堺永代郵便局
基本情報
- 所在地
- 〒590-0065
大阪府堺市堺区永代町1丁1-20
- TEL / FAX
-
072-221-4029
- e-MAIL
- URL
- http://www.post.japanpost.jp/
- 業種
- 郵便局・郵便業
- コメント
- 最寄り駅
- 阪堺電軌阪堺線 寺地町 540m
- 阪堺電軌阪堺線 御陵前 630m
- 阪堺電軌阪堺線 宿院 700m
- 周辺情報
- 堺市立少林寺小学校 小学
- 清恵会清恵会病院 病院(動物は除く)
- 第二阪和国道 道路名
- 本成寺 仏閣(寺、観音、不動、薬師)(増強用)
- ローソン清恵会病院店 ローソン
- フミヤ書店堺店 書店
- 少林寺 仏閣(寺、観音、不動、薬師)(増強用)
- 堺市立第一幼稚園 幼稚園
- 幼保連携型認定こども園あすか保育園 保育所
- 幼保連携型認定こども園ベルキンダー安井 幼稚園
- 幼保連携型認定こども園ベルキンダー 保育所
ウィキペディア検索
- 堺市
- 堺 浜寺船尾 郵便局 堺 浜寺昭和 郵便局 諏訪ノ森 郵便局 堺 上野芝 郵便局 堺 北条 郵便局 堺 家原寺 郵便局 堺 上 郵便局 堺 万崎 郵便局 福泉 郵便局 堺 鳳東 郵便局 堺 鳳南 郵便局 堺 鳳西 郵便局 鳳千種 郵便局 堺 大野芝 郵便局 堺 深井沢 郵便局 堺 土師 郵便局 堺 福田西 郵便局 堺 田園 郵便局 堺 東山 郵便局 堺 八田西 郵便局 堺八田荘郵便局
- 泉佐野市
- 日本 郵便 株式会社 泉佐野 郵便局 (上町) - 集配局。 泉佐野高松 郵便局 (高松北) 泉佐野旭 郵便局 (旭町) 泉佐野南中安松(みなみなかやすまつ) 郵便局 (南中安松) 泉佐野鶴原 郵便局 (鶴原) 泉佐野湊 郵便局 (湊) 泉佐野羽倉崎 郵便局 (羽倉崎) 泉佐野上瓦屋 郵便局 (上瓦屋) 泉佐野市場(いちば) 郵便局 (市場南)
- 船橋市
- 船橋浜町 郵便局 (05605) 船橋二和 郵便局 (05606) 船橋松が丘 郵便局 (05615) 高根公団南口 郵便局 (05633) 船橋習志野台五 郵便局 (05689) 東中山駅前 郵便局 (10003) イオンモール船橋内 郵便局 (10014) 郵便 番号は以下が該当する。3集配局が集配を担当する。 船橋 郵便局 :「273-00xx」「273-08xx」
- 酒田市
- 1672年に河村瑞賢が西廻り航路を確立すると、酒田はますます栄えるようになり、その繁栄ぶりは「西の 堺 、東の酒田」ともいわれ、秋田土崎湊と並び、羽州屈指の港町として発展した。日本 永代 蔵に登場する廻船問屋の鐙屋(あぶみや)や、戦後の農地改革まで日本一の地主だった本間家などの豪商が活躍し、街は
- 八重洲
- 八重洲は中央区では唯一、旧日本橋区と旧京橋区にまたがる町名であり、一丁目が旧日本橋区、二丁目が旧京橋区である。一丁目と二丁目で 郵便 番号が異なっているのはその名残であり(一丁目は日本橋 郵便局 、二丁目は晴海 郵便局 がそれぞれ集配を担当する)、税務署(一丁目は日本橋税務署、二丁目は京橋税務署の管轄)や消防署(一丁目は日本橋
- 靖国神社
- 風景印 郵便局 が 郵便 切手へ押印する消印のうち、その 郵便局 近辺の風物等を描いた風景印(風景入通信日付印)があるが、九段 郵便局 の風景印には靖国神社拝殿と桜を描いている。使用開始は1952年(昭和27年)5月10日であるが、同じ日に麹町 郵便局 も同じ図案の風景印の使用を開始している。ただし、麹町 郵便局
- 戸越銀座駅
- 戸越銀座商店街 - 直線で日本一長い商店街。 都営地下鉄浅草線 戸越駅 - 戸越銀座商店街を通り抜けることでアクセスできる。 品川平塚一 郵便局 品川平塚橋 郵便局 品川区保健所 品川区役所荏原第三地域センター 荏原消防署 オオゼキ 戸越銀座(東急バス) <反01,反02> 五反田駅 <反01>
- 曽根崎通
- 筋線、天満今福線も敷設されていたが、1969年(昭和44年)に廃止された。 福島区 野田阪神ウイステ イオン野田阪神店 阪神電気鉄道本社 大阪福島 郵便局 地域医療機能推進機構大阪病院(JCHO大阪病院) 新福島駅 福島駅 (阪神) 北区 ハービスOSAKA 梅田 北新地駅 北新地 市営桜橋駐車場 大阪駅前ビル
- 川崎車両
- となった1927年(昭和2年)から1937年(昭和12年)にかけての時期には不況下での多角経営により、橋梁・鉄骨製作なども実施し、川崎造船所時代には 永代 橋・清洲橋・勝鬨橋(跳開橋部)と東京市の震災復興事業を象徴する隅田川の3橋梁の橋桁製作を請け負っていた。さらに1928年(昭和3年)5月18日の川崎
- 東京駅
- 駅南口に向き合う東京中央 郵便局 は、日本を代表する 郵便局 。再開発で一時移転しており、元の敷地に建てられたJPタワー低層階に、旧 郵便局 の外観を再現する形で再開している。鉄道 郵便 輸送が日本の 郵便 を支えていた時代には当駅と同局の間に建設された地下通路を使って多くの 郵便
企業データ
PAGE TOP