赤間建設株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒571-0078
大阪府門真市常盤町6-22
- TEL / FAX
-
072-884-1222 / 072-884-1241
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 建設業
- コメント
- 最寄り駅
- 京阪本線 大和田 240m
- 京阪本線 古川橋 860m
- 京阪本線 萱島 1160m
- 周辺情報
- 関西スーパー京阪大和田店 その他のスーパーマーケット
- 大和田駅(京阪) 駅(他社線)
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- ベル薬局 ドラッグストア
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- 下関市
- 関門橋や関門トンネル、新関門トンネルなどで繋がる対岸の福岡県北九州市と密接な関係を持ち、関門都市圏を形成する。 下関港周辺は、古くは「 赤間 関」(あかまがせき、あかませき、あかまのせき)と呼ばれており、これを赤馬関とも書いたことから、これを略した「馬関」(ばかん)という別名も用いられた。
- 赤間文三
- 赤間 文三(あかま ぶんぞう、1899年5月31日 - 1973年5月2日)は、日本の政治家。位階は正三位。 大阪府知事(公選初代)、法務大臣(24代)。大阪府知事時代は東京都知事安井誠一郎とともに、1950年代における都道府県知事のボス的存在として君臨し、 赤間 天皇の異名で呼ばれた。 赤間
- 赤間駅
- 赤間 駅(あかまえき)は、福岡県宗像市 赤間 駅前一丁目にある、九州旅客鉄道(JR九州)鹿児島本線の駅である。駅番号はJA14。 小倉駅と博多駅のほぼ中間に位置する。 1961年(昭和36年)6月1日に門司港駅 - 久留米駅間が電化して速度向上が図られると、団地の造成などと相俟って福岡市及び北九州市に通う
- 九州旅客鉄道
- 持分法適用関連 会社 の異動( 株式 譲渡)に関するお知らせ - 九州旅客鉄道(2023年4月28日、2023年5月1日閲覧。) ^ " 建設 セグメントにおける中間持株 会社 設立に関するお知らせ" (PDF) (Press release). 九州旅客鉄道. 11 May 2023. ^ " 株式会社 博多ステーションビルの株式取得に関するお知らせ"
- 赤平市
- 赤平市立幌岡小学校(2002年、 赤間 小学校へ統合) 赤平市立百戸小学校(2005年、茂尻小学校へ統合) 赤平市立赤平小学校<初代>(2007年、住友赤平小学校・豊里小学校・ 赤間 小学校へ分割統合) 赤平市立住友赤平小学校(2014年、茂尻小学校へ統合) 赤平市立平岸小学校(2014年、茂尻小学校へ統合) 赤平市立 赤間 小学校(2022年、赤平小学校<二代>へ統合)
- 西鉄バス宗像
- 所在地:福岡県宗像市陵厳寺四丁目7番1号 最寄りバス停留所: 赤間 営業所 2010年7月1日を以って廃止され、 赤間 本社へ統合。現在は事務所は乗務員の休憩室のみの使用となり転回場となった。路線・乗務員・車両は新宮支社もしくは 赤間 本社に移管された。 担当路線 津屋崎〜鐘崎線 1:東郷駅前 - 東郷橋 - 赤間 駅前 - 赤間 営業所
- 北海道炭礦汽船
- 炭鉱の開発と並行して炭鉱から港までの鉄道を 建設 し、小樽港(小樽市)、室蘭港(室蘭市)を石炭の積み出し港として整備した。石炭を輸送する船を所有し、海運業も営んだ。 1893年(明治26年) - 夕張で北炭真谷地炭鉱を開設。 1896年(明治29年) - 商法の施行に伴い北海道炭礦鉄道 株式会社 に社名変更。 1902年(明治35年)
- 前田久吉
- (千代田区)の国有地を取得し。東京産経会館(現・東京サンケイビル)を 建設 した。前田は東京産経会館をベースに産業経済新聞社を改組。東京本社・大阪本社、それぞれ独立した経営体制に移行させる。そして分離独立した「 株式会社 産業経済新聞東京本社」と「産業経済新聞社(大阪本社)」両社の代表取締役会長に
- スピナ
- 日本製鉄の前身・八幡製鐵と製鐵原料輸送(現・テツゲン)・奥村組の出資により、1952年(昭和27年)9月1日に八幡製鐵ビルディング 株式会社 (通称:テツビル)として設立された。 八幡製鐵所構内にオフィスビルを 建設 し賃貸ビル事業を開始、続いてタクシー業や商品販売、ホテル業、緑化工事などに進出した。製鉄所内の売店を源流とした
- 産業革新投資機構
- a b 「官民出資のファンド「産業革新機構」発足 成長分野を支援へ」 産経新聞、2009年7月28日付朝刊、第14版、第10面。 ^ 柳原美砂子、 赤間 清広 「産業革新機構:発足 問われる出資効果 企業公的支援、異例の規模」 毎日新聞、2009年7月28日付朝刊。 ^ 久保智、栗林史子 (2018年9月26日)
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