南紀新報社
基本情報
- 所在地
- 〒519-4323
三重県熊野市木本町696
- TEL / FAX
-
0597-85-2510
- e-MAIL
- URL
- 業種
- 新聞社
- コメント
- 最寄り駅
- JR紀勢本線 熊野市 130m
- JR紀勢本線 有井 2060m
- JR紀勢本線 大泊 2130m
ウィキペディア検索
- 南紀新報社
- 南紀新報社 (なんきしんぽうしゃ)は、三重県熊野市木本町696に本社を置くローカル新聞社。『 南紀新報 』(なんきしんぽう)を発行している。 三重県の熊野地方を販売エリアとしている。熊野市に本社を置く新聞社には 南紀新報社 以外に、『吉野熊野新聞』を発行する吉野熊野新聞社がある。 1902年(明治35年) -
- 時事新報
- 現・東京都千代田区有楽町1-12-1 ^ 現在の時事 新報社 の登記上本店で、産業経済新聞社東京本社と同じ。 ^ 『毎日新聞百年史』によれば、大毎は時事 新報社 より営業権(のれん)を購入。時事 新報社 はこの代金をもって解散資金にしたとしている。つまりこのとき、時事 新報社 の法人は解散している。なお『時事 新報
- 熊野市
- 二木島駅 - 新 鹿駅 - 波田須駅 - 大泊駅 - 熊野市駅 - 有井駅 -(御浜町) 高速バス 東京高速線: 大宮駅・池袋駅 - 熊野市駅前・三交 南紀 ・勝浦温泉 (三重交通、西武観光バス) ※夜行 名古屋 南紀 高速バス: 名古屋(名鉄バスセンター) - 小阪・熊野市駅前・三交 南紀 (三重交通) 一般路線バス
- JR東海キハ85系気動車
- 21 ^ ““ワイドビュー 南紀 ”用キハ85形に衝撃緩和装置”. railf.jp(鉄道ニュース). 交友社 (2012年5月21日). 2017年6月7日閲覧。 ^ “重低音で快走、JR東海「キハ85」が開いた 新 時代 (4/5)”. 東洋経済オンライン. 東洋経済 新報社 (2019年9月6日). 2021年8月26日閲覧。
- 東京日日新聞
- 1872年(明治5年)3月29日(旧暦2月21日) - 『東京日日新聞』、東京浅草の日 報社 から創刊。 1875年 - 日本の近代新聞史上初となる個別配達を開始。 1876年 - 日 報社 、『中外物価 新報 』の印刷発行を三井物産から請け負う。 1877年(明治10年) -
- 日本の新聞一覧
- 高山市民時報(高山市)週3回刊 県紙 伊勢新聞 県域紙・地域紙 東海けいざい(津市)月刊 - 東海経済新聞社 紀勢新聞(尾鷲市) 紀南新聞(新宮市) 南海日日(尾鷲市) 南紀新報 (熊野市) 吉野熊野新聞(熊野市) 夕刊三重(松阪市)日刊(週6回刊) 県域紙・地域紙 近江同盟新聞(東近江市)
- 長沢芦雪
- 弟子で、師とは対照的に、大胆な構図、斬新なクローズアップを用い、奇抜で機知に富んだ画風を展開した「奇想の絵師」の一人。 丹波国篠山に生まれる。後記の 南紀 滞在の際に芦雪自身が、自分の父がはじめ篠山城主(篠山藩)青山下野守(青山忠高)に、その後山城国淀藩に出仕した上杉彦右衛門であると述べたという資料が残
- 紀州大水害
- 山県史上最悪の気象災害となった。28年水害、7.18水害などともいう。 1953年(昭和28年)7月17日から翌18日朝にかけて梅雨前線による豪雨( 南紀 豪雨)が和歌山県北部を襲い、和歌山県の山間部では24時間で500mm以上の雨量を記録した。これにより引き起こされた水害は、死者行方不明者計1015人
- 大館能代空港
- クロスカントリースキー コース 全日本空輸 (ANA) 東京/羽田 全日本空輸 (ANA) 大阪/伊丹 札幌/ 新 千歳 フジドリームエアラインズ(FDA)のチャーター便が毎年運航される。 南紀 白浜空港や徳島空港などの運航実績がある。 北秋田市役所まで約5 km(10分) 大館市役所まで約22 km(23分)
- 渡辺利夫 (経済学者)
- 1998年) 『現代アジアを読む――テキストでたどる錯綜のアジア』(PHP新書 1999年) 『開発経済学入門』(東洋経済 新報社 2001年) 『私のなかのアジア』(中央公論 新 社 2004年) 『 新 脱亜論』(文春新書 2008年) 『決定版 脱亜論』(育鵬社(扶桑社) 2017年) 『人間ドックが「病気」を生む
企業データ
PAGE TOP