株式会社メディアフィッシュ
基本情報
- 所在地
- 〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1丁目5-2-4F-3
- TEL / FAX
-
06-6531-5851
- e-MAIL
- URL
- http://www.media-fish.jp
- 業種
- インターネット関連サービス
- コメント
- 最寄り駅
- 大阪四つ橋線 四ツ橋 30m
- 大阪長堀鶴見緑地線 心斎橋 290m
- 大阪長堀鶴見緑地線 西大橋 310m
- 大阪御堂筋線 心斎橋 360m
- 周辺情報
- 四ツ橋駅(大阪市営地下鉄) 駅(地下鉄)
- 高知銀行大阪支店 地方銀行
- 宮部書店 書店
- SUIT SELECT KITA HORIE 大型専門店(衣料品)
- つるまる四ツ橋店 その他のファミリーレストラン
- 四つ橋入口(阪神高速1号環状線) IC(都市高速道路)
- 日新会北堀江病院 病院(動物は除く)
- 東横イン大阪心斎橋西 ビジネスホテル
- フレッシュネスバーガー西鉄イン心斎橋店 フレッシュネスバーガー
- 西鉄イン心斎橋 ビジネスホテル
- すき家四ツ橋駅前店 すき家
- ショップ774 その他のコンビニ
- CoCo壱番屋西区北堀江1丁目店 CoCo壱番屋
- ファミリーマート四ツ橋北堀江一丁目店 ファミリーマート
- ファミリーマート四ツ橋駅東店 ファミリーマート
- ファミリーマート四ツ橋駅前店 ファミリーマート
- ローソン四ツ橋北堀江店 ローソン
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- メディアファクトリー
- 本項では、当ブランドの前身となる 株式会社メディアフ ァクトリー及び同社が吸収合併されて発足したKADOKAWA・ メディアフ ァクトリーブランドカンパニーについても解説する。 角川グループホール ディ ングス > メディアフ ァクトリー 1986年(昭和61年)12月1日、 株式会社 リクルートの書籍出版部門より 株式会社 リクルート出版として分離・独立。
- アスキー・メディアワークス
- 1991年(平成3年)6月24日 - 株式会社アストロアーツを設立。 1992年(平成4年)10月15日 - 株式会社メディア ワークスを設立。主婦の友社の支援を受ける。 1999年(平成11年) - メディア ワークス、主婦の友社との提携を解消し同社の発行物は角川書店発売となる。 2000年(平成12年)4月1日
- 角川書店
- 会社 化。歴彦が代表取締役社長兼CEOに就任。 2004年(平成16年) 3月18日 - 角川ホール ディ ングスが 株式会社メディア リーヴスの 株式 公開買い付けを行い、 株式会社メディア リーヴスとその子 会社 の 株式会社 エンターブレイン及び 株式会社 アスキーを子 会社 化。 3月 - 日本ヘラルド映画 株式会社 の 株式 を取得。
- KADOKAWA
- 株式会社 角川マーケティングに商号変更。 3月4日 - 子 会社 株式会社 アスキー・ メディア ワークスが 株式会社 魔法のiらんどの発行済み 株式 70%を取得し、子 会社 化。 6月 - 歴彦が取締役会長に、佐藤辰男が代表取締役社長に就任。 10月 - 連結子 会社 株式会社 エンターブレインおよび 株式会社メディア リーヴスが合併。
- リクルートホールディングス
- - 株式会社 神戸製鋼所との合弁 会社 株式会社 アークシステムを設立。 9月 - 株式会社 リクルート情報出版を吸収合併。 12月 - 書籍出版部門が独立し、 株式会社 リクルート出版(後の 株式会社メディアフ ァクトリー)を設立。 1987年 1月 - 株式会社 シ ーズスタッフ(現・ 株式会社 リクルートスタッ フィ ング)を設立。
- 講談社
- 会社 。 株式会社 講談社IP - メディア ビジネス事業、ライツビジネス事業、 メディア 運営支援、広告宣伝・プロモーション事業。 豊国コミックプロダクション 株式会社 - DTP制作事業 KODANSHAtech合同 会社 - ウェブ メディア 、デジタルコンテンツの開発 会社 。 株式会社 KPSホール ディ ングス
- サイバーエージェント
- - アフィ リエイトソリ ュ ーション事業を行う 株式会社 トラ フィッ クゲートを設立。 7月 - 株式会社 サイブロが、 株式会社 ユーズミュージックと合弁で、レコードレーベル事業を行う 株式会社 インター・レコーズを設立。 9月 - 株式会社 アク シ ブドットコム(現: 株式会社 CARTA HOLDINGS)」の 株式 を取得し、子会社化。
- メディアミックス
- メディア ミックス(media mix)は広告用語で、商品を広告・CMする際に特性の異なる複数の メディア を組み合わせることにより、各 メディア 間の補完と相乗効果によって認知度を高め購入意向を喚起する手法。また、そこから転じたマーケティング用語で、特に小説や映画、漫画やアニメ、コンピュータゲームの分野に
- ニッポン放送
- 丹羽一弘( ディ レクター、現・ミックスゾーン出向) 松岡敦司(元 ディ レクター、営業局 メディア プロデュース部兼2020戦略情報委員会主任、現・SHOWROOM 株式会社 メディア 開発グループシニアエグゼクテ ィ ブプロデューサー出向) 長濵純(元 ディ レクター、 メディア 開発局デジタルソリ ュ
- 学研ホールディングス
- 会社分割による持株会社へ移行、商号を 株式会社 学研ホール ディ ングスへ変更。 株式会社 学研エデ ュ ケー シ ョナル、 株式会社 学研パブリ ッシ ング、 株式会社 学研教育出版、 株式会社 学研マーケティング、 株式会社 学研出版サービス、 株式会社 学研プロダクツサポート、 株式会社 学研ビジネスサポート、 株式会社 学研ファシリティサービスを新設分割設立 会社 、 株式会社
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