新聞輸送同盟会
基本情報
- 所在地
- 〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目7-16
- TEL / FAX
-
03-3571-6833
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 新聞社
- コメント
- 最寄り駅
- 東京メトロ丸ノ内線 銀座 200m
- 東京メトロ銀座線 銀座 200m
- 東京メトロ日比谷線 銀座 200m
- 東京メトロ日比谷線 東銀座 440m
- 都営浅草線 東銀座 440m
- 東京メトロ日比谷線 日比谷 500m
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- 荷物列車
- 2010年(平成22年)3月まで、JR東日本内房線・外房線で「 新聞輸送同盟会 」の貸し切りによる両国駅(総武本線)発の夕刊 新聞 を 輸送 する荷物列車(列車番号荷2331M)が運転されていた。なお、かつては総武本線(千葉駅以東)や成田線沿線の販売店に向けた 新聞 も同一の列車で運行していたが、こちらは1986年にトラック 輸送 に変更している。
- 産経新聞
- この記事の項目名には以下のような表記揺れがあります。 産経 新聞 產經 新聞 サンケイ 新聞 産経 新聞 (さんけいしんぶん、題字: 產經 新聞 、英: THE SANKEI SHIMBUN)は、産業経済 新聞 社(産経 新聞 社)が発行する日本の 新聞 (一般紙)。正式名称は産業経済 新聞 (さんぎょうけいざいしんぶん)で、1933年に
- 東京朝日新聞
- は葦であり、社旗の意匠も東京本社とは逆向きになっている。 朝日 新聞 社 朝日 新聞 東京本社 大阪朝日 新聞 →朝日 新聞 大阪本社 東西定期航空 会 日本航空 輸送 →大日本航空 興民社→日本ヘリコプター 輸送 →全日本空輸・ANAホールディングス 朝日 新聞 東京本社ビル 朝日ビルディング 有楽町センタービル 日本劇場→TOHOシネマズ日劇
- 日独伊三国同盟
- 日独伊三国 同盟 (にちどくい さんごく どうめい、旧字体:日獨伊三國 同盟󠄁 、独: Dreimächtepakt、伊: Patto tripartito)は、1940年(昭和15年)9月27日にベルリンの総統官邸で調印された日本、ドイツ、イタリアの軍事 同盟 である。正式名称は「日本国、独逸国及伊太利国間
- 日英同盟
- 日英 同盟 (にちえいどうめい、英: Anglo-Japanese Alliance)は、日本とイギリスとの間の軍事 同盟 (攻守 同盟 条約)である。 1902年(明治35年)1月30日にロシア帝国の極東進出政策への対抗を目的として、駐英日本公使・林董とイギリス外相・第5代ランズダウン侯爵ヘンリー・ペティ=
- 辛亥革命
- 辛亥革命は興中 会 (華南地区)、華興 会 (湖南地区)、光復 会 (蘇浙滬地区)及び後に成立した中国 同盟会 により実行された。この他共進 会 (長江流域)、文学社、 同盟会 中の丈夫団なども革命に関与している。中国 同盟会 は全国革命組織が緩やかに団結した連合体であり、 同盟会 会員は各地に様々な外郭組織を構築していた。
- 日本新聞労働組合連合
- 京都 新聞 労働組合 京都 新聞 開発労働組合 京都 新聞 企画事業労働組合 京都 新聞 折込労働組合 奈良 新聞 労働組合 神戸 新聞 デイリースポーツ労働組合 神戸 新聞輸送 センター労働組合 朝日 新聞 労組大阪支部 毎日 新聞 労組大阪支部 日経 新聞 労組大阪支部 共同通信労組関西支部 日刊工業 新聞 労組大阪支部 報知 新聞 労組大阪支部
- 秋田新幹線
- で開催されていた「県高速交通体系整備促進協議 会 」の総会の席上、高田景次秋田市長から緊急動議が提出され、同協議 会 のメンバー構成で、田沢湖線のミニ新幹線化を推進する「秋田・盛岡間在来線高速化早期実現期成 同盟会 」(会長 佐々木知事)が発足した。以後、期成 同盟会 がミニ新幹線の実現のため運動母体となった。
- 一〇〇式輸送機
- ジンにハ5改(出力850hp)を装備しており、1942年(昭和17年)2月のパレンバン空挺作戦ではロ式貨物 輸送 機とともに挺進部隊(第1挺進団)の落下傘降下に活躍したほか、同年3月には来亜した 同盟 国軍武官団(ドイツ国防軍・イタリア王立軍・フィンランド軍・ルーマニア軍)の南方戦線視察に使用された。
- 羽越新幹線
- 市町村議会、経済界など構成する「山形県奥羽・羽越新幹線整備実現 同盟 」を2016年(平成28年)5月22日に発足させた。同年11月3日には、鶴岡市などが中心となって活動していた「庄内地区期成 同盟会 」が「山形県庄内地区羽越新幹線整備実現 同盟会 」に改組された。 2017年(平成29年)8月9日、奥羽、羽越
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