株式会社本州
基本情報
- 所在地
- 〒343-0047
埼玉県越谷市大字弥十郎221-7
- TEL / FAX
-
048-940-5915
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 測量設計
- コメント
- 最寄り駅
- 東武伊勢崎線 大袋 1150m
- 東武伊勢崎線 せんげん台 1960m
- 東武伊勢崎線 北越谷 2680m
- 周辺情報
- おっ母さん食品館越谷店 その他のスーパーマーケット
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- 本州四国連絡高速道路
- 本州 四国連絡高速道路 株式会社 (ほんしゅうしこくれんらくこうそくどうろ、Honshu-Shikoku Bridge Expressway Company Limited)は、道路関係4公団民営化関係4法を構成する高速道路 株式会社 法により設立された特殊 会社 。 本州
- 高速道路株式会社法
- 本州 四国連絡橋公団→ 本州 四国連絡高速道路(JB本四高速) (附則第2条の規定により、同社が事業を営む高速道路に係る機構の債務が相当程度減少し、かつ、同社の経営の安定性の確保が確実になった時においてNEXCO西日本と合併することとされている。) 首都高速道路公団→首都高速道路 株式会社 阪神高速道路公団→阪神高速道路株式会社
- 本州
- 地質学や考古学などでは 本州 島という名称も使用される。 本州 には34の都府県(1都2府31県)がある。日本国内では、 本州 とその付随する島を合わせて「 本州 地方」と言う[要出典]が、単に「 本州 」と呼称する場合もある。 「 本州 」という名は、日本の主要な島であることに由来し、古代
- JR
- その後、 本州 3社の 株式 については順次民間への売却が行われ、2002年6月にはJR東日本、2004年3月にはJR西日本、2006年4月にはJR東海の全 株式 の売却が完了し、上場している 本州 3社は名実ともに「完全民営化」が実現した。 一方、いわゆる三島(さんとう) 会社 と呼ばれる 本州
- 北海道旅客鉄道
- 会社 のジェイ・アール北海道バスへ移管された。 かつては、海峡線を通じて、在来線の定期旅客列車が 本州 およびJR他社の路線へ乗り入れていたが、2016年3月26日の北海道新幹線開業後は同新幹線が定期旅客営業路線で唯一 本州 へ乗り入れる路線となり、JR他社への在来線の定期旅客列車の乗り入れがない唯一の 会社 となっている。
- 西日本旅客鉄道
- 中国・北陸地方には在来線に多数の赤字ローカル線を抱えていることから、JR 本州 3社の中では経営基盤は比較的弱いとされている。ただし北海道旅客鉄道(JR北海道)、四国旅客鉄道(JR四国)、九州旅客鉄道(JR九州)のいわゆる「三島 会社 」と比較すると売上規模も大きく、経営は安定している。
- 本州四国連絡橋公団
- 本州 四国連絡橋公団(ほんしゅうしこくれんらくきょうこうだん、Honshu-Shikoku Bridge Authority)は、かつて存在した特殊法人。略称は本四公団。 本州 四国連絡道路を建設・管理していた。 本州 四国連絡橋公団法により、 本州 と四国の連絡橋に係る有料の道路及び鉄道の建設及び管理などを目
- 東日本旅客鉄道
- 4月:レストラン事業展開の中核 会社 として、全額出資によりジェイアール東日本レストラン 株式会社 (後のジェイアール東日本フードビジネス 株式会社 )を設立。 1990年(平成2年) 3月:日本食堂 株式会社 (後の 株式会社 JR東日本フーズ)の 株式 取得、子 会社 化。 4月1日:東北地域本社傘下の盛岡・秋田の両支店を支社に改称。
- 神戸淡路鳴門自動車道
- 神戸淡路鳴門自動車道(こうべあわじなるとじどうしゃどう、英語: KOBE-AWAJI-NARUTO EXPWY)は、 本州 四国連絡道路 神戸・鳴門ルートであり、兵庫県神戸市の山陽自動車道 神戸西インターチェンジ (IC) を起点とし、徳島県鳴門市の高松自動車道 鳴門ICに至る、延長89.0キロメートル
- 電源開発
- 送電・変電設備、電力 会社 間の連系送電線やその他連系設備も多数保有しており、特に 本州 - 九州間を連系する送電網を有するのはJ-POWERのみである。以前は北海道 - 本州 間、50 Hz・60 Hz間、 本州 - 四国間の連系を保有するのもJ-POWERのみだったが
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