- 〒351-0033
埼玉県朝霞市浜崎4丁目10-87
- TEL / FAX
-
048-471-6222
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建築工事
- コメント
- 最寄り駅
- JR武蔵野線 北朝霞 1050m
- 東武東上本線 朝霞台 1120m
- 東武東上本線 志木 2050m
- 周辺情報
- 朝霞市立朝霞第三小学校 小学
- セブンイレブン朝霞浜崎4丁目店 セブン-イレブン
- 朝霞市立朝霞第二中学校 中学
- 朝霞市立朝霞第五中学校 中学
- JAあさか野内間木支店 銀行その他
- 朝霞市博物館 博物館
- 出光北朝霞SS 出光
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- 東日本旅客鉄道
- 4月:レストラン事業展開の中核 会社 として、全額出資によりジェイアール東日本レストラン 株式会社 (後のジェイアール東日本フードビジネス 株式会社 )を設立。 1990年(平成2年) 3月:日本食堂 株式会社 (後の 株式会社 JR東日本フーズ)の 株式 取得、子 会社 化。 4月1日:東北地域本社傘下の盛岡・秋田の両支店を支社に改称。
- 東海旅客鉄道
- が旧来の名古屋の商業集積地の栄地区を上回る現象が起きている。 博物館・美術館 須田 寛(元社長、のちに相談役)の提唱による鉄道博物館が計画され、2008年4月15日に当時の社長の松本正之が記者会見で名古屋港の金城ふ頭に 建設 することを発表。「リニア・鉄道館〜夢と想い出のミュージアム〜」として2011年3月14日に開館した。
- 北海道旅客鉄道
- 国鉄分割民営化により鉄道21路線3,176.6 km、航路113.0 kmおよびバス事業を承継した、JR 会社 法による特殊 会社 で、独立行政法人鉄道 建設 ・運輸施設整備支援機構が全ての 株式 を所有している。 発足後、鉄道路線は在来線2線区と北海道新幹線が開業した一方、特定地方交通線の廃止や利用客の少
- 横浜船渠
- 勝海舟『海軍歴史』(第20巻)。1889年。海軍省。「横浜及横須賀製鉄所創設之上」。 ^ a b 明治時代に 建設 された日本のドライドックに関する研究 (PDF) (土木史研究 第19号 1999年5月 審査付論文/西澤泰彦) ^ 横浜ドック 4 三菱重工業 株式会社 横浜造船所(おやじのアルバム 捕鯨 2013年4月11日) ^ 旧横浜船渠第1号・2号ドック(横浜
- 東京地下鉄道
- 東京地下鉄道が京浜電気鉄道(現、京浜急行電鉄(京急)の横浜以北の路線を 建設 した 会社 )・湘南電気鉄道(現、京急の横浜以南の路線を 建設 した 会社 )と合弁する契約を締結。 1937年(昭和12年) 3月1日 - 上記合弁 会社 ・京浜地下鉄道 株式会社 を設立。 6月12日 - 新橋 - 品川間未成線免許を同社に譲渡。
- 日本発送電
- 事由により逓信大臣が除外するものはこの限りでない(同令2条) ^ 後に名称変更し、 須田 貝ダムとなる。 ^ 現在は揚水発電を行っていない。 ^ 宇治川と呼ばれる流域。 ^ 建設 省近畿地方 建設 局が直下流に天ヶ瀬ダムを 建設 したため、水没。 ^ 電気庁は1942年11月1日、行政簡素化のため廃止され、逓信
- 須田貝ダム
- 須田 貝ダム(すだがいダム)は、群馬県利根郡みなかみ町大字藤原字大芦、一級河川・利根川本川上流部に 建設 されたダムである。 東京電力リニューアブルパワーが管理する発電専用ダムで、堤高72.0mの重力式コンクリートダムである。完成当初は楢俣ダム(ならまたダム)と呼ばれたが、後に名称を現在の 須田
- 小田急電鉄
- 会社 としていた。同社は明治43年(1910年)に資本金1350万円で設立された 会社 で、取締役社長に利光鶴松、専務取締役に小林清一郎、常務取締役に大塚常次郎が就き、取締役には後藤勝造、吉田幸作、藤江章夫、岩下清周、大田黒重五郎、安藤保太郎、渡辺亨、監査役に平沼専蔵、白杉政愛、木村省吾、 須田 宣が名を連ねた。
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- 新幹線鉄道保有機構
- 会社 側では減価償却費を計上できない一方、保有機構でもリース料は全額が債務返済に充てられるため、新幹線の維持更新投資を借入金に頼らざるを得なくなることなどを挙げ、新幹線保有機構は欠陥制度であったとしている。 また、JR東海初代社長の 須田
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