障害福祉サービス事業所はみんぐ
基本情報
- 所在地
- 〒651-2120
兵庫県神戸市西区和井取1-12
- TEL / FAX
-
078-976-6066
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 福祉施設,障がい者福祉施設
- コメント
- 最寄り駅
- JR神戸線 明石 2600m
- 山陽電鉄本線 山陽明石 2640m
- 山陽電鉄本線 人丸前 2740m
- 周辺情報
- 神戸市立高津橋小学校 小学
- マルアイ伊川谷店 その他のスーパーマーケット
- マックスバリュ伊川谷店 その他のスーパーマーケット
- 業務スーパーフレッシュ石守伊川谷店 その他のスーパーマーケット
- DCMダイキ西神戸店 ホームセンター
- スギドラッグ玉津店 ドラッグストア
- なかよし保育園 保育所
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- 精神障害者保健福祉手帳
- 精神 障害 者保健 福祉 手帳(せいしんしょうがいしゃほけ ん ふくしてちょう) は 、精神 障害 者に対する手帳制度である。表紙に は 、精神 障害 者とわからぬよう単に『 障害 者手帳』と表記されており、広義の「 障害 者手帳」の各種のうち、本手帳のみを指す場合がある。 1995年(平成7年)に改正された精神保健及び精神 障害 者 福祉
- 都営バス
- 業所 が存在しない。 規制緩和により2002年(平成14年)に乗合バスの営業区域の規制が撤廃され、バ ス事業 者間の競争が激化した。そのため翌2003年度(平成15年度)から経営効率化を図り、一部 事業所 の業務管理を東京都が出資する民間 事業 者の は とバスへ委託している。 東京都によるバ ス事業 は
- コミュニティバス
- スを委託運行することが多い。略称は「コミバス」。 「コミュニティバス」 は 日本独自の概念であるが、 福祉 政策の一環で公共交通機関を利用できない高齢者や 障害 者の移動手段を確保する施策として は 、アメリカなどで採用されている個別移送 サービス であるパラトランジットや、スウェーデンなどで採用されているタクシー車両
- 西日本鉄道
- 鉄道事業の通称は西鉄電車(にしてつで ん しゃ)、バ ス事業 の通称 は 西鉄バス(にしてつバス)である。バ ス事業 は 福岡県内を中心とした路線バスや、九州や本州の各都市を結ぶ高速バスを運行しており、その規模 は 日本最大級である。鉄道 事業 の規模も日本の民鉄業界の中でも比較的大きく、首都圏・中京圏・京阪神圏の三大都市圏以外の鉄道会社として は
- 西鉄バス
- 西鉄バス(にしてつバス)と は 、大手私鉄の西日本鉄道(西鉄)自動車 事業 本部および、同 事業 本部から分離独立した子会社各社が運行するバスである。 本項目では、西鉄自動車 事業 本部、及び同 事業 本部から分離独立した子会社が運行する一般路線バ ス事業 を中心に、各社のバ ス事業 全体に共通する事項について述べる。西鉄本体の一般路線バ ス事業
- 岩手県交通
- 2014年11月17日から は 盛岡ナンバー・平泉ナンバー(ご当地ナンバー)の導入に伴い、滝沢営 業所 ・巣子車庫・松園営 業所 ・都南営 業所 ・矢巾営 業所 ・紫波営 業所 への新車、他 事業 者からの譲受車、他営 業所 からの転入車 は 盛岡ナンバーで、胆江営 業所 ・一関営 業所 ・千厩バスターミナルへの新車、他 事業 者からの譲受車、他営 業所 からの転入車 は
- 弘南バス
- 桜ヶ丘案内所を開設。 1978年(昭和53年) 日付不明 - 青森営 業所 を青森市造道から青森市矢田前へ新築移転。 11月 - 高崎営 業所 を開設。 1979年(昭和54年)2月 - 特定貸切 事業 部(のち特定貸切 事業所 →弘南 サービス )を発足。 1980年(昭和55年)12月15日 - 弘前市内でミニバス「バンビ号」の運行を開始。
- 函館バス
- は 不動産 事業 部が管理する高盛マンションとなっている。最寄停留 所は 「函館バスセンター」。 函館駅前バスターミナル案内 所 函館市若松町12-11 昭和営 業所 営 業所 記号S 函館市昭和1丁目33-3 1970年(昭和45年)6月10日に昭和出張所(停留所名 は 昭和ターミナル)を設置。市営バ ス事業
- アスペルガー症候群
- 障害 者 福祉サービス (家事援助、行動援護など)を受けることができる。 障害 者 福祉サービス に は 就労移行支援の利用も含まれ、就労移行支援訓練 所 を利用することにより原則2年間まで職業訓練を受けることができる。利用に当たって は 、 障害 者 サービス 受給者証、自立支援医療受給者証、精神保健 福祉 手帳のいずれかが必要である。
- 横浜市営バス
- 事業 により浅間町営 業所 内に一般 事業 者や個人も利用可能なCNG充填設備が完成すると、滝頭営 業所 のCNG車両 は 全車が浅間町営 業所 に転属し、滝頭営 業所 のCNG施設の運用 は 廃止された。 港南営 業所 、若葉台営 業所は 郊外の大規模団地輸送路線を所管し、運行便数・輸送量 は 多いものの担当する系統数自体 は 少ない。
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