両国駅前病院
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- 両国駅
- 吉良邸跡(吉良上野介の屋敷跡・忠臣蔵の討ち入りの舞台) 墨田区立 両国 小学校 江戸NOREN 最寄りのバス停留所は、JR西口、 両国 ビューホテル前付近の「 両国駅前 」、京葉道路沿いの「 両国駅 入口」、都営大江戸線の駅近辺、清澄通り上の「都営 両国駅前 」の3箇所であり、都営バスと京成バス、東武バスセントラル、日の
- 墨田区
- 横網(よこあみ) 両国駅 の北側。 両国 国技館がある。その連想で「横綱」と誤読される事がある。また、国技館の隣には江戸東京博物館がある。第一ホテル 両国 は旧本所区役所(旧墨田区第一庁舎)に位置する。 両国 (りょうごく) 両国駅 の南側。元々は日本橋 両国 (現:中央区東日本橋)に対して東 両国
- 東京都電車
- 1923年7月29日:開業 新設停留場、新設停留場、越中島、新佃島、月島通二丁目、月島通五丁目、月島通八丁目 1972年11月12日:廃止 両国駅 引込線(12系統) 両国 二丁目 - 両国駅前 1915年11月1日:開業 1968年3月31日:廃止 芝浦線 東京港口 - 芝浦二丁目 船路橋(後述)を渡る
- 都営バス臨海支所
- 葛西橋)の代替系統として 両国 橋を渡り、靖国通りを西進して神田駅まで行く草28系統として設定された。神田駅付近では中央通りの歩行者天国時にルートの変更も行われていた[要出典]。しかし、京葉道路の渋滞や錦糸町駅以西への利用客の減少などにより、都営大江戸線が開業した2000年12月12日に神田駅 - 両国駅
- 御茶ノ水駅
- 両国駅 (1931年までは 両国 橋駅)が起点だったため、旅客はバスや市電に乗り換えて他の路線の駅に向かわなければならなかった。総武本線を市街中心地まで延長して他の路線と連絡させる計画は古くからあったが、関東大震災で市街地が焼失したことを契機とする区画整理の一環として線路用地を買収し、 両国
- 徳島バス
- 徳島 駅前 - 両国 本町 - 市原 - 西地 - 中辺 - 神山温泉前 - 寄井中 - 神山高校前 徳島 駅前 を出てすぐに 両国 橋へ向かう。(下り) 両国 橋→大道。(上り)紺屋町→ 両国 橋→八百屋町。国道438号に合流し、眉山登山口、市原を通過して、園瀬橋を渡ると、協立 病院 と亀井 病院
- 新宿区
- JR新宿駅からJR四ツ谷駅までの経路は11系統と重複路線。JR四ツ谷駅から外堀通りを北上し、JR市ケ谷 駅前 で靖国通りを東へ、九段下交差点・神保町交差点・岩本町交差点・ 両国 橋を経由して 両国 二丁目交差点を北上しJR 両国駅 西口広場に至る路線。1948年(昭和23年)12月に11系統と同様起点が移設された。新宿区内
- 錦糸町駅
- 東京都立墨東 病院 東京簡易裁判所墨田庁舎(東京区検察庁道路交通部墨田分室・警視庁交通執行課墨田分室) 東京都交通局江東自動車営業所 大横川親水公園 学校法人立志舎 東京IT会計専門学校錦糸町校 東京法律専門学校錦糸町校 専門学校日本鉄道&スポーツビジネスカレッジ21 立志舎高等学校 東京都立 両国 高等学校・附属中学校
- 備北交通
- 三次中央 病院 - 三次ロイヤルホテル前 - 三次 駅前 - 三次市役所 - 三次小学校前 - 三次もののけミュージアム - 尾関公園 - 道の駅ゆめランド布野 - 上布野 - 便坂 - 作木支所 - 川の駅常清(港別) - 大津 両国 橋 - 口羽大橋 - 羽須美支所 - 口羽大橋 - 大津 両国 橋 - 伊賀和志上
- 都営バス南千住営業所
- 駅前 に所在する同駅至便の乗換停留所、「浅草雷門」が浅草駅乗換停留所、観光ニーズというよりも買物・乗換ニーズとして利用されているためである。 2010年4月1日、新たに「神田駅」「上野松坂屋」「上野公園山下(東京駅方面)」「浅草一丁目」の各停留所が追加され、上野駅停留所は廃止された。また、都営 両国駅
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