株式会社日本鋳物工業新聞社
基本情報
- 所在地
- 〒530-0046
大阪府大阪市北区菅原町2-3
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06-6363-3766
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- 新聞社
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- 日産自動車
- 工業 用・船舶用石油発動機製造販売へ事業を発展させた。戸畑 鋳物 東京製作所(深川)を新設し1929年(昭和4年)に自動車用マレブル鋳鉄製造を始める一方で、久原家が興した久原鉱業の社長に就任して同社を改組し、1928年に 日本 産業 株式会社 (略称、日産)とした。後の 日本 産業コンツェルンの基となる。 戸畑 鋳物
- 鮎川義介
- 工業 用・船舶用石油発動機製造販売開始。 1926年(大正15年)、 株式会社 木津川製作所・帝国 鋳物 株式会社 (福岡県若松市(現・北九州市若松区))を吸収合併。合併後東洋一のロール工場と言われる。 1928年(昭和3年)、義弟・久原房之助の経営する久原鉱業の社長に就任し、同社を 日本
- 川口市
- 鋳物 が地場産業として盛んで、荒川のほか市内を縦断する芝川の河川舟運によって大消費地である江戸に運搬していた。明治時代の富国強兵政策により 工業 都市として急激に発展し、1910年に川口町駅(現:JR川口駅)が開業すると全国に 鋳物
- 新日本製鐵
- 日本 鋼管に譲渡。両社により 日本 鋼管に技術提供。 食缶用ブリキ - 八幡製鐵が持つ東洋鋼鈑 株式 を、東洋製罐と 日本 鋼管へ譲渡。 鋳物 銑 - 八幡製鐵が神戸製鋼所に技術提供を行い、八幡製鐵所にある 鋳物 銑用高炉を譲渡。 鋼矢板 - 八幡製鐵が 日本 鋼管に、富士製鐵が川崎製鉄に技術援助。
- 北九州市
- 朝日新聞西部本社 毎日 新聞 西部本社 読売 新聞 西部本社 北九州総本部 日本 経済 新聞社 西部支社 北九州支局 西 日本 新聞社 北九州本社 スポーツ紙 スポーツニッポン 新聞社 西部本社 通信 社 、業界紙 他 時事通信 社 北九州支局 共同通信 社 福岡支社北九州分室 西 日本 リビング 新聞社 北九州本部 日刊 工業新聞社 西部支社 北九州支局
- キリスト新聞
- キリスト 新聞 (キリストしんぶん、The Christ Newspaper/タブロイド判8-16頁)は、 日本 のキリスト教系専門紙(毎月1・11・21日発行、旬刊)である。発行元は 株式会社 キリスト 新聞社 (本社;東京都新宿区)で、創始者は賀川豊彦、武藤富男。 創刊に至る経緯は、武藤富男が1945年(昭和
- いすゞ自動車
- - 株式会社 東京石川島造船所の自動車部門が、 株式会社 石川島自動車製作所として独立。 1933年(昭和8年) 3月 - 石川島自動車製作所が、ダット自動車製造 株式会社 を合併して自動車 工業 株式会社 となる。 1931年(昭和6年)からダット自動車を支援していた戸畑 鋳物 の鮎川義介は、自動車 工業 株式会社
- プロテリアル
- 成功し、すでに開発していた高速度工具鋼にも応用した)。 1935年(昭和10年)- 戸畑 鋳物 、国産 工業 に社名変更。 1937年(昭和12年)- 国産 工業 、日立製作所に吸収合併。 1944年(昭和19年)- 日本 初国産ジェットエンジンネ-20搭載の推力軸受用Cr-W鋼イ513を開発し海軍技術廠より表
- 日野自動車
- 日野自動車 株式会社 (ひのじどうしゃ、英: HINO MOTORS, LTD.)は、東京都日野市に本社を置く、主にトラック・バスといった商用車を製造するメーカーである。通称「日野」、略称「日野自」、ローマ字表記は「HINO」。トヨタ自動車の連結子 会社 でトヨタグループ16 社 のうちの一つ。 日本
- 双日
- 日伯ニオブ(ブラジルにおけるニオブ生産企業への投資・管理) 双日ジェクト( 鋳物 ・石油・ピッチコークス、炭素繊維製品、黒鉛電極などの輸出入) ボルクレイ・ジャパン(米国・中国産ベントナイトの輸入、販売) ベルミテック(バーミキュライトの焼成販売) 日本 積層造形(金属3Dプリンタによる製品製造・販売) 双日プラネット(旧
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