愛電交通株式会社 / 無線配車センター
基本情報
- 所在地
- 〒454-0004
愛知県名古屋市中川区西日置2丁目3-5
- TEL / FAX
-
052-331-2211
- e-MAIL
- URL
- 業種
- タクシー
- コメント
- 最寄り駅
- 名鉄名古屋本線 山王 420m
- 名古屋市鶴舞線 大須観音 870m
- JR東海道本線 尾頭橋 910m
- 周辺情報
- 松重閘門公園 観光公園
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- 名鉄タクシーホールディングス
- 交通 では1981年より乗務員を「営業係」と呼称している。 経営効率化を図るべく、同じ名古屋都市圏で営業している名鉄系タクシー 会社 である、 愛電交通 および名鉄名古屋タクシーとの間で共同 株式 移転により、名鉄傘下の中間持株 会社 名鉄タクシーホールディングス 株式会社
- 宮城交通
- 交通株式会社 営業開始。 1973年(昭和48年)9月13日: 宮交開発 株式会社 を設立。 1975年(昭和50年) 3月20日: 名古屋鉄道が経営参加。 12月: 国鉄との車扱貨物および小荷物連絡運輸廃止。 1977年(昭和52年)1月17日: 株式会社 宮城 交通 トラベルを設立。 1979年(昭和54年)
- 名鉄グループ
- 名鉄交通第二 株式会社 ※2015年度から 名鉄 交通 第三 株式会社 ※2015年度から 名鉄 交通 第四 株式会社 ※2015年度から 名鉄名古屋タクシー(愛知県名古屋市中川区) 愛電交通 (愛知県名古屋市昭和区) 名鉄西部 交通株式会社 (愛知県一宮市) 名鉄東部 交通株式会社 (愛知県豊田市) 名鉄岡崎タクシー 株式会社 (愛知県岡崎市)
- 愛知電気鉄道
- 電 ○形」「附○形」の形式称号を付与されたことはない。 このうち、 愛電 当時に全廃された 電 1形・ 電 2形・附1形の各形式を除く全車が現・名鉄へ継承された。 電 1形・附1形 電 2形 電 3形 → デハ1020形 電 4形 → デハ1030形 電 5形・附2形・附2荷形 →
- おんたけ交通
- 1925年(大正15年)7月 - 株式会社 御嶽自動車商会として創業。 1945年(昭和20年)6月 - 信南 交通株式会社 に統合。 1949年(昭和24年)2月 - 信南 交通株式会社 からおんたけ 交通株式会社 が分離独立。 1959年(昭和34年)7月 - 東京急行電鉄の関連 会社 となる。 1964年(昭和39年)4月
- 名古屋鉄道
- 愛電 )が豊橋への延長を模索するにあたって、飯田線の前身である豊川鉄道が自社に並行する 愛電 線の建設を遮る動きがあったため、 愛電 ・豊川鉄道がそれぞれ敷設した単線の線路同士を互いに共用することで複線として機能させる協定を結んだ。 愛電
- 神奈川中央交通
- 堀川間(旧来の江ノ 電 路線) 藤沢駅 - 深沢 - 鎌倉駅間、鎌倉駅 - 大船駅 - 日野 - 弘明寺間、大船駅 - 飯島 - 戸塚駅裏口間、関ノ下 - 杉田聖天橋間 1950年5月31日 - 相模中央 交通 を合併してハイヤー・タクシー事業を再び兼業する。 1951年6月29日 - 神奈川中央 交通株式会社 に商号を変更。
- 土佐電気鉄道
- とさでん 交通 > 土佐電気鉄道 土佐電気鉄道 株式会社 (とさでんきてつどう)とは、かつて高知県高知市にあった路面電車と、路線バスを運営していた 会社 である。2014年10月1日より、高知県 交通 ・土佐 電 ドリームサービスとともにとさでん 交通株式会社 へ事業統合した。専ら地元では土 電
- 遠鉄交通
- なお、中央自動車興業 株式会社 の時代には中央タクシーの、名鉄 交通株式会社 浜松支社→浜松名鉄 交通株式会社 の時代には名鉄タクシー、そしてさらに略して名タクの愛称を持っていた。 1951年 - 中央自動車興業が設立。 ????年 - 中央自動車興業が名鉄 交通 に買収され名鉄 交通 浜松支社となる。 1996年
- ニッポン放送
- 宏の笑顔でこんにちは』で9:00から1分間は玉置が喋り、 電 電 公社の時報に続いて改めてオープニングを流した。当日は俵孝太郎が『FNNニュースレポート6:00』で取材していた。 日付不明:堤義明からプロ野球球団「横浜大洋ホエールズ」運営 会社 の 株式 約30%を取得。 1981年(昭和56年)
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