株式会社東京鐵骨橋梁
基本情報
- 所在地
- 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4丁目6-15
- TEL / FAX
-
052-241-0440
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 鉄骨建築工事,土木工事
- コメント
- 最寄り駅
- 名鉄瀬戸線 栄町 510m
- 名古屋市桜通線 高岳 570m
- 名古屋市東山線 栄 570m
- 名古屋市名城線 栄 570m
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- 日本ファブテック
- 1914年 - 東京 市深川区島田町(現在の 東京 都江東区木場)に清水満之助店(現在の清水建設)本店深川工作場内の鉄工所として創業。 1922年 - 東京 市芝区月見町(現在の 東京 都港区芝浦)に清水組本店芝浦工作所として設立。 1926年 - 橋梁 の設計、製作を開始。 1928年 - 合資 会社東京鐵骨橋梁
- 三弦橋
- をという配慮からと言われている。同形式としては国内唯一の、世界的にも稀有な鉄道橋である。上部構造製作・架設は 株式会社東京鐵骨橋梁 製作所(現社名・ 株式会社東京鐵骨橋梁 )、下部工は大成建設 株式会社 の施工による。 この特徴的な構造と鋼重450 t、長さ381.80 m(最大支間77
- 荒川橋梁 (武蔵野線)
- 荒川水上バスの海洋商船株式会社 - 2002年12月1日付けのアーカイブキャッシュ 『埼玉大百科事典 第1巻』埼玉新聞社、1974年3月1日。 鉄 骨橋梁 協会、日本 橋梁 建設協会『 鐵骨橋梁 年鑑 第8巻(昭和45年度版)』(PDF)城南書院、1971年8月31日。http://www.jasbc.or
- 松尾橋梁
- 会社 ・IHIインフラシステムとなった。 1925年(大正14年)6月 - 大阪市西区福町に松尾 鐵骨橋梁 株式会社 を設立。本社・工場を大阪市大正区福町に、 東京 支店・工場を 東京 市京橋区月島に設け操業を開始。 1936年(昭和11年)4月 - 東京 支店・工場を 東京 市城東区南砂町に移転。
- 片山ストラテック
- 片山ストラテック 株式会社 (かたやまストラテック、英: Katayama Stratech Corp.)は、1917年に創業し99年間存在していた日本の鉄骨・ 橋梁 のファブリケーター。 東京鐵骨橋梁 と経営統合し、日本ファブテックとなる。 1917年(大正6年)7月 - 大阪市西区新町にて「片山商店」の名で創業。
- 因島大橋
- 因島大橋|技術情報|JB本四高速 ^ “因島大橋”. ひろしま文化大百科. 2016年5月29日閲覧。 ^ a b “第7回 長大橋の時代 ~より遠くへ”. 東京鐵骨橋梁 . 2016年5月29日閲覧。 ^ “自転車乗りは急げ! 今だけ「瀬戸内しまなみ海道」を無料でツーリングできる”. マイナビニュース (2014年7月4日)
- 堀切橋
- “平成25年度 公共用水域水質測定結果”. 東京 都環境局 (2018年2月9日). 2020年2月1日閲覧。 ^ 施設案内 堀切水辺公園 - 葛飾区 .(2015年12月16日)、2017年2月17日閲覧。 “ 鐵骨橋梁 年鑑 昭和41年度版(1966)”. 日本 橋梁 建設協会. pp. 64-65 (1966年12月15日)
- かつしかハープ橋
- 鋼橋技術研究会、2018年7月18日閲覧。 ^ “橋の風景 変えた人 不世出の 橋梁 デザイナー・故大野美代子さん: 東京 新聞 TOKYO Web”. 東京 新聞 TOKYO Web. 2021年6月12日閲覧。 日本の橋一覧 かつしかハープ橋 - 首都高速道路 株式会社 東京 インフラ044 かつしかハープ橋 - 土木学会 土木図書館委員会
- 入間大橋
- 現在の永久橋は1975年(昭和50年)に着工、旧橋の川下の位置に総事業費28億5000万円を投じて架け替えられることとなった。施工は 株式会社東京鐵骨橋梁 および東日本鉄工 株式会社 が行い、架設工法として自走クレーン車によるベント工法が用いられた。 橋は1984年(昭和59年)4月24日に開通した。新しい橋の
- 久下橋
- 鋼重 - 2015トン 竣工 - 2001年(平成13年) 施工 会社 - 川崎重工業、川田工業(川田テクノロジーズ)、栗本鐵工所、サクラダ、JFEエンジニアリング、住友重機械工業、高田機工、 東京鐵骨橋梁 、トピー工業、東日本鉄工、松尾 橋梁 、三菱重工業、宮地鐵工所(宮地エンジニアリング)、横河ブリッジ
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