株式会社大日鉄工
基本情報
- 所在地
- 〒555-0042
大阪府大阪市西淀川区西島1丁目1-146
- TEL / FAX
-
06-4808-1057
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 土木建築工事
- コメント
- 最寄り駅
- 阪神なんば線 福 1200m
- 阪神なんば線 出来島 1270m
- 阪神なんば線 大物 2160m
- 周辺情報
- 中島野球場 野球場(スタンド完備無)
- 大阪府立西淀川高校 高校
- 大阪市立川北小学校 小学
- 中島公園 近隣公園
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- 雨宮製作所
- 大日 本軌道と同年7月に合併し、 大日 本軌道 鉄工 部となった。工場は第一次 大 戦後の好況に乗じ業績を伸ばした。 1918年(大正7年)、亘が没し豊次郎が 大日 本軌道社長に就任後、 鉄工 部は翌1919年(大正8年)7月に 大日 本軌道から分離され、 株式会社 雨宮製作所となった。代表取締役は 大日
- クボタ
- Industrialに次いで3位である。 日 経平均株価およびTOPIX Large70、JPXプライム150の構成銘柄の一つ。 1890年2月 - 久保田権四郎が鋳物メーカー「 大 出鋳造所」として創業。 1897年 - 「 大 出鋳造所」を「久保田 鉄工 所」に改称。 1922年 - 農工用石油発動機の製造を開始。 1953年4月1 日 - 「久保田鉄工株式会社」に社名変更。
- 小松製作所
- に遊泉寺銅山の附属施設として小松鉄工所を設立した。小松鉄工所では自家用工作機械や鉱山掘削機械を製造していた。1921年5月13 日 に小松 鉄工 所が竹内鉱業から分離独立し、 株式会社 小松製作所が設立された。当初は不況の煽りを受け細々と経営していたが、満州事変を境に業績が好転した。1932年に農林省から国産ト
- 日本製鉄グループ
- 株式会社 を中核とした日本の企業グループである。 製銑・製鋼・熱間圧延 日鉄 ステンレス 王子製鉄 大阪製鐵 北海製鉄 NS棒線 日鉄 スチール 日本鋳鍛鋼 メッキ・塗装 日鉄 鋼板 日鉄 建材 東海カラー 造管 日鉄 鋼管 鶴見鋼管 西村工機 日鉄 ステンレス鋼管 日鉄 大 径鋼管 日鉄工 材 線材二次加工 日鉄 溶接工業
- NTN
- 三重県桑名市内堀の西園 鉄工 所で軸受の研究を始める 1923年 - 大阪市西区の巴商会と西園 鉄工 所が提携し、NTN商標で軸受の製造販売開始 1927年 - 合資 会社 エヌチーエヌ製作所 設立 1934年 - 株式会社 エヌチーエヌ製作所 に改組 1937年 - 東洋ベアリング製造 株式会社 に商号変更 1938年
- 新潟鐵工所
- 株式会社 新潟鐵工所(にいがたてっこうしょ、 NIIGATA ENGINEERING CO., LTD.)は、東京都大田区蒲田本町に本社を置いていた総合重機の中堅メーカー。「新潟 鉄工 」また新潟県内では単に「 鉄工 」とも通称され、生産拠点のある新潟県では有力企業の代表格であった。
- 日本製鉄東日本製鉄所
- 古城社員クラブ 日鉄 直江津メンテナンス 株式会社 (現・ 日鉄 テックスエンジ 株式会社 ) 日鉄工 材 株式会社 北陸新幹線上越妙高駅 車約40分 えちごトキめき鉄道直江津駅 車約10分 [脚注の使い方] ^ a b c “製鉄所組織の統合・再編成について”. 日本製鉄. (2019年11月1 日 ). https://www
- 大日本産業報国会
- 大日 本産業報国会(だいにっぽんさんぎょうほうこくかい、旧字体: 大日 本產業報國會)は、1940年(昭和15年)11月23 日 に結成された産業報国会の全国連合組織。略称は産報(さんぽう)。 全国労働組合同盟と日本労働総同盟の解散によって、労働組合を傘下に収め、内務省・厚生省の指導の下、労働者を戦時体制に統合することとなった。
- ジーエス・ユアサコーポレーション
- 電気車用鉛蓄電池製造・販売 会社 「杰士電池有限公司」設立。 1913年 - 12代湯浅七左衛門(早川千吉郎の弟)は金属の電解科学に関する研究を開始 1915年 - 大阪府泉北郡向井町(現堺市堺区)の湯浅 鉄工 所内に湯浅蓄電池製造所を設け、蓄電池の生産に着手 1918年 - 湯浅蓄電池製造 株式会社 を設立 1920年
- 越後交通
- 越後ビルサービス 株式会社 (建物内清掃・ビルメンテナンス) 株式会社 カンコー(広告業・タクシー・保険代理業) 株式会社 越後交通 鉄工 所(鋼構造物製造業) ネッツトヨタ越後 株式会社 (トヨタ系自動車販売店) 越後交通は、長岡鉄道時代の社主だった田中角栄が郵政族議員だった背景もあり、県内の民放各局に出資している。また 会社
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