富士橋梁株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒424-0024
静岡県静岡市清水区八坂東2丁目12-33
- TEL / FAX
-
054-364-0666
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建設業,橋りょう工事
- コメント
- 最寄り駅
- JR東海道本線 清水 1620m
- 静岡鉄道静岡清水線 新清水 2150m
- 静岡鉄道静岡清水線 入江岡 2220m
- 周辺情報
- 八坂幼稚園 幼稚園
- ケンタッキーフライドチキン清水インター店 ケンタッキーフライドチキン
- 静岡市立清水飯田東小学校 小学
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- セブンイレブン東名清水インター店 セブン-イレブン
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- 新日本製鐵
- 1970年(昭和45年)3月31日 - 八幡製鐵と富士製鐵が合併し、新日本製鐵 株式 會社発足。室蘭・釜石・君津・名古屋・堺・広畑・光・八幡製鐵所と川崎製鋼所・東京製造所の10拠点を保有。 1971年(昭和46年) 4月1日 - 子 会社 の 富士 三機鋼管を合併。 6月1日 - 大分製鐵所発足(11月操業開始)。 9月30日
- 富士製鐵
- 日本製鉄 > 新日本製鐵 > 富士 製鐵 富士 製鐵 株式会社 (ふじせいてつ、登記上の商号: 富士 製鐵 株式 會社、英: Fuji Iron & Steel Co., Ltd.)は、かつて存在した日本の鉄鋼メーカー(高炉メーカー)である。略称は 富士 鉄( 富士 鐵、ふじてつ)。
- UBE (企業)
- 機械事業としては、分社したUBEマシナリーが射出成型機やダイカストマシン、押出機等の産業機械、重機を扱うほか、 橋梁 (鋼橋)の建設等を行う。金属成型事業としては、 株式会社 宇部スチールが電炉ビレット等を扱う。 エネルギー・環境事業部 石炭事業は創業当時からの事業であり、化学事業やセメント事業
- 川崎重工業
- 株式 を取得。 関連 会社 の川重防災工業(現・エア・ウォーター防災)の 株式 をエア・ウォーターが取得し同社の筆頭株主となる(翌年春、同社はエア・ウォーターの完全子 会社 となる)。 環境部門がカワサキ環境エンジニアリングとして分社独立。 2007年(平成19年) 国土交通省と旧・日本道路公団の 橋梁
- 汽車製造
- 会社 (1896年)→汽車製造 株式会社 (1912年 会社 組織変更により改称)で、通称は汽車 会社 ・汽車製造 会社 、略称はKSKであった。 会社 の消滅まで社名ロゴには旧字体を使用しており、同社が製造した多くの車両の銘板には汽車會社と表記されている。 会社 が消滅するまでは、現在の東京証券取引所に上場していた。
- 三菱重工業
- 橋梁 事業を事業譲渡され、三菱重工 橋梁 エンジニアリングとなる。2008年(平成20年)に三菱重工鉄構エンジニアリング 株式会社 に改称。2015年(平成27年)4月1日に 株式 51 %を宮地エンジニアリンググループに譲渡し、エム・エムブリッジ 株式会社 に改称。 米国三菱重工業 株式会社 (本社:アメリカ・ニューヨーク)
- 西日本高速道路
- USA, Inc.( 橋梁 の点検をする企業) 富士 技建(道路・附帯する施設の維持修繕工事・補修技術開発をする企業) NEXCO西日本コンサルタンツ(元ドーユー大地、2016/12/1より改名。 橋梁 ・道路および附帯する施設の調査設計をする企業) 2020年時点で、グループ全体の持分法適用 会社 は7社となっている。
- 新東名高速道路のトンネルと橋
- 中央道上り線笹子トンネル天井板落下事故を受けて、天井部分の緊急点検を実施。 芝川高架橋(しばかわこうかきょう)は、新東名高速道路 新 富士 IC - 新清水IC間に架かる 橋梁 である。 平均斜度45度の急傾斜地の上空を通過させるために作られた高架橋で、最大橋脚高は83 m。これは、新東名高速道路で最も高い橋脚である。
- 新東名高速道路
- 大野美代子「新東名の 橋梁 デザイン」『 橋梁 と基礎』第45巻第8号、 株式会社 建設図書、2011年8月、22-25頁。 寺田典生「新東名における 橋梁 技術の開発」『 橋梁 と基礎』第45巻第8号、 株式会社 建設図書、2011年8月、28-31頁。 本間淳史「広幅員 橋梁 に適合した床板の開発」『 橋梁 と基礎』第45巻第8号、 株式会社
- 九州旅客鉄道
- 持分法適用関連 会社 の異動( 株式 譲渡)に関するお知らせ - 九州旅客鉄道(2023年4月28日、2023年5月1日閲覧。) ^ "建設セグメントにおける中間持株 会社 設立に関するお知らせ" (PDF) (Press release). 九州旅客鉄道. 11 May 2023. ^ " 株式会社 博多ステーションビルの株式取得に関するお知らせ"
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