システム技研株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1丁目34-1
- TEL / FAX
-
03-5272-8830
- e-MAIL
- URL
- 業種
- ソフトウェア業
- コメント
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- 三井E&S
- 流体力学を中心とした海洋、造船技術の研究開発等を行う企業。自律操船 システム では世界のトップランナー。 三井E&S システム技研株式会社 旧三井造船 システム 事業本部を基とし、グループ企業の システム 全体を担うのみならず、幅広い業種に対して システム 販売等を行っている。特に造船業向け製造 システム では日本トップクラスであり、ハードウェアから自社生産を行っている。
- 本田技研工業
- 本田 技研 工業 株式会社 (ほんだぎけんこうぎょう、英: HONDA MOTOR CO.,LTD.)は、日本の東京都港区に本社を置く、世界的な輸送機器メーカーである。通称「Honda」、「ホンダ」。オートバイの販売台数、売上高は世界首位。自動車の販売台数は世界7位(2015年度)、国内2位。小型ジェット機
- 日立Astemo
- 6%、本田 技研 工業33.4%という議決権比率を日立と本田 技研 がともに40%、JICキャピタル20%に変更へ。 自動運転・先進運転支援 システム コネクテッド 車載ソフトウェア パワートレイン システム シャシー 二輪車用 システム 汎用製品/産業機器 アフターマーケット
- ハイブリッドカー
- ハイブリッド」を発売』(プレスリリース)本田 技研 工業 株式会社 、2001年12月13日。https://www.honda.co.jp/news/2001/4011213-civic.html。 ^ 『トヨタ、クラウンセダンにマイルドハイブリッド システム を新搭載』(プレスリリース)トヨタ自動車 株式会社 、2002年10月4日。https://global
- NTTグループ
- 会社のソフトウェアの受託開発を中核の事業とするシステムインテグレーターである。 エヌ・ティ・ティ・ システム 開発 株式会社 エヌ・ティ・ティ・ システム技研株式会社 (※2019年1月1日付けで、NTT システム 開発と統合) [脚注の使い方] ^ 近年は国際的にみても通信業者の巨大化が進められている。実際、N
- アンチロック・ブレーキ・システム
- 先進ブレーキ”. 本田 技研 工業. 2023年9月25日閲覧。 ^ “EUでモーターサイクル用ABS装備が義務化”. BOSCH (2013年3月8日). 2013年8月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年9月25日閲覧。 ^ 二輪自動車へのABS(アンチロックブレーキ システム )の装備義務付け等に係る関係法令の改正について
- 三菱重工パワーインダストリー
- 研究開発、技術情報事業を菱明 技研株式会社 (現・MHIソリューションテクノロジーズ)に分割承継。 2012年(平成24年)4月 - 長菱設計 株式会社 、高菱エンジニアリング 株式会社 を合併。三菱重工環境・化学エンジニアリングの一部を分割承継。社名をMHIプラントエンジニアリング 株式会社 に変更。 2013年(平成25年)
- インテリジェントシステムズ
- イン ワリオ』シリーズなどを開発している。 1986年12月、岩崎 技研 工業の社員が独立する形で設立。任天堂社員からは「イズさん」の愛称で呼ばれており、ソフトウェア開発支援ツールの提供などで古くより任天堂と密接な関係にあるが、任天堂の子 会社 ではない。 本社は長らく京都府宇治市の任天堂宇治小倉工場内に置か
- MHIソリューションテクノロジーズ
- 労働者派遣事業(研究・開発支援等) 1962年(昭和37年)11月 ‐ 創業。 1968年(昭和43年)4月 - 有限 会社 菱明 技研 として発足。 1970年(昭和45年)8月 - 菱明 技研株式会社 を設立。 1973年(昭和48年)12月 - 三菱重工業の出資比率が100%となる。 2006年(平成18年)4月
- ETC
- ところもあれば、料金所で初めてその旨の標識を置いている所もある。 2020年現在、二輪車用車載器は日本無線(JRC)とミツバサンコーワ及び本田 技研 工業 株式会社 が開発し、販売している。ETC車載器を販売しているバイクメーカー等は同社からOEM供給を受けている。 発売当初はアンテナ分離型の1機種のみであ
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