小菅建設興業株式会社 / 新潟営業所
基本情報
- 所在地
- 〒950-0814
新潟県新潟市東区逢谷内4丁目8-8
- TEL / FAX
-
025-250-6631 / 025-250-6632
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建設業
- コメント
- 最寄り駅
- JR白新線 大形 1250m
- JR白新線 東新潟 1620m
- JR信越本線 越後石山 3400m
- 周辺情報
- 新潟市立大形小学校 小学
- クスリのアオキ逢谷内店 ドラッグストア
- セブンイレブン新潟逢谷内店 セブン-イレブン
- ハニーズ新潟東店 大型専門店(衣料品)
- 新潟信用金庫大形支店 信用金庫
- サークルK新潟逢谷内店 サークルK
- 大形郵便局 中央、普通郵便局、特定郵便局、簡易郵便局
- かっぱ寿司逢谷内店 その他のファミリーレストラン
- 昭和シェル石油アーチパークオーガタ 昭和シェル石油
- グラッチェガーデンズ新潟大形本町店 グラッチェガーデンズ
- 大阪王将イオン新潟東店 大阪王将
- ゆうちょ銀行長野支店イオン新潟東店内出張所 ゆうちょ銀行
- 宮脇書店新潟東店 書店
- メイプル保育園 保育所
ウィキペディア検索
- 伊藤忠商事
- 三興、大同貿易、呉羽紡績の3社が合併して、大建産 業株式会社 となる。 1949年12月1日 - 大建産業が過度経済力集中排除法の適用を受け、伊藤忠商事、丸紅、呉羽紡績、尼崎製釘所(現・アマティ)に分割される。 1961年12月 - 森岡 興業株式会社 を合併する。 1962年8月29日 - 京都の百貨店・丸物(現・近鉄百貨店)の 株式 150万株の取得を発表する。
- 専門紙
- 藤沢『ふるさとへ回る六部は』新潮文庫所収の回想より。藤沢は後に移った 会社 で長く編集長を務め、編集長時代は本名 小菅 留治で執筆している。 ^ 日本金融通信社 ^ 国立国会図書館サーチ ^ 経済産業新報 ^ “ 株式会社 麺業新聞社”. www.mengyou.jp. 2023年3月30日閲覧。 ^ 【社告】 建設 産業新聞(2021/3/31) ^
- 南洋興発
- 編『時事年鑑』 昭和14年版、同盟通信社、1938年。NDLJP:1136466/423。 小菅 輝雄 編 編『南洋興発 株式会社 興発記念砂糖になるまで』(復刻版) 小菅 輝雄、1999年2月。 武村次郎『南興史 南洋興発 株式会社 興亡の記録』南興会、1984年5月。 東洋拓殖 南進論 南洋拓殖 松江春次 松江豊寿
- 富士急バス
- 浅川(一部は奈良子経由) 大月・ 小菅 線:大月駅 - 猿橋駅 - 営業所前 - 猿橋 - 田無瀬 - 奈良子入口 - 浅川入口 - 瀬戸 - 八坪 - 上和田 - 新竹の向橋 - 竹の向 - 深城ダム - 小菅 の湯 国道139号松姫バイパスの開通に伴い、2014年11月18日に 小菅 の湯まで延伸。 小菅 の湯では西東京バスの奥多摩駅方面へ乗継可能となった。
- 成田国際空港
- なお、完成当初から乗り継ぎ客をメインの顧客とするほかに、乗り入れ航空 会社 の乗務員、空港職員や航空 会社 の社員、近隣のゴルフ場の前泊や近隣住人の披露宴の利用も多い。 空港周辺の大型ホテル アートホテル成田( 小菅 、1974年開業) 成田東武ホテルエアポート(取香、1975年開業) インターナショナルリゾートホテル
- 京成タウンバス
- 〈京成〉新小岩駅 - 平和橋 - 小菅 - 綾瀬二丁目 - 綾瀬駅 - 小菅 一丁目 - 五反野南町 - 北千住駅に変更する。 1975年頃 : 〈京成〉 小菅 一丁目 - 北千住駅間を廃止し、新小岩駅 - 綾瀬二丁目 - 綾瀬駅および奥戸車庫 - 綾瀬二丁目 - 綾瀬駅 - 小菅 一丁目に短縮し、綾瀬線となる。
- 三里塚闘争
- 取香 駒井野 天浪 東三里塚 三里塚 宮内庁下総御料牧場 岩山 木の根 横堀 古込 一鍬田 堀之内 本城 西三里塚 南三里塚 三里塚御料 大清水 小菅 長田 野毛平 小泉 吉岡 川上 菱田 大里 千葉県の北部は『続日本紀』で「令諸国定牧地放牛馬」とある700年(文武天皇4年)から続く馬の牧用地(牧
- 日本製鉄九州製鉄所
- 浅野総一郎により株式会社浅野小倉製鋼所が設立される。 1936年 (昭和11年) - 小倉製鋼 株式会社 に社名変更。 1944年 (昭和19年) - 親 会社 との合併により浅野重工 業株式会社 に社名変更。 1945年(昭和20年) - 終戦による財閥解体と再編で小倉製鋼 株式会社 に社名変更。 1953年(昭和28年)7月15日 -
- 西東京バス
- より運行されていた。終戦後の1946年4月に青梅電気鉄道のバス事業は子 会社 の奥多摩振興へ譲渡された。 1944年に青梅線が氷川駅(現・奥多摩駅)まで全通すると、1949年に氷川 - 川野 - 丹波山間、1952年には川野 - 小菅 間が開通、また同年には沢倉 -
- 草加市
- 江戸幕府、正式に草加宿を伝馬宿として認める(草加は日光道中の宿場町になる)。 1869年(明治2年)1月28日 - 武蔵知県事・河瀬秀治の管轄区域をもって 小菅 県が発足。 小菅 県の管轄となる。 1871年(明治4年)11月14日 - 浦和県・忍県・岩槻県の3県が合併して埼玉県が誕生。草加市域も埼玉県の管轄となる。 1879年(明治12年)
企業データ
PAGE TOP