株式会社二輪車新聞社
基本情報
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- 〒105-0004
東京都港区新橋6丁目7-1
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03-3436-1311
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- 業界新聞社
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- 本田技研工業
- 先端技術の研究開発 その他の 会社 株式会社 M-TEC(設立:2003年10月※) レース用四 輪車 ・ 二輪車 の開発、製造販売。各種レース用部品の製造販売 (※ 株式会社 無限の事業継承を行うため設立。取引関係のみ) 連結子 会社 浅間技研工業 株式会社 (設立:1973年10月) フライホイール、エキゾーストマニホールドなどの製造
- 専門紙
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- スズキ (企業)
- スズキ 株式会社 (英: SUZUKI MOTOR CORPORATION)は、日本の静岡県浜松市に本社を置く世界大手の輸送機器及び機械工業メーカーである。 四 輪車 の世界販売台数は第10位、国内販売台数は第2位、 二輪車 の世界販売台数は第8位、国内販売台数は第2位、船外機では販売台数世界第3位である。TOPIX
- 川崎重工業
- かつて、川崎の川を図案化した「リバーマーク」を制定し、川崎造船所時代から長年、 社 章・ 社 旗・オートバイを除く製品等で用いていた(川崎製鉄も独自マーク制定迄はリバーマークを使用していた)。 二輪車 部門は1960年代からフライングKカワサキを使用していた(それ以前はリバーマーク。一部車種はメグロを使用)。
- ヤマハ発動機
- 世界で最も革新的な企業・研究機関100 社 を選出する「Top 100 グローバル・イノベーター 2016」発表 クラリベイト・アナリティクス 2017年1月11日 ^ ホンダとヤマハ発、50cc 二輪 で提携検討を発表 - 日本経済 新聞 2016年10月5日 ^ <ホンダ・ヤマハ発> 二輪車 で提携 50ccの生産・開発-毎日 新聞 ・2016年10月5日
- ETC
- 輪車 よりも少なく市場規模が小さい。そのため、積極的に開発に取り組んだメーカーは少なく、 二輪車 用ETCを発売したのは当初JRC1 社 のみだった。 エラー時に開かなかったバーへの接触転倒を防止するため通過が可能なようにバーを短くし、 二輪車 専用レーンや誘導標示などの改修をおこない、四 輪車
- ヤマハ
- 二輪車 製造大手のヤマハ発動機は1955年(昭和30年)に日本楽器の 二輪 製造部門が独立して設立されたものである。2017年(平成29年)時点においてはブランド名を共通とする関連 会社 である。 ヤマハの前身である日本楽器製造 株式会社 が設立した翌年の1898年(明治31年)、 社
- ブリヂストン
- ブリヂストンの担当エンジニアが語るインディカータイヤ - BRIDGESTONE motorsport・2008年4月16日 ^ “ブリヂストン、 二輪車 レースの最高峰「MotoGP」撤退”. 日経 新聞 . (2014年5月1日). https://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ010EB_R00C14A5TJ2000/
- 日本におけるオートバイ
- 道路標識等における標記は道路交通法に基づいており、「自 二輪 」と言う表記は、大型自動 二輪車 および普通自動 二輪車 を意味し、「小 二輪 」は第一種、第二種原動機付自転車(側車付きの場合は軽自動車)、「原付」は第一種原動機付自転車がその範囲となる。単に「 二輪 」と表記される場合はこれら全てを指す。
- 二輪駆動
- 二輪 駆動を積極的に選ぶ者もいる。特にスポーツ走行ではフロントの駆動系の有無は操舵の特性や感覚に大きな影響を及ぼすため、 二輪 駆動の中でも後輪駆動が選ばれる理由となりやすい。 自転車やオートバイなどの2輪のものは後輪のみが駆動されるものが一般的となっているが、前後2輪の両方を駆動する 二輪車
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