夕張第一交通株式会社
基本情報
- 所在地
- 〒068-0425
北海道夕張市若菜2-16
- TEL / FAX
-
0123-52-4141 / 0123-52-2182
- e-MAIL
- URL
- 業種
- タクシー
- コメント
- 最寄り駅
- JR石勝支線 鹿ノ谷 980m
- JR石勝支線 夕張 2260m
- JR石勝支線 清水沢 4950m
- 周辺情報
- 鹿ノ谷駅(JR) 駅(JR在来線)
- オーベルジュ夕山荘 ホテル
- 夕張トンネル 橋・トンネル
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- 夕張市
- 夕張 市立 夕張第 二小学校(1975年・旭小を新設統合) 夕張 市立丁末小学校(同上) 夕張 市立福住小学校(同上) 夕張 市立鹿島東小学校(1978年・鹿島小へ統合) 夕張 市立鹿島小学校奥鹿島分校(1980年・同上) 夕張 市立 夕張第一 小学校(1983年・ 夕張 小を新設統合) 夕張 市立旭小学校(同上) 夕張
- 石勝線
- 2018年(平成30年) 3月23日:JR北海道が 夕張 市と新 夕張 駅 - 夕張 駅間( 夕張 支線)の廃止について同意。 3月26日:JR北海道が国土 交通 大臣宛てに新 夕張 駅 - 夕張 駅間( 夕張 支線)の鉄道事業廃止届を提出。 9月6日:北海道胆振東部地震発生。震源地に近い石勝線の南千歳駅
- 第三セクター
- 温泉・健康ランド・清掃工場の余熱利用施設・宿泊施設等 福祉 - 社会福祉協議会 債務超過で破綻する第三セクターが続出。東京都や大阪市の臨海開発関連の 会社 がその代表格。また、2006年(平成18年)に表面化した北海道 夕張 市の財政再建団体転落には、観光開発を担う第三セクターの赤字も関係。 平成の市町村合併は、ある一面では市町村行政の総
- 岩見沢市
- 株式会社 いわせき 昭和マテリアル 株式会社 ランドシステム 株式会社 武蔵商事 株式会社 武部建設 株式会社 株式会社 カツイ 勝井建設工業 株式会社 株式会社 朝日住設 開発工建 株式会社 株式会社 向田自動車 赤いリボン有限 会社 株式会社 白亜ダイシン 玉田産業 株式会社 株式会社 北辰 株式会社 湯浅火薬銃砲店
- 国鉄分割民営化
- 営難から、乗客の少ない13の路線・区間を「維持困難路線」として2016年11月に発表して路線の所在する自治体と協議に入り、そのうち石勝線 夕張 支線(新 夕張 駅 - 夕張 駅)は2019年3月限りで廃止となった。 東日本大震災で被災した路線のうち、気仙沼線と大船渡線は一部の路盤を専用道路に転用の上、バス・ラ
- 北都交通 (北海道)
- 富士通ファミリ会. 富士通ファミリ会会誌『Famiry』394号. 富士 通株式会社 . pp. 10-11 (2020年4月20日). 2023年8月17日閲覧。 ^ a b 北都 交通株式会社 第60期決算公告 ^ 北都ホールディングス 株式会社 の情報 国税庁法人番号公表サイト、2023年8月17日閲覧。 ^
- 道東自動車道
- 夕張 IC - 十勝清水IC間は急峻な日高山系に阻まれて建設工事が難航した。そのため先行開通した十勝区間は道内の他の高速道路と接続がない「飛び地状態」が長らく続き、 交通 量は低迷していた。しかし2011年(平成23年)10月29日の 夕張 IC -
- 石狩川
- 国土 交通 省河川局 「石狩川水系河川整備基本方針」:2004年6月15日 国土 交通 省河川局 「石狩川水系千歳川河川整備計画」:2005年 国土 交通 省河川局 「石狩川水系 夕張 川河川整備計画」:2005年 国土 交通 省河川局 「石狩川水系幾春別川河川整備計画」:2005年 国土 交通 省北海道開発局 「北海道の川ポータル~With
- 国道274号
- 1970年(昭和45年)4月1日 - 北海道札幌市から帯広市までを一般国道274号に指定。札幌市厚別 - 夕張 郡長沼町西12南7は北海道道6号札幌 夕張 線と重複、長沼町西12南7 - 夕張 市紅葉山は北海道道116号 夕張 長沼線を昇格、沙流郡日高町 - 上川郡清水町は北海道道464号日高清水線を昇格した。 1993年(平成5年)4月1日
- フォルシアクラリオン・エレクトロニクス
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